記事ID36688のサムネイル画像

歌って踊れるだけじゃない!演技さえもうまかった!exileの俳優陣!

今や日本のトップアーティストといっても過言ではない、人気絶頂のexile!exileのメンバーといえば最近ドラマによく登場されますよね。しかもヒロイン役が多いと思いませんか?なぜドラマに抜擢されるのか?どうして演技がうますぎるのか?!調べてみました☆

exileの名前の由来って何??

exileはどうしてexile??

もともとexileではなく、 J Soul Brothers というユニット名で
ボーカルが現在の2人に変わる際に改名。「なんとなく」決めたそう
意味は「追放者」「亡命者」だが、意味がどうというより
名前を変えることに意義があると考えたらしいです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なんとなく決めたexileが今や世界にも知られる名前になりましたね。

exileの名前の由来は、exileは放浪者などの意味で、メンバーが放浪しながらexileへとたどり着いたみたいな感じの意味だそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

放浪か・・・。なんか野心にあふれたいい意味ですね。

exileの前身はリーダーのHIROが1991年に結成したダンスチーム「Japanese Soul Brothers」(ボビー・ブラウンが命名)。
1999年にMATSU、USA、MAKIDAI、SASAが加わり「J Soul Brothers」と改名。
2001年にSASAが脱退し、ATSUSHIとSHUNが加入して「exile」に改名して活動を再スタートさせた。

出典:http://moto-neta.com

あの有名なボビーブラウンが命名したとはHIROさんもすごいですね。

exile・ドラマ俳優陣☆

歌と踊りだけじゃない!!exileのドラマ俳優陣をご紹介します!

exileマツさんが主演していたドラマ☆
タイトルは【ビンタ!】どうも原作は漫画らしいですね。

原作者:小川 圭さん
主人公:箕輪 文太
出版元:講談社のヤングマガジン

高視聴率ドラマ
ワイルドヒーローズ
林田典明(テンテン)役
exile 黒木啓司

exile黒木さんは数々のドラマに主演ではないものの、抜擢されています。
名脇役と言っても過言ではないですね。
exileで一番演技がうまいかもしれません。

日本テレビでは4月より日曜よる10時30分から、「週末の夜を豊かに彩る、ちょっと大人のエンターテインメント」をテーマにしたドラマ枠を新設。その第1弾として放送されるドラマに、exileのTAKAHIROが主演することが決まりましたね。すごいです。

「ワイルド・ヒーローズ」「戦力外捜査官」とexileタカヒロが主演に抜擢されています。
演技が心配な声もありましたがどちらのドラマとも高視聴率ドラマに終わりましたね。

exile代表ドラマ俳優といえばアキラさん!
過去何作品も主演を飾っています。
ドラマ視聴率もそこそこよく、毎回違った表情を見せてくれるアキラさんです。

代表ドラマ作品は「GTO」「ヒート」等です。

どうしてexileはあんなにドラマで演技がうまいのか?

exileはもともとダンスユニットのはずなのにどうしてこんなにドラマなど演技が上手なのでしょうか??

exile アキラさんのドラマは完璧な演技ですね。
アキラさんのドラマに対する姿勢のようなものを以前密着取材のようなもので語っていましたが、ドラマでは本人になるべくなりきることを心がけているそうです!

exile黒木さん。こういった少しシリアスな役柄もドラマではおおいですね。
しかしどんなドラマでも演技が上手です。
昔、何かドラマや俳優のおしごとをされていたとか?!

exileパフォーマーとしてのガンちゃんも
大好きだけど、
岩田剛典としてのドラマのお芝居も素敵です。
ドラマの演技にはキュンキュンでしたね。どこでレッスンしてるの~
ドラマの台本持ちながらダンスの練習もしているらしいです。

exile TAKAHIROの演技が上手いと話題に! ドラマ・戦力外捜査官は抜群にやばい!!カッコいい!!

exile・アツシはどうしてドラマに出ないの?

こんなにexileのメンバーがドラマに出ているのになんでアツシは出ないの?

ATSUSHIさんは休養しているとのこと。ドラマのオファーどころじゃないですね。

理由は歌うことなど、様々なことに疲れたそうで、今回のソロライブでも体の調子があまり良くなく、思うように歌えなかったんですって。
そのため年末まで休養することに決めたそうです。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

このことを発表するときは泣き崩れて、土下座のような形での発表になりました。
ちなみに、テレビでは正式な発表はされておらず、ライブに来ていた人しか知らないみたいです。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

休養中、メンバーのドラマやバラエティで活躍する姿をみて元気を出していたんですかね。しかし体調が心配ですね。

exileは歌も踊りもドラマも全力投球だった!!

いかがでしたか?歌やダンスだけでなく、ドラマの主演までこなすexileメンバーたち。
彼らのパワーは計り知れないものなのですね。
ドラマ出演の為にライブなどの練習の合間をぬって撮影もされているのでしょうね。
これからも、すべてに全力投球のexileを応援し続けたいです。

以上、exileのドラマ出演について取り上げてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ