記事ID37852のサムネイル画像

メッシは28歳!!天才サッカー選手の彼と同年齢のサッカー選手は!?

170cmの低い身長で、以前はマラドーナ2世と呼ばれたリオネル・メッシさん。そんなリオネル・メッシさんの年齢はもう28歳とのこと。過去のエピソードだけでなく、同じ年齢のサッカー選手についてもまとめました!サッカーの話題のネタになりますのでどうぞご覧ください。

リオネル・メッシの年齢は現在28歳!メッシのプロフィールをご紹介!!

メッシ

メッシの本名は、リオネル・アンドレス・メッシ・クッチッティーニ(Lionel Andrés Messi Cuccittini, 1987年6月24日 - )
身長は169cm、体重は67kg。生年月日は1987年6月24日。
出身はアルゼンチンサンタフェ州ロサリオで、イタリア系アルゼンチン人サッカー選手。リーガ・エスパニョーラ・FCバルセロナ所属。アルゼンチン代表。ポジションはフォワード。

13歳でFCバルセロナに入団し17歳でトップチームデビューして以降、4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝、7度のリーガ・エスパニョーラ優勝に貢献。自身も2009年から2012年まで4年連続で世界最優秀選手賞FIFAバロンドールを受賞し、2008-09シーズンから2011-12シーズンまで4季連続のチャンピオンズリーグ得点王を獲得するなど、2000年代後半から現在にかけて世界最高のサッカー選手と言われています。
アルゼンチン代表では2005年から代表に選出され、2010年からはキャプテンを務めている。2014 FIFAワールドカップではアルゼンチンの準優勝に貢献し、大会MVPにあたるゴールデンボールを受賞。また2008年には北京オリンピックに出場し、金メダルを獲得しました。

出典:http://ja.wikipedia.org

17歳でスペインリーグFCバルセロナのトップチームに出ているとは、神童と言っても間違えないでしょう。しかし、アルゼンチンのフル代表としてはあまり結果出てないところが、本人としては悔しいところでしょう。それではメッシと同年齢のイケメン選手をご紹介します。

メッシと同年齢のイケメンサッカー選手をご紹介します!

メッシと同年齢のイケメンサッカー選手 セスク・ファブレガス

セスク・ファブレガス (Cesc Fàbregas) ことフランセスク・ファブレガス・ソレール(Francesc Fàbregas Soler, 1987年5月4日 - )は、スペイン・カタルーニャ州アレニズ・ダ・マール(カタロニア語版)出身のサッカー選手。スペイン代表。プレミアリーグ・チェルシーFC所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

セスク選手は現在プレミアリーグのチェルシーに所属していますが、以前はメッシと同じバルセロナに所属していました。

メッシと同年齢のイケメンサッカー選手 イグアイン

イグアインの本名はゴンサロ・ヘラルド・イグアイン(Gonzalo Gerardo Higuaín, 1987年12月10日 - )。フランス・ブルターニュ地域圏フィニステール県ブレスト出身のアルゼンチン人サッカー選手。セリエA・SSCナポリ所属。アルゼンチン代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。

出典:https://ja.wikipedia.org

以前はクリスチャーノロナウドが所属しているスペインリーグのレアルマドリードに所属していましたが、現在はイタリアセリアAのナポリに所属しています。
メッシと同じアルゼンチン代表の選手です。

メッシと同年齢のイケメンサッカー選手 ジェラール・ピケ

ジェラール・ピケ・ベルナベウ(Gerard Piqué Bernabéu, 1987年2月2日 - )は、スペイン・バルセロナ県バルセロナ出身のサッカー選手。リーガ・エスパニョーラ・FCバルセロナ所属。スペイン代表。ポジションはディフェンダー。祖父はかつてFCバルセロナの副会長を務めたアマドール・ベルナベウで、妻はコロンビア人歌手のシャキーラ。

出典:https://ja.wikipedia.org

ジェラール・ピケはメッシと同じチームに所属しています。
ジェラール・ピケは一時期違うチームに所属していたこともありましたが、ユース時代からのチームメイトです。

メッシと同年齢のイケメンサッカー選手 槙野智章

槙野 智章(まきの ともあき、1987年5月11日 - )は、広島県広島市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズ所属。ポジションはディフェンダー。広島県立吉田高等学校卒業。日本代表。

出典:https://ja.wikipedia.org

槙野智章さんのイケメンカテゴリーについては賛否両論があると思いますが、彼もメッシと同世代です。次にメッシと同年齢の日本が誇るイケメンサッカー選手をご紹介します。

メッシと同年齢のイケメンサッカー選手 内田篤人

内田 篤人(うちだ あつと、1988年3月27日 - )は、静岡県田方郡函南町出身のプロサッカー選手。ブンデスリーガ・シャルケ04所属。ポジションはDF(右サイドバック)。日本代表。

出典:https://ja.wikipedia.org

言わずと知れた日本を代表するイケメンサッカー選手です。先日の結婚で多くのファンが悲しんだことは間違えないでしょう。今後はサッカー選手としての彼のプレーに注目してはいかがでしょうか。

メッシと同年齢のイケメンサッカー選手 マレク・ハムシーク

マレク・ハムシーク(Marek Hamšík, 1987年7月27日 - )はスロバキア、バンスカー・ビストリツァ出身のサッカー選手。イタリア1部リーグセリエAのSSCナポリ所属。ポジションはMF。

出典:https://ja.wikipedia.org

独特な髪型をしていますが、とても多くの女性に人気があります。
愛称はMarechiaro(マレキアーロ:青い宝石)で呼ばれているそうです。

メッシがトップチームデビュー時の年齢は17歳!

髪も長く、若々しいですね。

わずか17歳にして、プロのサッカー選手としての生活が始まった。2004年10月16日に第7節エスパニョール戦でプリメーラ・ディビシオン・デビューを果たすと、2005年5月1日の第34節アルバセテ・バロンピエ戦で初得点。17歳と10ヶ月7日で決めたこの得点は、後にメッシ自身のアシストからボージャン・クルキックが17歳と51日で記録するまでクラブ史上最年少得点だった。このシーズンはレギュラー定着とはならなかったが、その才能をのぞかせ、リーガ制覇を経験した。

出典:http://matome.naver.jp

以前からドリブルの切れは凄かったのですが、線が細かった為フィジカルで当たり負けすることが多かった記憶があります。
途中出場で、相手ディフェンダーの足が止まってきたところ、ドリブルでディフェンスラインをズタズタにして、当時からゴールをバンバン決めていました。

年齢28歳のリオネル・メッシさん、幼少期のエピソードは?

幼少期のメッシ

とても可愛いですね。

「成長ホルモン欠乏症」に罹っていた少年時代
メッシは少年時代、「成長ホルモン欠乏症」に罹っていたのです。冒頭の一文は、バビーフットボール(アルゼンチンの子供に普及されておるミニサッカー)をしていたメッシ少年9歳半の時、あまりにも身長が伸びないため、成長の遅れを心配した両親が内科内分泌科クリニックに連れていった時のことを後に医師が回顧して語ったものです。

「身長が低いという相談でした。そういう患者は毎日たくさん診ています。ホルモンの問題なのか、それとも単にいわゆる”晩熟(おくて)”なのかを見極めるにはいろんな検査をしてみる必要がありました。内分泌腺が成長ホルモンを分泌しないんです。……メッシのようなケースはそう多くはありません。統計によると、生まれてくる子供のうち2万人にひとりです。いいですか、これは遺伝性ではないんです。わたしが覚えているのは病気にとてもけなげに向き合っていたということです。治療やさまざまな検査、採血のような苦痛をともなう侵襲性検査でさえも、いやがらずに受けていました。この点に関しては、ご家族はたいへん助かったでしょうね」
(アルゼンチン・ロサリオ市にある内科内分泌科クリニックのディエゴ・シュワルステイン医師の言葉)

この事実はアルゼンチンでは広く報道されたことがあったため(後に日本も含め世界中でも今では知られているようです)、「成長ホルモン欠乏症」の子供をもつ親がメッシのことを知って治療に殺到したといわれています。

現在もメッシは身長169cmで、外国のサッカープレイヤーの中でもひときわ背が低いのですが(あの長友佑都は公式身長170cm、実際は167、8くらいだと言われている)、成長ホルモンを促す適切な治療を何年も継続した結果、この身長にまでなったとのこと。10代前半まではずっと120cm代だったといいます(他の兄妹はまったくふつうだった)。それでもメッシ少年は、小さな頃からサッカーが桁違いに巧かったといいます。

13歳の時に受験し合格したスペイン、リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナの入団テスト。
当時の監督カルロス・レシャックは彼のプレーを一目見ただけでその小さな身体に驚くべき才能と将来性が宿っていることを悟り、すぐさま合格を決めたという。
FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、家族もこれを快諾。

2001年3月1日正式契約を結びスペインでの新たな生活を始めることとなる。この時、彼の身長は143cmだった。治療のため一家での引越しだったとはいえリオネル少年にとって生まれ育った母国の友人らと別れる事になるのは子供心にショックな事だった。スペイン在住となってからでもアルゼンチン時代の幼なじみや友人知人とはこまめに連絡を取り合っていた。

ユースチームで治療とトレーニングを続けた結果、身長は169cmまで伸び、選手としても一流のテクニックを披露するまでに成長。

出典:http://matome.naver.jp

バルセロナに入団後にホルモン治療によって、一般的な身長まで伸びてここまで活躍できるようのなったわけです。以前、一部の報道ではメッシはバルセロナから移籍するという情報が流れましたが、バルセロナでの治療があっての活躍の為、なかなか移籍をすることも考えずらいと思われます。

年齢を重ね、円熟味を増したプレーで観客を魅了するメッシ!

瞬発力と敏捷性を生かした突破力、ゴール感覚は世界最高峰と言われます。それに加え、抜群のキープ力や高いパスセンスも持つ。 相手DFのマークを外すための技術を持ち、MFとしてもWGとしても、そしてCFとしても対応できるなど適応力も高い。身体的にも強靭で、自分より大きなDFにも対応できる。こぼれ球の処理にも秀でています。 セットプレーのキッカーとしても優れています。
メッシ自身は自らのプレーがラ・マシアで培われたバルセロナのスタイルに起因するところが大きいとし、直感を重視して本能的にプレーしていると述べている。
正確無比なプレーはしばしば「プレイステーションの中の選手のようだ」と喩えられることがある。
元々は利き足とは逆の右ウィングを持ち場とし、サイドを深くえぐってからのセンタリングや、ドリブルで内側へ切り込んでからのシュートを武器としていた。グアルディオラ監督の采配により0トップ布陣の中央へ移動し、センターフォワードよりも下がった位置で動き回る「ファルソ・ヌエベ(偽の9番)」の役割を会得。周囲との細かなパス交換で突破したり、ラストパスに反応してゴール前へ飛び込む事で、ハイペースでゴールを量産するようになった。

サッカーを見たことがない人も一度メッシのプレーを見ると驚くはずです。
それは、動きがまさに異次元だからです。
今後も世界を魅了するメッシのプレーには目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ