記事ID37621のサムネイル画像

強烈な個性を放つシンガーソングライター・椎名林檎のCM特集

個性的で、独特な世界観を持つ椎名林檎さん。椎名林檎さんの世界観に魅了されるファンが大勢いる人気歌手。そんな椎名林檎さんが出演するCMも、椎名林檎さんの独特な世界観があります♪椎名林檎さんが出演する、素敵なCMを特集します♪

独特な世界観が魅力・椎名林檎

椎名 林檎(しいな りんご)

生年月日:1978年11月25日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:165cm
デビュー:1998年

「椎名林檎」という芸名は、高校1、2年生の時、「ここでキスして。」「ギブス」「茜さす帰路照らされど」「虚言症」などの作品を初めてJASRACへ著作者登録をする際に筆名が必要となり、あくまで一時的なつもりで使用したのが始まりで、なぜ「林檎」と命名したかについては、自身のバンド活動もドラマーから始まったということもあってビートルズのドラマーだったリンゴ・スターの名前を借用したと語っている[3]。また名前が人の名前とは思えない、物体そのものを表すものだということについては、漫画家の吉田戦車のペンネームからの影響があると語っている[4]。もともとの由来は、子供の頃はかなりの恥ずかしがり屋で、学校で先生に指されるとすぐほっぺたが真っ赤になってしまっていたから[5]。

出典:https://ja.wikipedia.org

林檎という芸名にはいろいろな理由があるのですね。
「椎名」という苗字は本名なんですね。

トレードマークだった左の口元のほくろについては、「小学校時代に女優の沢口靖子やマドンナのように口元にほくろのある女性に憧れてペンで書いていたら本物になった」という噂を本人が肯定しており、また2003年に手術で除去したもののその後再び近い場所に新しいほくろが出来てしまったとも語っている[3][8]。

出典:https://ja.wikipedia.org

椎名林檎さんのほくろにそんな秘密があったのですね。
トレードマークというか、チャームポイントになっているホクロだと思っていましたが、なぜ除去したのでしょう?

次は椎名林檎さんのかっこいいCMをまとめていきます!

椎名林檎 CM①au VoLTE isai

CM LG isai VL 椎名林檎 ~ 異才の声を聞け。~

MVのような、素敵なCMです。
椎名林檎さんがとてもかっこいいCMです。

椎名林檎 CM isai Web限定のロングバージョンです

Web限定のロングバージョンのCM。
要チェックですね!

椎名林檎TVCM │ isai vivid 「横切るisai」篇

こちらの椎名林檎さんもすごくカッコいい。
アーティスティックなCMですね!

椎名林檎 CM②グリコ ウォータリングキスミント

椎名林檎 CM グリコ キスミント 「登場キメ」篇

ウォータリングキスミントというガムのCM。
椎名林檎さんがとてもキレイです。

椎名林檎(Ringo Sheena)|Glicoウォータリングキスミント「登場篇」「遠心力篇」 (グリコ CM 15秒x3)♪ 能動的三分間/勝ち戦

「登場篇」「遠心力篇」のCM2本立て。
オシャレなCMです。

椎名林檎 CM③資生堂 マキアージュ

椎名林檎 資生堂マキアージュの CM

化粧品のCMで、とてもきれいな椎名林檎さん。

椎名林檎 CM 資生堂 マキアージュ 春 (15秒)

とてもキュートな椎名林檎さんが見られるCMです。

椎名林檎 CM 資生堂 マキアージュ

いろんなスタイルの椎名林檎さんが見られるCMです。
MVの椎名林檎さんと雰囲気が違います。

椎名林檎 CM 資生堂 MAQuillAGE 2011 秋

とてもさわやかでキレイな椎名林檎さんのCM。
椎名林檎さんはいろんな表情を持っていますよね。
見るたびに違う人のように感じてしまいます。

椎名林檎 CM④コカコーラ

コカコーラ CM 椎名林檎

椎名林檎さん自身は出演していませんが、CMソングを担当しています。
椎名林檎さんのCMソング『長く短い祭』が映像にハマっていると評判のCMです!

【コカコーラCM】松岡モナ♥︎スリムボトル篇 曲:椎名林檎「長く短い祭」

こちらも椎名林檎さんの曲が使われているCM。
別バージョンのCMです。

オシャレで素敵なCMばかりでしたね♪
椎名林檎さんには、これからも素敵なCMに出演してもらいたいですね!
椎名林檎さんのこれからの活躍に期待しています♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ