記事ID37820のサムネイル画像

【画像あり】小柄な清純派女優、堀北真希。でも意外に身長が!?

電撃結婚で世間を驚かせた堀北真希さん。清楚でかわいくて小柄な小動物の様なイメージな彼女。公表の身長は意外にも!?堀北真希さんの身長について調べてみました。画像やエピソードをもとに、堀北真希さんの身長について徹底検証します!

透明感が魅力的!堀北真希さんのプロフィール

堀北真希
生年月日:1988年10月6日
出身地:東京都
血液型:B型
職業:女優
デビュー:2003年

2002年、中学2年生のときにバスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされ、芸能界入り。
2005年10月期のTBSドラマ『野ブタ。をプロデュース』がヒットし、ブレイクする。
同年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞。
2012年4月期NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインを演じ、同年の『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めた。
2013年、「ベストドレッサー賞」受賞。
CM NOWの「読者の選ぶCM大賞」女性タレント部門ベスト10では2004年から10年連続でランクインしている。
2015年8月22日、2009年4月期フジテレビドラマ『アタシんちの男子』の共演で知り合い、2015年5月の舞台『嵐が丘』で再共演した俳優の山本耕史と結婚したことを所属事務所を通して発表した。

堀北真希さんの身長は160㎝!?

華奢で小柄なイメージの堀北真希さん。
公表プロフィールでは、身長160cmとなっています。
もう少し身長は低くて、155cmくらいかと思っていました。

堀北真希さんの印象と実際の身長にギャップがあるのは、体の線が細く、顔が小さいからでしょうね!

中学時代はバスケ部で、身長160cmのちっちゃいセンターさんだったそうです。
堀北真希さんは、文科系の部活動のイメージだったので、バスケ部とは意外です!
バスケをする堀北真希さんも、かわいいですね!

ナース服の堀北真希さん。
白が似合いますね!清楚で、清潔感があって素敵です。
一般女性の平均身長は158cmなので、堀北真希さんは少し平均より身長が高いという事になりますね。

自身の身長について堀北真希さんは?

産まれた時は結構大きかったという堀北真希さん。
小学6年生で身長が止まってしまうまでは、ずっと大きい子供だったそうです。

なんと小学6年生のときにすでに160センチあって、
そこから伸びなかったようです。

出典:http://yumeda.net

私なんて小6のときから身長がとまってるんだよ…(笑)
でも、小学生のときは背が高いほうだったから、バスケ部とか入っちゃって…。で、ポジションはセンターをやっていたんだけど、身長がとまっちゃったもんだから、ちっちゃいセンターで…。
いつもジャンプボール負けてたなあ…。

出典:http://www.tfm.co.jp

堀北真希さんの身長は本当に160cm!?画像で比較してみました!

スギちゃんとのツーショット

スギちゃんと堀北真希さんのツーショットですね。
堀北真希さんといえば、勝手なイメージですが小柄なで可愛い印象を持っていたんですが、
意外と身長はあって公称身長は160cmだそうです。
確かに梅ちゃん先生なんかを振り返ってみると、身長は低くはなかったというところです。
そんな堀北真希さんとスギちゃんを比較してみますとどうでしょうか?
お二人とも厚底でもなく、ポテンシャルどおりの身長かと思われますが、
スギちゃんの方が公称身長どおり3cmほど大きそうに見えますね。

出典:http://shintyo.seesaa.net

2013年『ベストビューティストアワード』授賞式

女優の堀北真希さんと、
モデルのローラと、
同じくモデルの長谷川潤さんが
並んでいる写真を見ました。

3人ともほとんど身長が変わらないことにびっくりしました!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』

ドラマ「花ざかりの君たちへ」に出演したときの堀北真希さんです。
小栗旬さんは身長184センチといわれ、生田斗真さんは173センチあると言われています。

小栗旬さんとは顔1つ分も違うんですね!!

こうやって並ぶとちっちゃいと思ってしまいますが、堀北真希さんは女性なので160センチは一般的な女性の身長より少し高いぐらいです。

出典:http://topicks.jp

堀北真希さんの身長は、160cmで間違いないようですね!!
一般女性よりちょっと高い身長ですが、実際よりちっちゃく見えるのは、共演した俳優さんに、身長が高い方が多いからでしょうね。
堀北真希さんであれば、それほど身長が高くない俳優さんと並んでも、バランスがいいですね!

堀北真希さんの身長について世間では?

堀北真希さん

小動物のようなかわいさのある人だなぁ~と思っていたら、
160センチあるのですね。
私より高いじゃないかーっ(笑)

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

小さく見えるのは
体型もそうだけど

姿勢、背筋ですね

堀北真希さんは
身長160センチだけど
姿勢も美しいです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

堀北真希 さん身長160あると思います?
Wikiでは公表してますね
めちゃくちゃ小柄な印象でした
小顔だからそう見えるだけですかね

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

身長がちっちゃく見えるのは、堀北真希さんがスリムで小顔だから?

堀北真希さんといえば、見た目と実際の身長のギャップで話題になっていますが、『小顔』という事でも注目されています。
透明感のある肌、整った目鼻立ちで、小顔。
まさに、清純派!!うらやましいですね。

しゃべくり007を動画サイトで観てました。堀北真希さんてめちゃくちゃ綺麗で色っぽくなっているじゃあーりませんかあ!ひさしぶりに見ましたけど、実はこの人デビューしたての頃にわたしの会社にロケで撮影しに来たんですよ。名前なんかまだわからなくて透き通った極端な小顔。映像画像に映える

出典:http://matome.naver.jp

意外に高身長な堀北真希さんは、小顔でスリムな魅力的な女性!

堀北真希さん身長について、画像とエピソードで検証してきました!
華奢で小柄なイメージでしたが、意外と身長が高い事がわかりました。
公式プロフィールでは身長160cm。
ローラさんや、スギちゃんと並んでいる画像を見ると、公式の通りで間違いないですね!!
堀北真希さんの身長であれば、他の共演者さんとのバランスもとりやすく、活躍の場がたくさんあると思います。
これからの堀北真希さんにも注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ