安達祐実!セクシー写真集で、仕事も結婚相手も手に入れ大成功!
2016/08/27
naonao
本名;長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)
生年月日:1981年9月14日
出生地:東京都台東区
身長:153 cm
血液型:A型
女優・タレントとして活躍中。
1981年9月14日 東京都台東区で生まれた安達祐実さんは、1991年、「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」のCMに出演し、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった。それ以降、女優の道を歩みだす。
1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役に抜擢。「同情するなら金をくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった。
プライベートでは・・
2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚を発表。当時、安達祐実さんは、妊娠2ヶ月でした。
2005年11月13日、安達祐実さんは結婚式を挙げ、2006年4月12日の午後5時35分に女児を出産。
2009年1月8日に離婚届を提出。
2014年11月13日、カメラマンの桑島智輝と再婚。
桑島智輝さんと再婚した安達祐実さん。きっかけは写真集「私生活」だそうです。
セクシーな写真がきっかけで結婚ということにびっくりですね!
元夫の糸田さんがこのセクシーな写真を見て、「俺の許可を取らないで・・」と言われたそうですが、必要ないですよね!(笑)
1991~1995年にハウス食品から発売されていた【加厘工房】というレトルトカレーのCMに出演した安達祐実さんの写真です。その中で「具が大きい」というセリフが注目を浴びました。写真にある習字の「具」も大きいですね。写真左は、小林 稔侍さん。
写真の安達祐実さん、10歳です。おさげが可愛いですね!
ハウス カリー工房 CM
では、懐かしい映像をご覧ください!
ドラマ「家なき子」の頃の安達祐実さんの写真です。「同情するなら金をくれ!」で一躍有名になりましたね。この写真でもわかるように、悲しみを持つ表情をみごとに表現しています。
このセリフを口にする人は年齢問わずいましたね。写真では、本当に困った表情が出ていますよね。カレーのCMの写真とは完全に別人を演じていますよね。
名セリフになった「同情するなら金をくれ。」のシーンをご覧ください!
コミックで有名な「ガラスの仮面」では、北島マヤ役を演じられた安達祐実さん。
北島マヤが演じる人形の役の安達祐実さん。本物の人形の写真のようですね。
テレビドラマとして放映され、映画化もされた「大奥」にも安達祐実さんは、出演していました。
写真左が皇女:和宮役を演じられた安達祐実さん。写真右が、大奥総取締:瀧山役の浅野ゆう子さん。
和宮 親子内親王(かずのみや ちかこないしんのう、弘化3年閏5月10日(1846年7月3日) - 明治10年(1877年)9月2日)は、仁孝天皇の第八皇女。孝明天皇の異母妹。明治天皇は甥にあたる。江戸幕府第14代将軍・徳川家茂の正室。品位は二品、薨後贈一品。
「和宮」は誕生時に賜わった幼名で、「親子」(ちかこ)は文久元年(1861年)の内親王宣下に際して賜わった諱である。家茂死後には落飾し、静寛院宮(せいかんいんのみや)と名乗った。
TBS連ドラ「ドールハウス~特命女性捜査班~」で、初主演となった安達祐実さん。W主演のお相手は、松下由樹さん。表の顔はクラブのダンサー役のため、髪を染めてます(写真左から2人目)。
『娼婦と淑女』ょ)は、東海テレビ・フジテレビ系列で2010年4月5日から同年7月2日まで放送されていた昼ドラマ「娼婦と淑女」では一人二役を演じた安達祐実さん。
この写真のように、正反対の役ですが、どちらも似合いますね。
2009年7月15日より放送されたテレビドラマ「帝王」では、第5話で永本絵里役として出演した安達祐実さん。写真の右側ですが、色っぽいドレスもお似合いですね。
他に好きな映画があるかと思いますが、代表的な作品を写真と共に紹介します。
1993年7月3日に公開された「REX 恐竜物語」は、安達祐実さんの映画デビュー作です。「それは、地球からの贈りもの。レックス。ともだちは、レックス。」をキャッチコピーとしました。この写真の安達祐実さんもとっても可愛いですね!もちろんREXも!
古生物学者・立野昭良と娘の千恵は北海道の山奥の洞窟で恐竜(ティラノサウルス)の卵を発見した。孵化した恐竜はレックスと名付けられ、千恵が母親代わりとなって育てる。
『花宵道中』(はなよいどうちゅう)は、宮木あや子さんの作品。安達祐実さんは、主演で朝霧を演じました。
この映画での安達祐実さんは、非常に美人で可愛いとの評判です。その証拠写真が上の写真です!
朝霧(あさぎり)
第一部「花宵道中」主人公。本名はあさ。姐女郎は霧里。同期は桂山の姐女郎・椿山。
長屋女郎であった母を持ち、虐待を受けて育つ。七つの頃に母を亡くし、山田屋へ引き取られる。14歳の頃、霧里(後述)の禿になるが、小柄な体型だったため霧里と菊由(後述)から年齢を聞かれて正直に答えた所、「女将(お勝)に勘違いされている」と驚愕された。
地味で小柄な上、幼い顔立ちだが熱を帯びると体に赤い斑点が浮かび上がることで「花が咲く」と人気女郎に。八津に連れ出された縁日で半次郎と出会う。その時に身に着けていた草履の鼻緒が半次郎の染めたものであった縁からやがて恋仲となる。
半次郎が殺人犯として指名手配にあったことで唐島屋からの身請けを承諾。半次郎の死を追って投身自殺。
生前、まだ新造だった頃の妹女郎・八津(後述)を抱こうとした大島屋(後述)に五文銭を投げつけた一件が、亡くなった今でも吉原中の語り草になっている。
ドレス姿の安達祐実さんの写真を集めてみました。
俳優の水谷豊さんが務める映画「王妃の館」の完成披露に出席した安達祐実さん。
安達祐実さん、ド派手なホステス姿で撮った写真です。ここは、パリだとか。
昨年の夏にフランスで約1ヵ月にもおよぶ撮影を行ったと報告。“ド派手なホステス”という役のために作られたという可憐なドレス姿を披露している。「休みの日には、フランスの街をお散歩。本当に貴重な体験でした!」と振り返った。
安達祐実さんが、「The Beauty Week Award 2015 ザ ベスト オブ ビューティー」のショートヘアスタイル部門を受賞したときのドレス姿の写真です。
「役によってヘアスタイルを変えたことはありましたが、今まで金髪にしたことがないので、一度でいいからやってみたいです」といい、「許されるならいつでもやってみたいですね」と意欲を明かした。
これからも、テレビドラマに映画・舞台と活躍をして欲しいですね!併せて、ヘアスタイルやファッションも期待しています!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局