記事ID38054のサムネイル画像

平井理央と美人姉は信頼できるパートナー!でも姉妹喧嘩する!?

フジテレビ退社後、フリーアナウンサーとなって活躍している平井理央さん!平井理央さんは姉が設立した事務所に所属し、姉の戦略によって他のフリーアナウンサーとは違う地位を築いて活躍しているそうです。平井理央さんの姉とは、どんな人なのでしょうか?まとめてみました。

自分にご褒美しながらマラソン!?平井理央のプロフィール

平井理央さん、今年33歳


元フジテレビアナウンサー、その後フリーアナウンサー、タレント、女優として活躍しています。

本名: 蜜谷 理央
出身地: 東京都
生年月日: 1982年11月15日
身長: 163cm
血液型: A型
特技: 英語、ピアノ、料理
趣味: 音楽鑑賞、映画鑑賞、洋裁、読書

出典:http://ja.wikipedia.org

そして、慶應義塾大学法学部を卒業している平井理央さん!

平井理央は中学生時代にスカウトされ、番組のマスコットガール、ファッション雑誌などのモデルとして活動、そして2005年4月にフジテレビに入社。
元アイドルからの転身ということで入社当初から話題となって、キャスターとして活躍、2012年9月27日退社している。
その後フリーとなって、女優、タレントとして活動している。

出典:http://ja.wikipedia.org

2012年7月18日、フジテレビ勤務の先輩・蜜谷浩弥さんと平井理央さんは結婚!


平井理央さんは結婚を機に番組を降板して、9月にフジテレビを退社しています。

2015年5月29日、初エッセイ「楽しく、走る。」を出版している平井理央さん!

平井理央さんが2014年に挑戦して完走したNYマラソンを綴ったエッセイだそうです。

そして平井理央さんがランニングを続ける秘訣は?

ランニングをしたら、美味しいパンケーキを食べに行こうとか、一番風呂に入ろうとか、ランニングしたら楽しいことが待っているというご褒美をつくって、平井理央さんはランニングを続けたそうです。

平井理央が姉との関係を語る!?

2人姉妹の平井理央さん!
平井理央さんが姉のこと語っているそうです。

姉とはよく姉妹喧嘩すると平井理央さん!


平井理央さんと姉の姉妹喧嘩とは?

『その言い方ってないんじゃない?』みたいな(笑)。
でもね、お互い、相手には幸せになってほしいという愛が根底にいつもある。
小さいころから助け合ってきたからこそのチーム感ですよね」

出典:http://dot.asahi.com

平井理央さんとお姉さんは、口喧嘩する!?

平井理央さんと姉との関係は、どんな関係なのでしょうか?

「信頼と甘えが入り混じった関係で、姉妹でなければ破綻していたかもしれない。
いくらケンカしてもそんな不安がないのは、姉妹だからこその強みでしょうね」

出典:http://dot.asahi.com

と、姉との関係を語っている平井理央さん!

平井理をさんとお姉さんと仲良くしていく秘訣は?

「いいことも悪いことも、ちゃんと言葉にして伝えること。とくに感謝の言葉ですよね。
言わなくてもわかるだろうと高をくくらず、『ありがとう』は必ず言うようにしています」

出典:http://dot.asahi.com

姉に感謝している平井理央さん!?

平井理央の姉は、所属事務所の代表取締役!

平井理央さんの姉・真央さん!

姉の真央さんは2011年12月まで広告代理店の博報堂に勤め、その後クリエーティブディレクター・箭内道彦さんの事務所の代表取締役を務めているそうです。
そしてさらに2013年1月1日、平井理央さんが所属するマネジメントオフィス「deJaneiro」(デジャネイロ)を設立し、代表取締役になってもいるそうです。

ちなみに、事務所の「デジャネイロ」はブラジルの「リオデジャネイロ」と平井理央さんの「リオ」から社名にしているそうです。

妹・平井理央さんをサポートするために所属事務所を設立したという姉の真央さん!


姉の真央さんがどうして事務所を設立しようと思ったのか語っています。

「理央はマイペース。
でもまさかと思うような難しいことを、ヒョイとやってのけてしまうすごさもあった。
そんな妹に、いつも笑顔でいてほしい、いつも幸せでいてほしいと思ったのが、事務所設立の一番の理由だったかもしれません」

出典:http://dot.asahi.com

妹思いのお姉さん!

姉の真央さんは、1980年生まれの今年、35歳です。


姉の真央さんも平井理央さんと同じく慶應義塾大学出身!
姉妹そろって、才媛で美人と話題になっているそうです。

そしてクリエーティブディレクター・箭内道彦さんの代表取締役を務めていることもあってか!?姉の真央さんが箭内道彦さんと結婚しているとのウワサがあったそうですが、違うとのことです。

平井理央と姉の共演で高視聴率!?

平井理央さんは、姉の真央さんと一緒に姉妹共演して話題!

平井理央さんと姉の真央さんは、番組「アナザースカイ」や「オシャレイズム」に出演して、美人姉妹と話題になっているそうです。
さらに、姉の真央さんと一緒に出演すると高視聴率をマークしたとか!?

バラエティ番組「嵐にしやがれ」に出演した平井理央さんと姉の真央さん!


出演した姉の真央さんと嵐の桜井翔さんが、慶應義塾大学経済学部の同級生だったことが発覚します。

桜井翔さんと姉の真央さんは、ノートを貸し借りする同級生!

しかも「大学を卒業した方がよく会っている!?」と発言しています。

えっ、どうして?

真央さんから「みんなが社会人になって“花金”を楽しもうということで『今日は花金です』と連絡すると、凄いマメにみんなの花金に付き合ってくれて…」と語られた。
櫻井は「俺は土曜日も仕事だから“花金感”はないけど、みんなが集まる場所だからね」と認めており、多忙な中で顔を出していたようだ。

出典:http://news.livedoor.com

大学の同級生だったという姉の真央さんと嵐の桜井翔さんから『大学時代付き合っていたの!?』『相当仲がいいの!?』と話題になったようです!

しかし、二人はただの同級生!?

平井理央は姉の戦略によって、順調!?

2014年7月、ベストエンゲージメント賞を受賞している平井理央さんんと姉の真央さん!

強い絆で結ばれている家族やカップルや友人に贈られる賞の「第2回エンゲージメント2014」のファミリー部門で、平井理央さんと姉の真央さんが受賞しているそうです。

現在の平井理央さんと姉の真央さんは?

最近、出演減少と言われる平井理央さん!


だが、姉の真央さんの巧みな戦略があると言われているそうです。

「なんでもかんでも仕事を受けるという姿勢ではない。
売り出し方が上手いですよね。
平井理央の場合は、大局的な視点に立って、上手にセルフブランディングを行ない、仕事を選別しています」(テレビ関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

オファーがあった仕事を何でも引き受けて安売りするのではなく、一定のブランドを保ち、選んで出演しているとのことです。

「テレビ番組のオファーを断ることも珍しくない一方で、ラジオでは「J-WAVE」でナビゲーターを務め、雑誌では『BRUTUS』で連載を持つなど、おしゃれなイメージのある媒体でレギュラーを持っています」(同前)

出典:http://www.news-postseven.com

また、スカパーのサッカー天皇杯のハイライト番組「天皇杯ハイライト」のMCも務めた平井理央さん。
平井理央さんの努力と姉の真央さんの戦略によって、他のフリーアナウンサーとは違うようです!

フジテレビを退社後、フリーとなって活動していた平井理央さん!
フリーになった妹の平井理央さんのために姉の理央さんは所属事務所を設立して、妹をバックアップ、そして姉の理央さんと平井理央さんは二人三脚で活躍しているようです。
また平井理央さんは姉の所属事務所のタレントとしてだけでなく、給料計算などの経理も担当してもいるそうです!
平井理央さんの今後の活躍に期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ