記事ID36800のサムネイル画像

松下奈緒の自宅は2億円の大豪邸!共同出資の父親がすごいと話題に

お芝居だけでなく楽器や作曲まで幅広い特技を持つ松下奈緒さん。そのプライベートでは、父親と共同で建てたという豪邸が話題になりました。その費用を出資できる父親とはいったいどんな人物なのでしょう?松下奈緒さんの活躍を支える父親について調べてみました。

松下奈緒の経歴

松下奈緒

生年月日:1985年2月8日
出身地:兵庫県川西市(生まれは奈良県)
身長:174cm
血液型:AB型

女優だけでなく、ピアニストでもあり作曲家でもある松下奈緒さん。3歳からピアノを習い始め、高校卒業後には東京音楽大学へ進みピアノを専攻します。その反面スポーツ全般が苦手だそうで、チームスポーツや道具を使うスポーツは苦手、と答えています。

在学中の2004年(平成16年)、連続テレビドラマ『仔犬のワルツ』(日本テレビ)で女優デビューし、代役なしでピアノを演奏した。

出典:https://ja.wikipedia.org

出演したドラマ内でも音楽の才能を十二分に発揮し、自らピアノを演奏している松下奈緒さん。

松下奈緒さんのピアノ演奏の動画を見つけたのでご紹介。

2007年(平成19年)4月、東京芸術劇場で日本フィルハーモニー交響楽団(渡邊一正指揮)とモーツァルトのピアノ協奏曲第20番を共演した

出典:https://ja.wikipedia.org

演技だけでなく音楽分野でも高い才能を発揮する松下奈緒さん。のちに歌手としてもデビューし、2008年の日本レコード大賞では司会を務めました。

松下奈緒さんといえばCMでもお馴染み。この画像は2014年に発売されたお酒のCMですが、JAバンクのCMを長く務めていることも皆さんご存知かと思います。

2012年ごろに放送されていたCM

一般人である松下奈緒の父親が話題に

松下奈緒の素晴らしい才能が開花したのはひとえに両親のおかげ、といっても過言ではないでしょう。果たして松下奈緒を育てた父親とはどのような人物なのか見てみましょう。

父親は銀行員?

父親はサラリーマンで銀行員との噂です。
以前は父親の会社の社宅に住んでいたそう

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

メバガンク三井住友の銀行員という噂があります。
松下さんは兵庫県の三井住友銀行の社宅に住んでいたそうです。

出典:http://beckham23.com

父親は一般人なのでお名前や顔写真というものは見つからず、手にはいった情報というのは極わずか。そのどれも共通しているのが父親の職業です。
どうやら父親は銀行員らしく、以前はその銀行の社宅に松下奈緒さん含めて一家で住んでいたらしいとのこと。確証はないのですが、これだけ同じような情報がいくつも見つかったので間違いではないのでしょう。

父親の年収がスゴイ!?

音楽大学はやはりお金がかかるらしく
年230万円ほどだそうです。

出典:http://beckham23.com

父親の職業に関するウワサには、松下奈緒さんの大学時代の学費が関係あるようです。この高額な学費を支払うことのできるくらい父親の収入が良いことなどから銀行員との話が出てきたようですね。

ちなみに、三井住友銀行の社員の方の平均年収は約800万円。凄いですね~

出典:http://lp700-4.blog.so-net.ne.jp

情報どおり、三井住友銀行の銀行員だとすると平均年収は約800万円。と、調べていた人がいたので参考までに載せておきます。
ちなみに役員クラスになると約1200万円とか。父親にある程度の収入がなければ松下奈緒さんの学費をサポートするのは難しかったはず。縁の下の力持ちである父親の支えを受けて、松下奈緒さんの才能は開花したのでしょう。

松下奈緒の飛躍のきっかけ「ゲゲゲの女房」

ゲゲゲの女房に出演した松下奈緒さん

そんな松下奈緒さんが大ブレイクするきっかけとなったのが「ゲゲゲの女房」。ゲゲゲの鬼太郎でおなじみ、水木しげるを支えた妻の物語に出演した松下奈緒さん。NHKの連続小説として放映されると一気にブレイクします。

ゲゲゲの女房に出演したことが、松下奈緒さんにとって一番の転機となったようです。以下、松下奈緒さんがこの作品に出演しての感想を聞かれたインタビューの一部抜粋を紹介します。

松下はこれまでの10年を振り返り、この作品への出演がターニングポイントになったと言う。

出典:http://thepage.jp

「デビューしてから5年目くらいの時にお話をいただいて、思ってもいなかったことなので最初は驚きました。(撮影期間の)10カ月の間、同じ役柄を演じるのも初めての事だったし、果たして自分が全うできるのかという不安と同時に楽しさもあって、複雑な気持ちの中で毎日を過ごしていました」と、当時の心境を語る。

出典:http://thepage.jp

「それがあったからこそ、『自分は朝ドラを全う出来たんだ』という自信に繋がりました。多くの人に自分の名前と顔を知ってもらえたきっかけにもなったし、未だに自分のおじいちゃん、おばあちゃん世代の方からも名前を呼んでもらえる」

出典:http://thepage.jp

ゲゲゲの女房効果は凄かった!?父親と共同出資で豪邸建設!

このドラマに出演して大ブレイクした松下奈緒さん。この後に、父親と共同出資して新居を建設するのですが、その額なんと総額2億円!!松下奈緒さんの父親の収入には先ほど少し触れましたが、父親もすごいがやっぱり松下奈緒さんの「ゲゲゲ効果」はハンパじゃなかったようです!

都内の閑静な住宅街に、白と黒を基調としたその豪邸はあった。外から一見したところほとんど窓がなく、監視カメラがあちこちについていて、どこか物々しい雰囲気。

出典:http://www.news-postseven.com

はこの豪邸、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でブレイクした松下奈緒(25)が父と資金を出し合って建てた新居だった。

出典:http://www.news-postseven.com

父親との共同出資というのは本当のようですね。一家で暮らす新居ですから、父親も娘に全額出してもらうわけにはいかないという気持ちがあったのかもしれません。父親がいったいいくら負担したのかちょっと気になってしまいますね。

「これまで松下さんは、お父さんが働く会社の社宅で、両親、妹の一家4人で暮らしていたんですが、昨年末にその社宅を引き払ったんです。そしてお父さんと松下さんがふたりで新たに建てたのが、あの豪邸なんですよ。ただ、松下さん本人は仕事が忙しくなって、家族に迷惑かけないようにとひとり暮らしを始めたんですけどね」

出典:http://www.news-postseven.com

松下奈緒さんと父親が共同で建てた家なのに、現在松下奈緒さんは住んでいないとのこと。もしかすると家族に迷惑をかけたくない、というのは建前で本当は自分を支えてくれた父親と母親にゆっくり過ごしてもらうために新居を「プレゼント」したのではないでしょうか?

松下奈緒と父親はあまりうまくいってない・・・?

さて、ここまで松下奈緒さんとその父親について情報を集めてきました。どの家庭もそうでしょうが、子供を一人の立派な大人にするまでには相当のお金がかかるもの。松下奈緒さんの父親の努力があってこそ、今や売れっ子の女優になったと言ってもいい松下奈緒さん。
しかし一部では、松下奈緒さんは実家が厳しいので30歳を過ぎても帰宅時間を連絡しなければならないという話もあります。未だに松下奈緒さんに浮いた話を聞かないのはこういう理由からなのでしょうか?父親の親心もわかりますが・・・。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ