記事ID36774のサムネイル画像

仲間想いでファンサも良し!好青年、山田涼介の性格は天然?!

「Hey! Say! JUMP」のメンバーである山田涼介くん。イケメンで仲間想いと言われている山田涼介くんですが、性格も素敵らしい。イケメンで少しばかり天然な性格を持ち合わせているけどシッカリ者の山田涼介くんの性格の良さが分かるエピソードをご紹介!

性格は天然?!現在活躍中の山田涼介さんのプロフィールをご紹介

プロフィール

山田涼介 (やまだりょうすけ)
生年月日:1993年5月9日(22歳)
出身:東京都
身長:162㎝
血液型:B型
星座:おうし座
名前の由来:さわやかな子に育ってほしいことから。
あだ名:山ちゃん
チャームポイント:目・ほっぺ
性格:明るいけど、浮き沈みが激しい
長所:笑顔・前向きなところ
短所:調子に乗ってしまうところ
趣味:釣り、料理
好きなスポーツ:サッカー
好きな食べ物:イチゴ・ナス・肉・エビチリ
嫌いな食べ物:納豆みたいなネバネバ系
好きな寿司ネタ:甘エビ・アジ
好きな女の子のタイプ:純粋で素直な子、言葉遣いのきれい子、気がきく子

活動経歴

2004年
8月:バラエティ番組『Ya-Ya-yah』で行われた公開オーディションにて合格。
ジャニーズJr.として活動を始める。

2006年
7月:ドラマ『探偵学園Q』で、テレビドラマ初出演。

2007年
4月 - 9月:期間限定5人組ユニットHey! Say! 7が結成され、メンバーとして活動。
7月 - 9月:ドラマ「探偵学園Q」で、連続ドラマ初出演。
8月:期間限定5人組ユニットHey! Say! 7として、シングル「Hey! Say!」でCDデビュー。
9月:10人組アイドルグループHey! Say! JUMPが結成され、メンバーとして活動開始。
11月:Hey! Say! JUMPのメンバーとして、シングル『Ultra Music Power』でメジャーデビュー。

2008年
6月:古畑任三郎の幼少時代を描いたスペシャルドラマ『古畑中学生』で、テレビドラマ初単独主演。

2009年
前年出演作品の演技により、雑誌「TVnavi」の読者が選ぶ「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2008」の最優秀新人賞”男優”を受賞。

2010年
1月 - 3月:連続ドラマ『左目探偵EYE』で、連続ドラマ初単独主演。

2013年
10月:東京ドラマアウォード2013で「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」が優秀賞を受賞。

2015年
3月公開の映画『暗殺教室』で映画初主演。
10月、NYCが事実上の解散。

山田涼介くんの性格は、ファン思いの天然王子!そして共演者からの評判の良さ。

共演したお笑い芸人さんに、山田涼介くんは..

格好いいだけでなく、天然な性格も持ち合わせる山田涼介くん。

そんな山田涼介くんの可愛らしいエピソードです。

バカは風邪をひかない。ウソかホントか。
山田涼介。
「ホントだと思いますよ。
僕も・・・あの~・・・風邪ひきます!!」

出典:http://ameblo.jp

会場の出演者がみんなして「えっ?」という雰囲気になったそうです。笑

知念侑李くん「涼介、頭いいんだ?」
山田涼介「僕・・・あっ!!なんだ・・・。」
ザキヤマさん「今出ちゃってるねえ!!」
山田涼介「ええ、全面的に出ちゃってる(笑)。」

出典:http://ameblo.jp

そしてアンタッチャブルのザキヤマさん情報によると
どうやら山田涼介くんは天然な性格だという

「他のメンバーは運動神経はいいんですけどねぇ~、山田涼介くんは~・・・」

なんて知念侑李くんと比較してましたが、
一緒に仕事をしているザキヤマさん的には天然なところが
見え隠れしちゃったんでしょうか?そんなコメントしてました。

出典:http://drama-suki.com

お笑い芸人のヤマザキさんに言われるくらいですから、本当に天然な性格の持ち主のようです!

山田涼介くんは、あの嵐・大野くんのお気に入り..?!

大野くんは、2013年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』にて、ドラマ『今日の日はさようなら』というドラマで主演を務めました。その時、後輩であるHey!Say!JUMPの山田涼介くんと共演した大野くんは、「涼ちゃんと意気投合!」と実にご満悦な様子で山田くんのことをどうやら気に入った様子です。

出典:http://arashinomori.com

「山田くんはギャップが良い。普段のカッコイイイメージとは違い、普段はマイペースでぽわんとしている。」と、まるで自分のことを言っているかのようなコメントで山田くんを絶賛したようです。まだ知念くんともご飯を食べに行ったことはないようですが、ご飯行く約束をしたそうです。

出典:http://arashinomori.com

自分のことのように褒めると言う事は、性格の良さからきているのでしょうね♪

ドラマの共演者にべた褒めされる、山田涼介くん!

「すごいかっこいい」と絶賛に、終始照れて恥ずかしそうにする山田

出典:http://www.excite.co.jp

共演するタレントの山口智充は、主演の山田の印象を聞かれると「すごいかっこいいですね」と絶賛。「初めて仕事を一緒にしたんですけど、収録のモニターを見ててかっこいいなって1人で言ってました」と語ると、山田は「恥ずかしいですね」と照れ笑いをした。

出典:http://www.excite.co.jp

山口はストレッチャー(担架)を用いた撮影シーンに触れ、「乗る前に不安に思ってたことを山田くんに一言話したら、スタッフさんに大丈夫か聞いたりしてくれて。自分が乗るのではないのに心配してくれた」と山田のさりげない気遣いに感激したエピソードを披露。満面の笑顔で「男を感じましたね」とベタ褒めをすると、山田は「恥ずかしいです」と恥ずかしそうにうつむいた。

出典:http://www.excite.co.jp

気遣いの良さ、とても素敵だと思います。優しい性格の方なんですね。

ファンサービスも素晴らしい?!ファン思いで有名な山田涼介くん

もう1つ有名なのは、山田涼介くんはファンにたいして優しいということ。山田涼介さんの性格のよさが分かりますよね。

・アリーナセンター最前だったとき、コンサートが始まって歌い始めてすぐに目があ いました。その後花道にきたとき私のうちわをじーっと見て通り過ぎていき、後で 帰ってきたときにうちわに書いてあったことをしてくれました。

アンコールで9人が天井からゴンドラで移動しながら出てきたんですけど、涼介く ん真下にいた私を見てすっごい悪い顔して指さして・・・「バーン!!」って言っ て撃たれました。「キャッ!」ってなってたらいきなりとびきりの笑顔でニコニコ ~って笑顔してくれました。お隣のお姉さんが「よかったですね!」って言ってく れて、夢じゃないんだって思いました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こんなファンサービスをしてくれる山田涼介さん。優しい性格でなければこんなことしてくれませんよね。

ガイシホールの花道横でリボン(発泡スチロール)を2つ手渡しでもらいました!
そのあとも何回か指さしてもらいました\(^o^)/
私が団扇に「指さして」と書いていたので♪

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私は涼介くんに5秒みつめてもらいましたよ!
めっちゃ嬉しかったです!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性格がいい上に、努力家でもある山田涼介

性格は明るく、誰とも仲良くなれる優しい人です。
人一倍頑張り屋で、Jr.の頃、なかなかマイクを持たせてもらえなくて、それが悔しくダンスを毎日のように練習しました。

その結果、だんだん人気が出てきて、今ではセンターという立ち位置に。

昔、ジャニー社長が『山田のダンスを見て涙が出てきた』と言ったそうです。
また、アメリカのプロダンサーの方が、『最近日本で注目している人は??』という質問に対し、『山田涼介』と答えたそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性格もよくて、努力を惜しまない山田涼介くん。仕事に真面目に向き合っている姿勢からも、真面目な性格なのだろうなと思います。

先輩・仲間思いの優しい山田涼介くん

カウコンの時、WEST4の紹介をしていて KinKiさんから質問されたんですが、メンバーが誰もマイクを持っていなくて、その時に山ちゃんが すっと自分のマイクを渡したらしいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

自分のマイクを手放すということは、自分は喋れないということですよね。気が利くいい子だと周りからも言われているそうです。

あとは、JUMPのメンバーの変化に敏感に気付いて よく「大丈夫?」とか声かけてくれるみたいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

よく気がつく人だと思います(*´ω`*)

メンバーの体調があまりよくなさそうとか、いつもより静かだな、とか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性格も真面目で優しいだけではない!面白い一面もある山田涼介くん♪

ある日すげー勢いで俺の顔を


のぞいてこようとする男の人がいたの。


こっちも顔見られたら負けな気がして、


めちゃめちゃうつむいて早歩き!


その無言のバトルがちょっと楽しかった(笑)


たぶん俺その人に女の子だと勘違いされてたっぽい。


こんなにガタイいいのに…


いやーあやうく人生初のナンパをされるとこだった!

出典:http://ameblo.jp

ナンパとは面白いですね!優しいオーラのせいでしょうか?

女に勘違いされて男にナンパされるとこだったとかwwwwww 山田可愛いもん、仕方ないww RT

出典:http://matome.naver.jp

女の子に間違われた事ありますか?に対し、知念の方が…って言ってたけど、あなたの方が10倍女顔です。もうカッコイイより可愛い路線でいいと思う。知念くんとは違う「可愛い」だから心配ないよ。山田くんの笑顔は日本を平和にする力があるよ。

出典:http://matome.naver.jp

世間からも愛される山田涼介くんの魅力

山田くんの好きなところは
整った顔、人に安心感を与える(歌)声、鍛えた体、きれいな心など…
全てですね。

山田くんは声、筋肉フェチの私にとって最高です!
演技も上手ですしね~

何より、山田くんにはたくさんの魅力が詰まっていますからね

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

体を鍛えていたり、演技も上手だったりと評判がいいみたいです。

ちなみに私は山田涼介くんの神担なので言わしていただくと、・笑顔がカワイイ・人一倍努力家・面白いのにダンスではかっこいいというギャップに!などなど・・・です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

山田涼介くんは、24時間TVでも好感がもてたと話題になったそうです。

【24時間TV観覧 山田涼介レポ①】司会者席に入ってすぐ桝アナと羽鳥アナ、上戸彩と高島さんにペコペコ挨拶。そのまま左に移動し司会者席奥の嵐に右側からペコペコ挨拶。しかし台本を熟読していた松潤は気づかず。そこで山田は松潤の左側へ移動し覗き込んでペコペコ挨拶。→

出典:http://matome.naver.jp

【24時間TV観覧 山田涼介レポ②】司会席の出演者の方々に挨拶する時、スタッフさんの邪魔にならないように大外周りをして移動。ずっと中腰でペコペコしてて礼儀正しかった。隣のお席の嵐担のお姉さんも「山田くん良い子だね」って褒めてくれて本当に誇らしかったよ。

出典:http://matome.naver.jp

ピアスなどをとる山田くん。やっぱりこういう所になるとちゃんとするんだな。えらいよね(*´ω`*)そういうとこほんと山田くん好き

出典:http://matome.naver.jp

先輩方にキチンと挨拶をしたり、TPOを弁えるなど、山田涼介くんの真面目な性格がここでもきちんと現れていますね。お若いのに素敵だと思います。

映画の初主演も果たした山田涼介くんの今後の活躍にも期待...!

山田涼介くんの性格のよさは、皆様に伝わったでしょうか?

筆者は最初、イケメンなので性格はあまりよくないのでは?と思っていましたが、先輩や共演者の方、ファンの方から愛される存在なのだと分かりました!

きっと性格がいいから、皆さんに愛され続けられているのでしょうね!

2015年3月に公開された、映画「暗殺教室」の続編も2016年に公開予定とのこと!
まだまだ目が離せない、山田涼介くん。これからもHappyなエピソードが見れることを期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ