記事ID37138のサムネイル画像

じゅんいちダビッドソンの結婚式に本田圭佑からVTRが届いた!!

サッカー日本代表・本田圭佑のものまね芸人・じゅんいちダビッドソン。先日の結婚披露宴に、なんと本田圭佑本人から祝福メッセージVTRが届き、話題に!その数ヶ月前にはじゅんいちダビッドソンがイタリアを訪れ、本田圭佑との初対面を果たしたエピソードもご紹介します!

じゅんいちダビッドソンと本田圭佑のプロフィール

本田圭佑のものまねをするじゅんいちダビッドソンのプロフィール

じゅんいちダビッドソン

本名:内海 潤一(うちのうみ じゅんいち)
生年月日:1975年2月4日(40歳)
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:174cm
コンビ名:ミスマッチグルメ(2000年 - 2011年)
活動時期:2011年 - (コンビとしては1998年から)

1998年にお笑いコンビ「アルパチ」としてデビュー。間もなく解散後、別の相方と「ミスマッチグルメ」を結成するも2011年に解散し、ソロで活動をするようになったじゅんいちダビッドソン。
芸人仲間から「本田圭佑に似ていると思うから、ネタやったら」と言われたことがきっかけで、2013年頃から本田圭佑のものまねをするようになったそうです。

じゅんいちダビッドソンにものまねされている本田圭佑のプロフィール

本田圭佑(ほんだけいすけ)

生年月日:1986年6月13日(29歳)
出身地:大阪府摂津市
身長:182cm
体重:74kg
在籍チーム:ACミラン(イタリア・セリエA)
サッカー日本代表

石川県の星稜高校卒業後、Jリーグ名古屋グランパスへ入団。
その後海外移籍を果たし、VVVフェンロ(オランダ)→CSKAモスクワ(ロシア)→ACミラン(イタリア)と着実にキャリアを積み上げています。

じゅんいちダビッドソンが本田圭佑に会いにイタリアへ!!

撮影中、じゅんいちダビッドソンと本田圭佑の初対面は叶わず・・・

「R-1ぐらんぷり2015」で優勝したじゅんいちダビッドソン!副賞として今年5月に単発冠番組『じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました』で本田圭佑に感謝の気持ちを伝えるため、いざイタリア・ミラノへ!!

じゅんいちはサッカー解説者の前園真聖と共にACミランの本拠地であるイタリア・ミラノを訪れ、伝統のミラノダービーを観戦するも、残念ながら本田選手はスタメンを外れて出場機会はなかった。

出典:http://news.mynavi.jp

しかし、カメラ抜きで初対面することに成功!!

秘密裏に本田圭佑との接触を試みていたじゅんいちダビッドソン。

しかし、帰国前日にじゅんいちは「さっき連絡が来て時間を作ってくれたみたいで」と告白。本田選手を担当している美容師の林勲さんに普段からカットしてもらっているじゅんいちは、その林さんを通じて対面交渉を進めていたという。

出典:http://news.mynavi.jp

どうなるかわからなかった為、スタッフにも話せなかったというじゅんいちダビッドソン。

あくまでプライベートでの接触であるため、前園をはじめスタッフやカメラも抜き。その場を離れて3時間後、初対面を終えて戻ってきたじゅんいちは「疲れましたね…」と緊張から解放された様子で、本田選手からプレゼントされた直筆サイン入りのユニフォームを披露。じゅんいちが持ち込んだユニフォームのほか、色紙にも「じゅんいちダビッドソン様」宛でサインをしてくれたという。

出典:http://news.mynavi.jp

バラエティ番組には一切出ない本田圭佑ですので仕方ないのですが、じゅんいちダビッドソンと本田圭佑の初対面、是非映像で見たかったですね!!

本田選手の車で携帯を充電したことや、本人から「将来、じゅんいちダビッドソンさんが冠番組を持つようになったら、今までバラエティ断ってますけど、その番組のオファーなら考えますよ」と言われたこともうれしそうに話した。

出典:http://news.mynavi.jp

バラエティ番組に出演する本田圭祐。本当にそれが実現したら、絶対に見逃せません。

対面した証拠としてツーショット写真も公開したが、肝心の"ものまね公認"を本人に確かめるのを忘れるという失態も。番組の最後に「今までは"完全非公認ものまね"でやっていましたけど、これからは"自称公認ものまね"でやらせてもらいます」と決意表明した。

出典:http://news.mynavi.jp

じゅんいちダビッドソンが語る本田圭佑の対応を聞く限りでは、公認で良さそうですね!

このイタリアロケでは、何度も本物・本田圭佑に間違えられた!

現地のサポーターも気付かないほどのそっくり度合い。
あんなにバッチリ格好を真似してたら、ものまね芸人・じゅんいちダビッドソンの存在を知らない外国人は本物の本田圭佑だと思いますよね!

今月17日に出国し19日のミラノダービーを観戦。現地では本田と間違えられ、何度もファンに囲まれる場面に遭遇し「20人くらいにボクのサインを書いてきました。“本田”と書いたら詐欺ですから。日本人観光客にはボクだとバレてましたね」と世界クラスのものまね精度に自信をみせた。

出典:http://supaneco.com

日本語を読めないイタリア人は、本物の本田圭佑のサインだと信じて疑わないでしょう(笑)

じゅんいちダビッドソンの結婚披露宴に本田圭佑からメッセージが!!

じゅんいちダビッドソンは今年7月、昨年12月に入籍した一般女性との結婚披露宴を行いました。

そこにはなんと本田圭佑からのビデオメッセージが届いていたことが、参列していたサンドウィッチマン・伊達みきおのブログで明かされました。
入籍→R-1優勝→ご褒美で本田圭佑と対面→結婚式でビデオメッセージをもらう、というなんとも完璧な流れではないですか!

ちなみに、プライベートを一切晒さない本田圭佑に配慮してか、じゅんいちダビッドソンに宛てたメッセージの内容は一切参列者から漏れてきていません。気になりますね!

じゅんいちダビッドソンの結婚披露宴がおもしろすぎた

神父は、坂口杏里と破局したバイキング・小峠。
神聖な挙式なのに笑いを堪えられるワケがありません。

新郎新婦の護衛は、シルベスター・スタローン。
注)の、ものまね芸人スタスタローン。

新郎自らネタを披露するじゅんいちダビッドソン。

本田圭佑からのVTR後、本物の本田圭佑が登場すると見せかけて、実際に登場したのはイチロー。
注)の、ものまね芸人ニッチロー。

秋野暢子、あべこうじ・高橋愛夫妻、前園真聖、サンドウィッチマン、U字工事など、豪華な参列者がズラリ。じゅんいちダビッドソンの人柄が表れた結果だとサンドウィッチマン・伊達はブログに書いています。

【まとめ】じゅんいちダビッドソンよ、早く冠番組を!!

念願だった本田圭佑との初対面を果たしたじゅんいちダビッドソン。
本田圭佑と見た目は本当によく似ていますし、独特のイントネーションもそっくりですよね!
トーク番組で見る、本田圭佑のものまねをしていないじゅんいちダビッドソンも本当に面白いですし、これから期待できる芸人さんの一人ですね。
「じゅんいちダビッドソンが冠番組持ったら、その時は初めてバラエティ番組に出てもいい」と言った本田圭佑の言葉を信じて、じゅんいちダビッドソンの今後の活躍に期待をしたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ