記事ID38510のサムネイル画像

破局から約20年!志村けんといしのようこの絶妙な大人の良い関係

名コンビと言われた志村けんといしのようこ、二人はプライベートでも親密な交際と言われていましたが約20年前に破局しました。そんな二人が舞台の出演をきっかけに再び共演したことが話題になりました。今再び注目される志村けんさんといしのようこさんについて紹介します。

同じ誕生日の二人・志村けんといしのようこのプロフィール

志村けん

志村けん(しむら けん、1950年2月20日 - )は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズメンバー。本名、志村 康徳(しむら やすのり)。旧芸名および中国語での表記は、志村健。
イザワオフィス所属。身長166.7cm、体重65.3kg。血液型A型。愛称は「志村」「けんさん」「しむけん」「けんちゃん」「ケン坊」など。

出典:https://ja.wikipedia.org

志村けんさんの出身地・東京都東村山市から「東村山音頭」のヒットで一躍人気者になりました。現在65歳、お笑い会の大御所です。

いしのようこ

いしのようこ(本名・旧芸名:石野 陽子(読み同じ)、1968年2月20日 - )は、日本の女優・タレント。兵庫県芦屋市出身。血液型はAB型。堀越高等学校卒業。グランドスラム所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

いしのようこさんは女優アイドル歌手・石野真子さんの妹、1986年のドラマ「セーラー服通り」の出演で人気になりました。現在47歳、ドラマなどで活躍中の女優です。

志村けんといしのようこは恋人同士だった!?

いしのようこさんは「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」などでバラエティ番組に出演、志村けんさんとの息の合ったコンビはお茶の間に笑いを届けました。
そんな二人はプライベートでも親密な関係にあったと言われています。

志村けんのだいじょうぶだぁ 【ねごと 5時の夫婦②】

志村けんさんといしのようこさんが演じる夫婦のコントは息がピッタリ、プライベートでの親密さを感じます。

コントで共演していた頃は、プライベートでも付き合っていて同棲もしていたようです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

1980年から15年以上も同棲していたという志村けんさんといしのようこさんは結婚間近と言われていましたが、志村けんさんは結婚する意思がなかったことが原因で破局したと言われています。

いしのようこの最後の出演の番組内で志村けんが花束を渡すなどして送り出し、いしのようこが涙していたのを覚えています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

だいじょうぶだぁ典子&陽子さよなら特集03

「志村けんのだいじょうぶだぁ」を卒業するいしのようこさん、花束を渡されて号泣しています。その肩を抱き寄せる志村けんさんの表情が優しさに満ちているのが印象的です。

約20年ぶりに共演!志村けんといしのようこの微笑ましい関係

志村けんさんの番組を卒業したいしのようこさん、それから約20年後の2012年に舞台「志村けん一座 第7回公演 『志村魂 ~新作「先づ健康」~』」で共演をしました。

記者会見に応じる志村けんさんといしのようこさん

約20年ぶりの共演となる志村といしのが貴重なツーショットを披露。

出典:http://natalie.mu

志村けんさんといしのようこさんのツーショット、まさに名コンビです。

志村は「全然大丈夫です。どんな球を投げても返してくれる」と信頼を寄せている様子だった。

出典:http://natalie.mu

いしのようこさんは久しぶりの舞台ですが、ブランクを感じさせることなく座長の志村けんさんとの信頼関係を築いているようです。

志村けん&いしのようこ

別れた後も良い関係が築けているような志村けんさんといしのようこさん、恋愛ではなく子弟のような関係でしょうか。志村けんさんは今でもいしのようこさんに恋心がありそうに見えますね。

モテモテ志村けんの歴代彼女と噂される女性たち

現在も独身を貫く志村けんさん、いしのようこさん意外にも過去に噂された女性タレントを紹介します。

及川奈央

元セクシータレントで女優、志村けんさんの舞台「志村魂」で共演しています。

加藤綾子

フジテレビアナウンサー・加藤綾子さん、志村けんさんが飲み会によく誘うそうです。

磯山さやか

グラビアアイドル・タレント、志村けんさんの舞台で共演しています。

他にもセクシータレントやグラビアアイドルなど噂になった女性タレントは多数、志村けんさんはお気に入りのタレントと共演することが多いようですね。
そんなモテモテの志村けんさんが長年片思いをしていた女性タレントがいたと言われています。

優香

志村けんさんが長年片思いをしていたお相手と言われる優香さん

私生活でも長年に渡って優香を口説いたにもかかわらず、優香にその気はなく、落ちることはなかった。最後には言葉は悪いですが、志村さんはストーカーのようになってしまったのです

出典:http://www.akb48matomemory.com

結婚願望があるって本当?志村けんといしのようこの今後に期待

65歳の現在まで独身を貫いてきた志村けんさん、そんな志村けんさんも結婚願望があるような発言をしています。

結婚の願望は強く、「母に子供の顔を見せてやりたい」「人恋しく、人肌恋しい」とブログに載せている。

出典:https://ja.wikipedia.org

志村けんさんの結婚相手の話題になると出るのがやはりいしのようこさん、名コンビと言われ公私ともにパートナーだった二人を応援する声があります。

やっぱり志村けんとお似合いなのは、「いしのようこ」だと思う。

出典:http://girlschannel.net

いしのようこさんとお似合いだったのになぁ〜。

出典:http://girlschannel.net

志村けんさんと破局したと言われてから20年以上経ってもなお結婚相手として名前があがるのはいしのようこさんなんですね。現在47歳のいしのようこさん、お笑い会の大御所・志村けんさんを転がせるのは彼女しかいないような気がします。
年月が経って番組でも共演できる関係になった志村けんさんといしのようこさん、これからの二人に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ