記事ID37488のサムネイル画像

ぽっちゃりでもかっこいい!オシャレに見えるケンコバの髪型とは?

お笑いの腕もさることながら、ワイルドでオシャレなファッションや髪型に定評のあるケンコバさん。結婚したいぽっちゃり男性芸能人ランキング1位にも選ばれており、清潔感ある髪型はぽっちゃりでも高感度が高いようです。ここではそんなケンコバさんの髪型画像をまとめました!

髪型がオシャレだと話題のケンコバとは?

芸人ケンコバのプロフィール

生年月日:1972年7月4日
出身地:大阪府大阪市東住吉区東田辺
血液型:O型
職業:芸人・タレント・俳優
出身:NSC大阪校11期
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動開始:1992年

ケンコバの人気の秘訣!

髪型も人気の一つケンコバの魅力♡

アメトーーク!や人志松本のすべらない話などの巧みな話術でおなじみのケンコバことケンドーコバヤシさん。その美声と高感度が評価され、TVドラマや映画でも活躍中です。
2015年10月にWebで行なわれたアンケートではケンコバさんが結婚したいと思う「ぽっちゃり男性芸能人」第1位に輝きました。

ケンコバさんの高感度の高さの要因は本業の実力だけではなく、ワイルドかつオシャレな髪型が男女共に受けがいいことが挙げられます。

ケンコバさんの髪型って・・・?以下に画像をまとめて見ました!

ケンコバの髪型画像まとめ

ケンコバヘアは一度はやりたい髪型

ケンドーコバヤシさんの髪型に見られる独特の特徴は、まずトップの髪の長さが管理短いことです。そして普段のソフトモヒカンと違いひたいがくっきりM時になっているということです!

オシャレで清潔感のあるケンコバの髪型

ケンコバさんの髪型はソフトモヒカンとM字カットが特徴です。ヒゲが小顔効果になってる?

頭頂部以外をガッツリ刈り込んだ髪型のケンコバさん。縦ラインの視覚効果でぽっちゃりでも面長に見えるような気がします。

ガッツリ入ったM字のそりこみに視線が行くため、この髪型は薄毛をフォローする効果もありそうです。

輪郭に沿ったもみ上げのラインも、ひきしめ効果がありそう。

髪型だけじゃないケンコバのファッション!

真似したくなるファッション

ケンコバさんの髪型はワイルドなファッションがピッタリ。

おしゃれすぎて雑誌の表紙にも載ってしまう、ケンコバのファッション。このクールで強そうな男のファッション真似したくなる人もいるんじゃないでしょうか。

芸人とは思えない顔でカッコよく表紙を飾っている姿は、誰もが認めるセンスのケンコバ。

シンプルなオーバーオールを着こなすケンコバさん。靴もカッコいいです。

きれいめカジュアルなカーディガンも着こなすケンコバさん。落ち着いた雰囲気も似合います。

ケンコバさん愛用のブランドWEIRDOの柄シャツ。『大人の不良=自由・遊び心』というコンセプトがイメージピッタリです。

そんなケンコバはまだ未婚、こんなおしゃれな旦那さん欲しい!なんて思う女子も多いのではないでしょうか。

ケンコバさんの髪型だけではなく、今後のファッションにも注目していかなきゃですね!

そんなケンコバの名場面!一興大公開

クールな声で発する面白発言

ドラマで熱演するケンコバさん。スーツも似合いますね。

代表コント「人のプーさん」。ディズニーパロな上にド下ネタなので地上波では100%アウトなネタです。

アメトーークで一時期よく使われていたフレーズ。プロレス、マンガなどマニアックな知識も豊富なケンコバさん。

寝ている時は赤ちゃんのように両手を握っているというケンコバさん。ワイルドさとかわいさのギャップにキュンとしますね。

末っ子気質で叱られたい願望のあるケンコバさん。どMな性癖はそこから?

ケンコバの髪型特集♡

昔から変わらないケンコバ

12歳のころのケンコバさん。あどけない顔に、現在の面影が残っていますね。

18歳のころの卒アル。芸風とは正反対の人のよさそうな顔です。

昔の宣材写真。見慣れないせいか、この頃の髪型だとイメージが違います。

ケンコバと同じ髪型の有名人

海外にもケンコバの髪型発見!

デビッド・ベッカム

ソフトモヒカンといえばこの人。2002年ごろにはこの髪型は「ベッカムヘア」と呼ばれ大人気になりました。

中田英寿

サッカー選手の中田英寿さんもこの髪型でした。当時は中央の部分の髪の長さが少しだけ長くて立っているという感じで、普通の髪型とあまり見分けがつかないぐらいのタイプが主流でした。

阿部寛

M字サイドに少し髪を遊ばせたヨーロピアン風ソフトモヒカン。濃い顔立ちにダンディーな髪型が似合います。

渋谷すばる(関ジャニ∞)

ジャニーズでは珍しい、男らしくてワイルドな髪型。ヒゲも童顔を緩和して大人っぽい仕上がりに。

中田敦彦(オリエンタルラジオ)

オリラジのあっちゃんこと中田敦彦さん。面長の輪郭にマッチしたさわやかな髪型。

井戸田潤(スピードワゴン)

「甘〜い!!」のキメ台詞でおなじみの井戸田潤さん。明るいカラーが華やかな印象を与えます。

所ジョージ

多趣味・多才で知られる所ジョージさん。年齢を感じさせない若々しい髪型で、生え際にサングラスをかけているのもポイントです。

ケンコバさん以外にも、いわゆるソフトモヒカンの髪型の有名人は多数います。髪が邪魔にならない便利な髪型なので、スポーツ選手やお笑い芸人など、動きが多い人に愛好者が多いようです。

ぽっちゃり・薄毛・顔が大きい・老けて見える・童顔に見えるなど、さまざまなケースをカバーしてくれそうな髪型です。世間でも人気なのも納得ですね。

ケンコバみたいな髪型にするにはどうしたらいい?

あなたもなれるケンコバの髪型

ケンコバの髪型になるにはとにかく短めにすること、ケンコバスタイルは短くすることが何より基本です!

そしてケンコバのようなソフトモヒカンの最大の特徴はひたいにあるM字カット。ケンコバはモヒカンで作り出した額のMに合わせてかっこいいヒゲにセットして一つのオリジナルスタイルを完成させています!

美容室でカットしてもらう

ケンコバさんの髪型は一見簡単そうに見えるヘアスタイルですが、きれいなスタイルを実現するには結構な技術と経験が必要とされます。腕に不安のある方は、写真を持参して美容室で切ってもらうのが一番です。

美容師さんにソフトモヒカンスタイルを頼むときは、言葉で説明するよりもヘアカタログの写真や画像を持参して、しっかりと自分のなりたい姿を美容師さんに伝えましょう。また、隙バサミを多用すると貧相になってしまうので、出来るだけハサミでのカットをお願いしましょう。

出典:https://hagelabo.jp

自宅でセルフカットしてみる

パーマ・ウェーブなど特殊な技術は使用しないので、特にこだわらずに手軽にソフトモヒカンにしてみたいという方は自宅でセルフカットも可能です。

「そこまで綺麗な仕上がりにはこだわらない」「ソフトモヒカン風の髪型で良い」ならばセルフカットでも十分です。

セルフカットで美容師並みの綺麗なラインのソフトモヒカンにするのは困難です。一度失敗すると調整が難しいのがソフトモヒカンの髪型の特徴でもあるの、慎重にやりましょう!特にベリーショートなどの場合には、失敗した場合最悪坊主になつても構わないというくらいの気持ちで行いましょう!

バリカン、ヘアカット用のハサミ、くしなどを使用してサイドからトップを整えていきます。詳しい手順と動画は下記にリンクがあります。

バリカンを使いながら、ソフトモヒカンの作り方を分かりやすく紹介している動画

ケンコバの髪型は誰にでも似合う万能ヘアかも?

どんな人もカッコよくなれるケンコバの髪型

いかがでしたか?
ケンコバさんの髪型は若い人から年配の方まで万能なオシャレな髪型でしたね。
パートナーが冴えない髪型だなあ・・・という方は、ケンコバさんの髪型を勧めてみるのもアリかも知れませんね。

現在は主にTVで活躍中のケンコバさんですが、2015年9月には「『美学』さえあれば、人は強くなれる~マンガのヒーローたちが僕に教えてくれたこと~」というマンガ哲学書を刊行しました。
今後もそのマニアックな知識で楽しませて欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ