記事ID37853のサムネイル画像

「ヒルナンデス」でも大人気 「みとちゃん」こと水卜麻美アナって?

日本テレビ系お昼の番組といえば、「ヒルナンデス」。「ヒルナンデス」でⅯÇを務めているのが、「みとちゃん」こと、水卜麻美アナウンサー。水卜麻美アナは、ロケではたくさん食べ、スタジオでは、いじられ、とてもよいキャラクターです。そんな、水卜麻美アナを調べてみました。

水卜麻美アナ プロフィール


水卜 麻美


プロフィール


愛称
ミトちゃん、みうらちゃん、師匠

出身地
日本の旗 日本・千葉県市川市

生年月日
1987年4月10日(28歳)

血液型
AB型

最終学歴
慶應義塾大学文学部英米文学専攻

勤務局
日本テレビ放送網

部署
編成局アナウンスセンターアナウンス部

活動期間
2010年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

水卜麻美アナウンサーは慶応大学のご出身なんですね。頭いいですね。

「ヒルナンデス」と水卜麻美アナ

「ヒルナンデス」について

「ヒルナンデス」

平日お昼の番組「ヒルナンデス」総合司会の南原清隆さんとアシスタントの水卜麻美アナ。この二人なしで。、「ヒルナンデス」は語れません、

『ヒルナンデス!』(英称:Hirunandesu!)は、日本テレビ系列で、2011年3月28日から平日11:55 - 13:55(JST)に生放送されている情報・バラエティ番組[1]。ハイビジョン制作。

出典:https://ja.wikipedia.org

「ヒルナンデス」はお昼の番組で、平日生放送の番組です。番組の中で水卜麻美アナは、ⅯÇを務めていますが、意外と面白い役どころです。

「ヒルナンデス」水卜麻美アナが担当しているコーナー1

ヒルナンデス金曜日のレギュラーコーナー「超限定マーケティング!」です。
場所や世代を超限定してランキング、トップ10は何かを当ててるコーナーで、水卜麻美(女子アナウンサー)のヒントが面白いです。

出典:http://hirunan.com

「ヒルナンデス」金曜日のコーナーで、水卜麻美アナが、有吉弘行さんと、行っています。水卜麻美アナがだすヒントと有吉弘行さんと水卜麻美アナの掛け合いが面白いです。金曜日の目玉のコーナーともいえるのではないでしょうか?

「ヒルナンデス」水戸麻美アナが担当しているコーナー2

2015年03月05日(木曜日)から、ヒルナンデスで「女優ごはん」の放送が開始しました。
様々なお店を知るであろう女優さんに特に厳選した「行きつけ店」を紹介してもうらう企画です。

ドラマや舞台、映画の名作が生まれるのになくてはならない存在。
その演技力に人々は惹きこまれ、時に騙される恐るべき力を持っている。
そんな女優の行きつけのお店に伺い、その美味をご紹介する「女優ごはん」。

どのお店が「行きつけ」でどのお店が「Not行きつけ」か見極められて初めて村上信五(関ジャニ∞)は美味しい料理を食べることが出来ます。
果たして、女優の演技力を見破って見事、行きつけ店の「女優の味」をゲット出来るか?

出典:http://hirunan.com

「ヒルナンデス」木曜日に水卜麻美アナが関ジャニ村上信五さんとコンビを組んで行うコーナー。村上信五さんとゲストの女優さんとのやり取りも面白いが、水卜麻美アナが女優さんと一緒に食べている姿もとても老蘇層に見えます。

「ヒルナンデス」水卜麻美アナが担当しているコーナー3

「ヒルナンデス」水卜麻美アナの食べっぷりがいいなといつも見ていて思います。ぽっちゃり「みとちゃん」もかわいいですよね。」ヒルナンデス」は水卜麻美アナになくてはならない番組かもしれませんね。

. いっぱい歩くとご飯が ウマい! 今回のお散歩の舞台は恵比寿! 歩数計をつけ、1000歩あるくと次のグルメ が食べられるというルールのもと. 恵比寿をグルメ散歩!

出典:http://search.yahoo.co.jp

関ジャニの村上信五くんチームと横山裕くん血^無に別れ、各チーム3人が各自1000歩歩くと次の
グルメが食べれるという\。水卜麻美アナも参戦しており、いつも横山裕くんと同じチームで、「肉兄弟」として、共演。「ヒルナンデス」でも面白いコーナーの一つです。横山裕くんと水卜麻美アナは共演が多く、熱愛のうわさもあります。

水卜麻美アナ 「ヒルナンデス」以外の番組でも活躍しています

水卜麻美アナ 「ママモコモコてれび」

「オトナと子どもたちの新しい関係」を提案し、「子どもの無限の可能性を伸ばす」情報を発信する。

番組名は「ママも子も見て欲しい」という制作者の思いが由来になっている

出典:https://ja.wikipedia.org

水卜麻美アナは声の出演をしているらしいのですが、どの役柄かはわかりません。テレビを見て、声をききわけるしかないのでしょうか・・・。

水卜麻美 アナ「幸せボンビーガール」

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月20日から2011年9月14日まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組[3]。略称は『ボンビーガール』。

出典:https://ja.wikipedia.org

「幸せボンビーガール」は、山口達也さんがⅯÇを務める番組で、水卜麻美麻は進行を務めている。

水卜麻美アナ 「有吉ゼミ」

「ヒルナンデス」コンビが活躍しています。

キャッチコピーは「笑って学ぼう。」。

「芸能人のリアルな実生活から現代社会を考える」というコンセプトのもと、毎回様々なテーマに沿って、芸能人に密着したドキュメントVTRが放送される。

スタジオではその結果を巡り、専門家を交えたスタジオトークが展開される。

出典:https://ja.wikipedia.org

教授が有吉弘行さんで、水卜麻美アナは秘書だそうです。「ヒルナンデス」でも息の合った司会進行をしている二人。これからも 目が離せませんね。

水卜麻美アナ いろいろエピソード

水卜麻美アナ エピソード 1

同期のアナウンサーがいない為、「ミト会」と称して後輩アナウンサー数名(徳島えりかや杉野真実など)と食事をするのが楽しみであるという[5]。本人曰く「ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに憧れていて、『竜兵会』みたいなのを私も始めたかった」[5]、「後輩が同期みたいになってる」[7]。

出典:https://ja.wikipedia.org

動機がいないというのは寂しいことですが、その分後輩に優しくできるおいうのは素晴らしいことだと思います。それこそが、水卜麻美アナの人気につながるものかもしれませんね。

水卜麻美アナ エピソード2

フジテレビ、テレビ朝日、TBSも受験していたが、いずれも最終選考まで行かずに落選[5]。この時にショックでそれぞれの局の番組が見られなくなったという。なお、日本テレビの試験については「それまでで一番手応えがなかった」と言うが、合格し「まさか拾われたという感じ」と話している。そのためか、他局に負けてたまるかとの思い入れは強いと言う[6]。

出典:https://ja.wikipedia.org

水卜麻美アナは努力家であり、まじめな方だと思います。
ほかのテレビ局は残念ではありましたが、ひってれに入れたおかげで水卜麻美アナの良いところを引き出せたのだと思います。

水卜麻美アナ エピソード3

四歳下の妹が居り、姉・麻美と同じ慶應義塾大学に在学していた。妹は「美人過ぎる」と噂になったことがあってその評判は各芸能プロダクション関係者の耳にも入り、タレントとして勧誘を受けたこともあったが本人は全くその気は無かったという

出典:https://ja.wikipedia.org

水卜麻美アナには妹さんがおられたのですね。芸能界には興味がないというので、ご本人のこともわかりませんが、「きれい」とか「かわいい」とかいわれています。

日テレの顔から「ヒルナンデス」の顔へ 水卜麻美アナ

水卜麻美アナと「ヒルナンデス」やそのほかについてまとめてみました。「ヒルナンデス」に関しては、水卜麻美アナ「はなくてはならない損じになりつつあるのでは?と思っています。なんせ、「ヒルナンデス」をはじめ、テレビで見ない日はないのでしょうか?
自分の力をだせるだけだし、「ヒルナンデス」をはじめそのほかの番組でも活躍しちえる水卜麻美アナウンサー。持ち前の明るさと笑顔、そして食べっぷりで「ヒルナンデス」ほかの番組を盛り上げてくださいね。これからも「ヒルナンデス」楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ