記事ID38181のサムネイル画像

【元モー娘。&ミニモニ。】矢口真里の身長について徹底検証!

モーニング娘。の2期生として、モー娘。の全盛期に大活躍した矢口真里さん。身長が低いことはみなさんもご存じのところだと思います。身長が低いのは病気なのか!?という疑惑も飛び交っているようですが、そんな矢口真里さんの「身長」について徹底検証していきます!

身長が小さいのも武器!矢口真里さんのプロフィール

矢口真里

誕生日:1983年1月20日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川
血液型:A型
デビュー年:1998年
身長:144.5㎝

【デビューのきっかけ】
1998年5月3日、一度目のモーニング娘。追加メンバーオーディションから第2期メンバーとして選ばれる。

【デビュー作品】
モーニング娘。・サマーナイトタウン (シングル)

【身長144.5㎝】小さくても色気が漂う矢口真里さん

身長が小さくても、ビキニもよく似合う矢口真里さん。

カウガールスタイルも決まっている矢口真里さん。
ちょっと厚底の靴を履いて身長アップと脚長効果を図っています。

身長が低いことを考えなけなければ、とても整った体長の矢口真里さん。
ちょっとお腹を出しているだけなのに、色気も感じさせますね。

水着姿でこちらを見ている矢口真里さんの表情がたまらないですね。
上半身だけの写真だと、身長が低いことなど忘れてしまいます。

身長をはっきり公表しない!?矢口真里さんは自分の身長についてどう考えている?

矢口真里さんの身長について、事務所も本人も「小さいキャラ」を大いに活用していきたいと思っているようなので、特に何も問題はないようです。

芸能界に入る前は、低身長をコンプレックスに感じていた矢口真里さんですが、今では克服し、身長が小さいことを逆においしいと思ってるようにも感じます。

144.5cmとなっていた記述を、いく人かの小柄なタレントと並んだ際の比較により、実際は150㎝前後であることがわかってきている。と書き換えています。

出典:https://ja.wikipedia.org

中学生の時まで身長の低さがコンプレックスになっていたという矢口さんだが、「芸能界に入り、背が低い芸能人として、こういったイベントに呼ばれることもあるのでうれしいですね。コンプレックスも克服できたし、ありがたい気持ちでいっぱいです」と語っていた。

出典:http://gamez.itmedia.co.jp

矢口真里さん☆身長差検証

矢口真里さん×元夫 中村昌也さん

2013年に離婚した元夫中村昌也さんとのツーショット。
矢口真里さんと中村昌也さんとの身長差はなんと50㎝!!

矢口真里さん×河合俊一さん

河合俊一さんと矢口真里さんのツーショット。
河合俊一さんも身長が高いので、矢口真里さんとの身長差がとても目立ちます。

矢口真里さん×飯田香織さん

元メンバーの飯田圭織さんと矢口真里さんのツーショット。
飯田圭織さんが164㎝。やはり矢口真里さんとの身長差が目立ちますね。

身長が低いから何か?!

誰と並んでも、矢口真里さんの身長が小さいということが協調されてしまいますね。
しかし、身長が小さいからといって何だ?と言われればまさにその通りですが…。

身長が小さいと可愛く見えるので、女子としてはプラス要因なのでは?と思いますが、どうなんでしょうか?

身長が低いことをプラスに変える力を持つ矢口真里さん

2000/6/25、「ハロモニ。」の番組で開催した
アームレスリング大会で矢口、辻、加護からなる”
ヤングモーニングチーム”がなんと小さな体で優勝をしてしまった

出典:http://ww5.enjoy.ne.jp

そしてこの3人が7/15の
「Hello! Project 2000」大阪城ホール公演
に登場し、”ミニモニ。”を名乗って活動。

出典:http://ww5.enjoy.ne.jp

矢口真里がつんく♂に企画を持っていき、作られたユニットである

出典:https://ja.wikipedia.org

矢口真里さんは、モーニング娘加入後も、メンバーの中で圧倒的な存在感でグループを盛り上げてきました。テレビの画面に映っている矢口真里さんを見る限り、身長が小さいことなんて忘れてしまいます。

矢口真里さんをリーダーに結成された「ミニモニ。」も結成のきっかけは、矢口真里だったようです。身長は小さくても力も行動力も勢いもあったんですね。

矢口真里さんは、マイナスをプラスに変えるチカラを持ってると言えるでしょう。

手が劣化しているという噂!?

老化している手とネイルが合ってなさすぎる

出典:http://retreateventsnetwork.com

離婚騒動後、時を経て芸能界に復帰した矢口真里さんですが、その際、手の劣化が激しいと噂になりました。それしか、突っ込むところがなかったのでしょう。

身長が小さくても、いつでも話題になってしまう矢口真里さんの存在感は、かなりのものだと言えますね。

それでも矢口真里さんから目を離せない!

モーニング娘からの脱退、不倫騒動、出演番組の炎上など、話題が絶えない矢口真里さん。悪いことを集めればいろいろ出てきます。でも、それは注目されているという証拠ではないでしょうか。

それだけ矢口真里という人間魅力がある。ということだと思います。

身長が小さいとか大きいとか、顔がどうとか、性格がどうとか、そんなことよりも、どれだけ存在感があるか魅力があるか、そこなんだと思います。

低身長は病気なのではないか?以前より劣化したのではないか?
そう言いたい人には言わせておけばいいのです。

度重なるスキャンダルがあっても、私たちの気になる存在である矢口真里さんから今後も目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ