記事ID36691のサムネイル画像

抜群の歌唱力を持つアイドル☆『あやや』こと松浦亜弥の曲まとめ☆

アイドルとして活躍していた『あやや』こと松浦亜弥さん。当時からキュートなルックスと抜群の歌唱力で注目されていました。そんな松浦亜弥さんの歌唱力は芸能界でも高く評価されているそうです!松浦亜弥さんのソロ曲やカバー曲などをたくさんご紹介します☆

抜群の歌唱力を持つ松浦亜弥のプロフィール

生年月日:1986年6月25日(29歳)
身長:157cm
血液型:B型
出生・出身地:兵庫県姫路市
活動期間:2000年 -

2000年10月、歌手デビューに先だって「美・少女日記」にて女優デビュー。
2001年4月11日、「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手としてメジャーデビュー。12月31日、第52回NHK紅白歌合戦に初出場。歌唱曲は「LOVE涙色」。
2003年3月15日、初出演映画『青の炎』が公開される。
2009年3月31日、ハロー!プロジェクト卒業。
2013年8月4日、2001年頃から交際していたw-inds.の橘慶太との結婚を発表。
2014年12月24日、第一子女児出産を発表(出産日は非公表)現在産休中。

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥の曲特集☆

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥の曲①

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥さんの記念すべきデビューシングル『ドッキドキ!LOVEメール』PVです。

これこそ1000年に一度のアイドルと違う?
楽曲、歌唱力、表現 すべて完璧だわ
発売当時の春、FM横浜から流れてきた時の衝撃はいまだに忘れません

出典:https://www.youtube.com

今更なんだけど
あややが最初で最後のアイドルかもしれない

出典:https://www.youtube.com

松浦亜弥さんのデビューシングル『ドッキドキ!LOVEメール』です。
初めて見たとき、衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。抜群の歌唱力にルックスで、まさに『アイドル』そのものでしたね!

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥の曲②

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥さんの3枚目のシングル『LOVE涙色』PVです。

中学生とは思えないな

出典:https://www.youtube.com

昭和のアイドルは「松田聖子」、
平成のアイドルは「松浦亜弥」で間違いない。
それ以上の存在は今のところいない。

出典:https://www.youtube.com

あまりの大人っぽさに年齢詐称疑惑まで噂されていた松浦亜弥さん!疑惑はデマでしたが、とても中学生とは思えないですね。高い歌唱力だけでなく、パジャマ姿と、マイクの前で歌っている姿にもギャップを感じるPVです!

松浦亜弥さんが2001年、NHK紅白歌合戦に初出場した際の歌唱曲でもあります。

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥の曲③

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥さんの5枚目のシングル『桃色片想い』PVです!

MVのストーリーはこうだ。
あややは桃缶の工場長かなんか(?)で、売れない桃缶を売り出すために自らCMに出演したら、CMは爆発的にヒット‼︎工場は大忙しになるというもの。(当時ファンクラブ入ってたので)
そりゃこんなにかわいいCM見たら即買うわ

出典:https://www.youtube.com

ずば抜けた存在感に、可愛さ、そして清潔感に歌唱力。パーフェクト!

出典:https://www.youtube.com

松浦亜弥さんが大ブレイクしたきっかけの曲でもあり、抜群の歌唱力でキュートに歌い上げています♪PVも可愛いだけでなくストーリーがちゃんとできていて面白いですね☆

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥の曲④

高い歌唱力を持つアイドル・松浦亜弥さんの6枚目のシングル『Yeah! めっちゃホリディ』のライブ動画です!

CD音源より上手い。
今のアイドルとは格が違う。

出典:https://www.youtube.com

一人でこれだけ集客できる・・本物だなぁー

出典:https://www.youtube.com

松浦亜弥さんはライブでも高い歌唱力を披露しています☆
お客さんも一体となってかなり盛り上がっていますね!アイドルといえば男性ファンが多いように思いますが、松浦亜弥さんには女性ファンも多いようです☆

驚愕の歌唱力!松浦亜弥のカバー曲まとめ☆

驚愕の歌唱力!松浦亜弥のカバー曲①

驚愕の歌唱力!松浦亜弥のカバー曲『ひこうき雲』

2013年夏に上映された、宮崎駿作の「風たちぬ」の
挿入歌である荒井由美の「ひこうき雲」。こちらを松浦亜弥が
当時15歳の時にカバーしていて話題となり、映画の上映を
きっかけに再び注目を浴びました。

出典:http://skynews7.com

動画は2007年に放送された『歌ドキッ!』で披露された『ひこうき雲』です。
とても伸びやかな透明感のある歌声で、聴いていて心地良いです。アイドルらしいポップな曲も素敵ですが、また違った魅力を感じますね。

驚愕の歌唱力!松浦亜弥のカバー曲②

驚愕の歌唱力!松浦亜弥のカバー曲『渡良瀬橋』

こちらは森高千里さんの『渡良瀬橋』をカバーです。
2004年のライブで披露され、当時18歳とは思えない歌唱力ですね!

驚愕の歌唱力!松浦亜弥のカバー曲③

驚愕の歌唱力!松浦亜弥のカバー曲『みんなひとり』

竹内まりやさんの『みんなひとり』もカバーされています。
曲に聴き入ってしまうくらいとても上手ですね!

大物芸能人からも高評価されている松浦亜弥の歌唱力!

スガシカオ

松浦亜弥さんがカバーアルバム「Click you Link me」にて、スガシカオさんの「ホームにて」をカバーしました!その際のエピソードです。

あややが歌がうまいのは知っていたけど

なんというか、うまいだけじゃなく説得力があるんだよなぁ。

一聴しただけでも、この曲は歌うの難しいだろうなぁ。。。って曲でも

ライブでさらっと歌っちゃうしね。

出典:http://ameblo.jp

竹内まりや

松浦亜弥さんは竹内まりやさんの『みんなひとり』をカバーしています。松浦亜弥さんのライブを見に行った際のエピソードを語られていました。

で、この間私は、その亜弥ちゃんのライヴを見に行ったんですけど、この曲をすごい音域が広い曲だったけれども、ライヴでも素晴らしく切なく歌ってくれてて、いやぁ、20代の女性歌手で一番上手いのは、やっぱ松浦亜弥ちゃんだなぁと思って聴いてたら、同じこと考えている人が、ここに横に座ってて、見たら椎名林檎ちゃんだった(笑)。

出典:http://ladywitch.tumblr.com

江川達也

また、漫画家の江川達也さんがフェイスブックに書き込んだ意見にも多くの方々が共感されたようです!

漫画家の江川達也は「この女性シンガーの歌を先入観なしで聴いて下さい。すごく、いい」「誰かこの歌のうまい女性に高度な奥深い泣けるメロディーを与えて」とFacebookに書き込み、多くからシェアされ、共感を得ている。

出典:http://www.zakzak.co.jp

松浦亜弥さんは、やはり抜群の歌唱力の持ち主でした!

松浦亜弥さんの歌唱曲をご紹介しました。どの曲も松浦亜弥さんの魅力があふれている曲ばかりでしたね。

そんな抜群の歌唱力を持つ松浦亜弥さん。昨年第一子を出産され、現在は産休中ですが、またいつかその素晴らしい歌声をテレビで聴ける日がくると嬉しいです。

ほかにも良い曲がたくさんあるので、ぜひ松浦亜弥さんの曲を聴いてみて下さい☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ