記事ID36816のサムネイル画像

元・体操選手の田中理恵。熱愛中だった彼氏と破局し傷心の現在とは

元・体操日本女子代表の田中理恵さん。イケメン野球選手の彼氏と破局したことが記憶に新しいと思います。なぜ彼氏とは破局してしまったのでしょうか。結婚寸前とまで言われた彼氏との破局から傷心の現在まで、田中理恵さんについてまとめてみました。

田中理恵の経歴まとめ

田中理恵

生年月日:1987年6月11日
出身地:和歌山県岩出市
身長:157cm
代表期間:2008~2012年

日本体育大学を卒業。兄、弟の3兄弟でいずれも体操選手。157cmの身長は女子体操選手の中では大きなほうで、長い手足を使ったダイナミックな演技が魅力の選手だった。

父は体操クラブの先生、母は体操選手という家族の長女として生まれ、6歳から体操を始めます。中学時代は全国大会でも活躍するほどでしたが、高校時代は不振に喘ぎ情熱を失って練習にも熱が入っていなかったそうです。日本体育大学に進学し、大学3年生のときに北京オリンピックを目指しますが惜しくも出場を逃してしまいました。

2009年、全日本選手権で鶴見虹子に次ぐ2位に入賞し、一躍注目を集める。同年6月に行われたNHK杯では、初日終了時点で2位に付けたものの、二日目は一転して段違い平行棒と平均台での落下が響いて 順位を6位に下げ、世界選手権代表をあと一歩のところで逃した

出典:https://ja.wikipedia.org

「楽しんで、3日間ノーミスで出来た。でも、その舞台が世界選手権じゃなかったのがすごく悔しかった」ことから現役続行を決意。周囲の勧めも有り、大学院進学を決めた

出典:https://ja.wikipedia.org

大学卒業後は故郷の和歌山に戻って高校の体育の先生になろうと考えていたという田中理恵さん。世界選手権への出場を逃したことで目標ができたのか、現役続行を決めて大学院へ進学します。

2011年4月の全日本選手権では2位、6月に行われたNHK杯では2位になり、この大会では兄の和仁、弟の佑典と共に10月に東京で行われる世界選手権代表を決めた。世界選手権では団体でのロンドンオリンピック出場権獲得に貢献。個人総合では20位

出典:https://ja.wikipedia.org

兄弟そろって世界選手権代表となり、その世界選手権では団体でオリンピック出場を決める。兄弟での代表も目標だったという田中理恵選手の願いが叶った大会でした。

田中理恵の熱愛彼氏はあの野球選手!

体操一筋、田中理恵のハートを射止めた彼氏とは

2014年、そんな田中理恵さんに彼氏との熱愛報道が。このときには田中理恵さんは現役を引退しており、引退直後の記事に「引退は結婚間近だからでは」などの憶測も飛び交い大きな話題を呼びました。その気になる彼氏とは・・・野球ファンでなくても知名度抜群、イケメンのアノ人です!

田中理恵の彼氏・坂本勇人

プロ野球・読売ジャイアンツの若きスター、坂本勇人選手。坂本選手が彼氏と聞いて野球ファンでは「また坂本か」と思った人も少なくないでしょう。なぜなら坂本選手はこれまでもたびたび女性問題をフライデーされてきたからです。では、出会いのきっかけは?そして彼氏としてどんなお付き合いをしていたのでしょうか?

巨人の坂本勇人内野手(25)と、元体操選手の田中理恵さん(26)が真剣交際中であることが13日、分かった。

スポニチの取材では昨年末から交際を続けている。プロ野球界きってのイケメンと、体操界きっての美女の熱愛。ビッグカップルの成り行きに注目が集まる。

出典:http://www.akb48matomemory.com

記事によれば、田中理恵さんと彼氏のお付き合いは2013年末ごろから。やはり田中理恵さんが引退の直後であるから様々なウワサが飛び交っていました。

誰もがうらやむ美男美女のアスリートカップルだ。13日予定されていたロッテとのオープン戦(QVCマリン)が雨天中止となった坂本は、報道陣の交際に関する問いかけに「プライベートな質問は受けつけておりません」と時折笑みを交えながら答え、否定も肯定もしなかった。

出典:http://www.akb48matomemory.com

イケメンかつ笑顔が似合う坂本選手。加えて試合中の真剣な表情には黄色い歓声を上げる女性ファンも少なくありません。田中理恵さんもそんな坂本選手にメロメロ!?

2人の距離が縮まったのは昨年末。坂本と大の巨人ファンである田中さんは、共通の知人を介した食事会などで知り合った。坂本が兵庫県、田中さんが和歌山県出身と同じ関西人で意気投合し、交際に発展した。

出典:http://www.akb48matomemory.com

ウワサの彼氏との出会いは食事会。田中理恵さんは巨人ファン、であれば当然坂本選手の存在は知っていたはず。憧れの巨人選手、しかも坂本選手のようなイケメンを前にすれば誰でも彼氏にしたい!付き合いたいと思って当然ですよね!

彼氏との真剣交際、結婚は秒読み!

幸せそうな彼氏との2ショット。とてもお似合いの2人

フライデーにて暴露された田中理恵さんと彼氏のラブラブ写真。田中理恵さんの笑顔のピースが彼氏との幸せな時間を物語っていますよね。とてもお似合いのカップルだと思います!

デートはもっぱら田中が人目を忍び坂本の自宅マンションを訪れることが多いという。すでに坂本の父親も田中とは会っているようで、坂本の成績次第では今オフの結婚も、という本気の二人なのだ。

出典:http://www.akb48matomemory.com

田中理恵さんは既に彼氏のお父さんにも挨拶を済ませ結婚準備は万端!2014年の坂本選手の成績次第では、オフにも結婚か!とこの時点で早くも彼氏との結婚は秒読みではないかとの記事も出ていました。

田中がこのイケメン野球選手にゾッコンなのは言うまでもない。周囲には今オフの結婚をほのめかしている。同誌には携帯電話で撮ったと見られる2人の超ラブラブツーショット写真まで掲載され、話題を呼んだ

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

この時点で田中理恵さんは周囲に結婚をほのめかしていたそうです。それだけ彼氏にゾッコンだったのでしょう。坂本選手も未だ独身でそろそろ身を固めたほうが・・・とファンからの声もあっただけに、報道は一気にヒートアップします。

東京ドームで始球式を行う田中理恵

「野球選手ぽくしてみた」と始球式の様子を話していた田中理恵さん。彼氏の見ている前で見事に始球式の大役を果たしました。

「坂本は巨人の練習前の円陣で原監督に『決意表明を』とイジられたり、阿部から田中が始球式で見せた(左足をまっすぐ高く上げる)投球フォームをマネされたりと話題になっている。そのたびに坂本も苦笑いしてますよ」と語る。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

坂本選手が2014年のシーズンに臨むころにはこの話題はとても大きくなっていたので、監督だけでなく仲間からもイジられていたようです。大物カップルというのは大変ですね(苦笑

田中理恵、絶叫!彼氏との熱愛報道に「もう最悪!」

彼氏との熱愛報道、結婚も間近。そんな田中理恵さんから聞こえてきたのは心からの悲鳴ー。いったい何があったというのでしょう?ここから、話は徐々に彼氏との破局に向かって動いていきます。

真剣交際だからこそ、こういった反応になるのだろうが、実は田中の方にはシャレでは済まない心の問題が発生したようだ。
「フライデー」を追い掛けるように各スポーツ紙まで一斉に熱愛を報じたことで、頭を抱え込んでしまったという。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

田中理恵さんは彼氏と真剣に交際していた。報道のとおり、結婚を前提にと考えていたのでしょう。田中理恵さんも現役を退きそろそろ女性としての幸せを、と考えていたはずです。その矢先に出た彼氏との熱愛報道。戸惑いが隠せなかったと思います。

「ポーズではなく、『本当にもう最悪~!!』と悲鳴を上げていました。付き合い始めてさほど時間がたっていない田中にとっては、まだ大っぴらにしてほしくなかったのでしょう。そりゃそうですよ。週刊誌は当然2人を徹底マークするでしょうしね」

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

これは田中理恵さんに会った体操関係者のコメントです。田中理恵さんは彼氏と隠密に愛を育んできました。だからこそまだ報道などされたくなかったのでしょう。それがここにきて一気に報道がヒートアップしてしまい、彼氏と距離をとらざるを得なくなってしまった。これには相当ストレスを感じたはずです。

「『結婚はどうなの?』って聞くと『ない、ない。そんな話、全くないですよ。全然ですよ!』と全否定していました。まあ、今回の報道で『結婚するつもり』とは言いにくくなってしまいましたよね。自分で打ち消さなければならないところに、田中のつら~い乙女心が垣間見えて...かわいそうですよ」

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

前述の体操関係者に結婚について聞かれると真っ向から否定したという田中理恵さん。彼氏の坂本選手は美女との関係を何度もフライデーされてきていますから、今回の件で彼氏の心が離れていってしまうと心配になったのかもしれませんし、騒がれすぎて逆に冷めてしまったという可能性もあるとは思いますが・・・。

田中理恵、彼氏と破局して現在は・・。

結局この後、彼氏とは破局してしまった田中理恵さん。結婚観の違いが原因とも言われていますが、根底にあるのは先ほど紹介したとおり過熱する報道があることは想像に難くありません。
真剣なお付き合いをしていた田中理恵さん・・・現在では母校である日体大の教員として体操選手の指導にあたっているとのこと。
またいつか、田中理恵さんに幸せな話題が、穏便な形でもたらされることを祈るばかりです・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ