記事ID37554のサムネイル画像

徳井義実の猫への愛がすごい!愛情が深すぎるせいでSNSが炎上?

お笑い芸人として活躍している徳井義実。彼をテレビで見ない日はありません。そんな徳井義実は猫好きとして知られていて、最近飼い始めたと話題になりました。種類や名前、猫が原因でSNSが炎上した事件など徳井義実の猫との生活について調べてみました!

猫大好き!徳井義実のプロフィール

徳井義実

生年月日:1975年4月16日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:178cm
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

大学在学中の1998年3月に正式にお笑いコンビチュートリアルとしての初舞台を踏んでいます。

現在ではお笑い以外にも俳優として活躍しています。役作りのために髪の毛を金色に染めたり加圧トレーニングで肉体改造を行ったりしているそうです。

吉本男前ランキングでは2003年から2005年まで3年連続1位を獲得し殿堂入りを果たすほど、イケメンとして知られる徳井義実。
そんな彼が最近、猫を飼い始めたと話題になっています。
徳井義実の猫との生活に迫りました!

徳井義実が猫を飼い始めた!

ずっと、独身で猫を飼うと婚期が遅れるから猫は飼わないと公言していた徳井義実。
ついに、猫を飼い始めたそうです!

猫好きで知られる徳井義実が自身が出演しているラジオ番組で猫を飼い始めたことを明かしました。

猫好きの徳井義実は以前から猫を飼いたかったが独身のため我慢してきたそうです。
その反動で1匹では満足出来ず2匹の猫を飼い始めました。

テレビでも猫を飼い始めたことを報告。
よっぽど嬉しかったんですね!

犬や猫を飼うと婚期が遅れるというのはよく聞きますよね。
最近、芸能人が犬を飼い始めたというのをよく聞きますが芸能界にいると癒しが欲しくなるのでしょうか?

徳井義実が飼っている猫の名前は?

イケメン芸人で知られる徳井義実。
彼は2匹の猫にどんな名前をつけたのでしょうか?さぞかしカッコイイ、オシャレな名前を付けたんでしょうね!

アビシニアンにはエルドレッドという名前を付けました。
なんだかオシャレな名前に感じますが、どんな由来で付けたのでしょうか?

アメリカンショートヘアーにはミコライオと名づけました。
こちらもオシャレな名前ですね!

エルドレッドとミコライオはプロ野球広島カープの外国人選手の名前なんだそう。
由来を聞いてしまうとお笑い芸人の徳井義実らしい名前だと納得です。

徳井義実は大の広島カープファンとして知られています。
親しみを込めてエルドレッドとミコライオと名づけたんでしょうね!
ちなみに、普段はエルドレッドはエル、ミコライオはミコと短くして呼んでいるそうです。

「アメトーーク!猫メロメロ芸人」にも出演!猫バカっぷりを披露

テレビ朝日系バラエティ『アメトーーク!』に、“猫メロメロ”を自称する芸人6人が登場。それぞれが猫を愛する気持ちや、自身の飼い猫自慢などをアピールする中、徳井義実が異常とも言える猫への愛情を示すエピソードを語り、会場に集まった猫好きに衝撃を与えたそうです。

徳井義実はこの番組で自身の猫の特技は顔を舐めてくることだと紹介。「舌のザラザラ感に痛い!痛い!と言うのがいいんです」と猫との至福の時間を明かしました。

これに対し、司会の宮迫博之が「雑菌なんかエグイでしょ?」と尋ねると徳井義実は「雑菌ウェルカムですよ!」と即答。スタジオは悲鳴に包まれました。

さらに「甘いものが好きだから、チョコレートやクッキーとか食べているとメッチャ口の周りを舐めてくるんです。たまに口を開けると、口の中のチョコなんかを舐めてきて」と、かなり衝撃的なエピソードを語りました。

しかし、この発言がきっかけでネット上で徳井義実のSNSが炎上する事件が起こります。

徳井義実の猫チョコレート事件!

アメトーーク!猫メロメロ芸人で「口の中のチョコレートを舐めてくる」と話した徳井義実。
これに対して猫好きから非難を浴びてしまいます。

徳井義実のSNSには「猫にチョコレートを食べさせちゃダメです。死んでしまいますよ」「猫さん、チョコレート食べたら駄目なのでは」といった内容のコメントが寄せられました。

ちなみに、チョコレートに含まれているカカオの成分が中枢神経を刺激するので犬猫には毒になるそうです。小型犬の場合で小さめの板チョコ1枚で致死量だと言われています。

徳井義実はこの非難に対して「大丈夫、猫にがっつりチョコをあげているわけではありません。家の猫のことは私が誰よりも気遣っています」と反論しました。

しかし、徳井義実の猫チョコレート事件は終わらない!

ネット上で猫へのチョコレートを注意されて反論した徳井義実ですが、チョコレート事件はこれだけでは終わりませんでした!

徳井義実のSNSには反論を見た擁護派から「他人にいちいちごちゃごちゃ言ってくる人ってめんどくさいですね」とコメントしています。

このコメントに徳井義実が返信するかたちで「本当にね。ママタレントの子育てに対する意見とかもそうですけど、思慮が足りないというかどうかしてますよね」と批判をしてきた人へ不快を露わにしました。

こんなことを言うから更にSNSは炎上してしまいます。
「万が一チョコが毒なことを知らない人が見たらどう認識するでしょうね。思慮が足りないのはどっちだろう」「致死量に至らない量の毒を食べてから言え」というコメントが殺到しました。

結局、徳井義実の猫チョコレート事件は双方分かりあうことなく自然に終了する形になりました。
徳井義実は心から猫を愛しているから自分のやり方にクチを出されたのがよっぽど嫌だったようです。
お姑さんがお嫁さんに子育てについてクチを出しすぎて揉めてしまうのに似ている気がします。

徳井義実と猫の幸せな生活は続く!

徳井義実は猫を飼い始めたことで自身の婚期がさらに遅くなると番組で予言しています。
そのくらい、今の徳井義実は猫中心の生活のようです。
でも、猫好きの女性が現れたらすぐに結婚してしまいそうですよね!

いかがでしたか?
SNSで炎上してしまいましたが、徳井義実の猫への愛は非常に大きいということが分かりました。
徳井義実と2匹の猫にはいつまでも幸せに暮らしてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ