記事ID36651のサムネイル画像

中森明菜が紅白出演で復帰したが、再び療養中で完全復帰ではない!?

無期限の休業宣言から紅白に出演して復帰した中森明菜さん!復帰後の中森明菜さんはがシングルやアルバムをリリース、またDVDもリリースしているそうです。ですが、紅白で復帰した中森明菜さんはその後、姿を見せていないそうです。まとめてみました。

日本一NGが少ない女優!?中森明菜のプロフィール

中森明菜さんは、50歳

歌手、女優として活躍しています。

別名: AKINA、Miran:Miran
出生: 1965年7月13日
出身地:  東京都清瀬市
血液型: A型
特技: バレエ

出典:https://ja.wikipedia.org

中森明菜は1981年7月に、オーディション番組『スター誕生』で歴代最高得点で合格、1982年5月1日のシングル「スローモーション」にて歌手デビュー。
セカンド・シングル「少女A」で初のチャートトップ5入りを記録、サード・シングル「セカンド・ラブ」で初のチャート1位を獲得、その後も1983年~1987年には5年連続で有線の年間最多リクエスト歌手賞を受賞、1987年の第1回日本ゴールドディスク大賞でも大賞を受賞するなどの大活躍ぶりでヒットを飛ばし続け、22曲ものナンバーワン・ヒットを記録。
その魅力は今なお輝き続け、変わらない絶大な人気を誇っている。

出典:http://wmg.jp

1992年の連続ドラマ「素顔のままで」に出演している中森明菜さん!

女優・安田成美さんとW主演で出演した中森明菜さん。
当時のトレンディドラマとして、平均視聴率26.4%、最終回は31.9%を記録して大ヒットしています。
女同士の友情を描いたドラマに中森明菜さんは熱演、当時日本一NGが少ない女優と言われたとか!?

中森明菜の休業宣言から紅白で復帰!?

2010年10月28日、中森明菜さんが無期限の休業宣言!

2010年の中森明菜さんは7月に新しいパチンコ台の導入発表、そして限定配信の「crazy Love」の新曲を発表、その後オフィシャルサイトで休業宣言をしているそうです。

オフィシャルサイトでの休業理由は?

「過労・疲労の蓄積による免疫力の低下により、安静が必要との診断からこのような決断に至りました」

出典:http://www.enta-tubo.com

中森明菜さんの病名などは発表されていないとのことですが、重度の帯状疱疹だったと言われいるようです。

その後の中森明菜さんは、一切メディアに登場してなかったとのことです。

2014年12月31日、第65回NHK紅白歌合戦に企画ゲストとして復帰した中森明菜さん!

アメリカ・ニューヨークのスタジオから生中継で中森明菜さんは、復帰しています。
12年ぶりのNHK出演となる中森明菜さん!そして4年5か月ぶりに姿を見せての復帰となったようです。

中森明菜さんの復帰第一声は?

中森明菜は「ごぶさたしております、中森明菜です」と震えるような小声で第一声。

出典:http://www.oricon.co.jp

中森明菜さんは、黒の革ジャン、黒のパンツ姿で登場しています。

皆さんに少しでも温かさが届けばいいなと思います。歌わせていただきます」と笑顔をみせた。

出典:http://www.oricon.co.jp

中森明菜さんが復帰で披露した曲は、リリース前だった新曲「Rojo -Tierra-(ロホ ティエラ)」です。

中森明菜が紅白復帰を語る!

2015年1月9日放送の「SONGSスペシャル『中森明菜 歌姫復活』」に出演した中森明菜さん!


出演した中森明菜さんは、紅白で復帰した時のことを語っているそうです。

12年ぶりに出場した紅白当日は、予定していた「赤」の衣装から急きょ「黒」に変えたり、中森明菜の配慮で、カメラ位置を生放送に適するよう変更。

出典:http://www.oricon.co.jp

赤い衣装で紅白復帰した中森明菜さんも観てみたかったですね!?

初披露した5年4ヶ月ぶりの新曲「Rojo -Tierra-」を歌い終えると「ガチガチでした」と笑った。

出典:http://www.oricon.co.jp

生放送で出演した紅白復帰での中森明菜さんは、緊張していた!?

番組での中森明菜さんは、他にもインタビューで語っています!


無期限休業中の中森明菜さんは、復帰する気持ちは?

これまでの活動休止期間を振り返り、「(復帰への)気持ちはずっとあった」と明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

海外で仕事を続ける理由について「海外が好き。日本はマスコミや人目があるのでゆっくりできない」と語った中森明菜。

出典:http://www.oricon.co.jp

有名人は大変!?

「気持ちは体と一緒に動くので、体がついてこないと無理。気持ちはずっとあったが『早く早く』と思っても体は無理なので…」と休止期間を振り返った。
現在の体調は「大丈夫」と強くうなずいた。

出典:http://www.oricon.co.jp

時折笑顔を見せながら中森明菜さんはインタビューに答え、ニューアルバムから2曲の歌を披露しているそうです。

しかし歌を披露している中森明菜さんは、視聴者がわかるほど手が震えていたとのこと、また口パク!?だったのではとも言われているようです。

中森明菜の復帰から第1弾&第2弾の新曲リリース!

復帰から第1弾となる、新曲「Rojo‐Tierra‐」をリリースした中森明菜さん!


紅白復帰後の2015年1月21日に中森明菜さんは、シングルをリリースしています。

復帰から第一弾のアルバム「歌姫4 -My Eggs Benedict-」を中森明菜さんはリリース!


2015年1月28日、中森明菜さんの歌姫シリーズから新作をリリースしています。
1970年から2000年のラブソングから選曲された曲を、中森明菜さんがカバーしているそうです。

中森明菜ファンは待ちに待ったアルバムだったようで、中森明菜さんの歌唱力を絶賛しています!

しかし中森明菜さん復帰の第1弾となったシングルとアルバムは、オリコントップ10に入ったもののセールスは伸び悩み2万枚の売り上げだったとのことです。

復帰から第2弾となる新曲「Unfixabl」をリリースした中森明菜さん!

2015年9月30日にリリースしたシングル曲は通算50枚目!全編英語歌詞、タイトル「再生不可能」という意味で話題になっています!?

今春、海外の作家により共同制作され、男女のすれ違いをテーマにした楽曲だそうです。

またDVD「中森明菜 プレミアム BOX ルーカス ~NHK紅白歌合戦 & レッツゴーヤング etc. 」をリリースした中森明菜さん!

2015年9月30日、中森明菜さんがデビューし、これまでにNHKに出演した映像を集めたDVDをリリースしているそうです。
価格が21600円とのことですが、好調の売れ行き!

紅白で復帰した中森明菜だが、完全復帰ではない!?

紅白で復帰した中森明菜さんですが、完全復帰できていないとの報道!?


2014年12月31日の紅白で姿を現して復帰した中森明菜さんですが、その後、姿を現していないそうです。

紅白出演で復帰後の中森明菜さんは、ニューアルバムをリリース予定だった!?

復帰後の中森明菜さんは、ニューアルバムのリリース、ライブやディナーショーといったファンを前にしての歌を披露する予定だったそうです。

しかし復帰後の中森明菜さんは?

「昨年の紅白出演の映像を観てもわかると思いますが、関係者の間では、明菜さんの状態は“完全復活”にはほど遠いものだったといわれています。
目は虚ろで、どこか挙動不審なところがありました。それもそのはずで、紅白出演のわずか数か月前、彼女は都内の有名病院に入院していたばかりなんですから」

出典:http://news.livedoor.com

紅白で復帰する前の中森明菜さんは、実は入院していたとのことです。
入院している中森明菜さんをみかけた人は、痛々しいほどにやせ細っていたといいます。

「昨年、年末のNHK紅白出場を目指しましたが、結局はニューヨークのスタジオからの中継でした。その後も50歳の区切りの今年こそ、大がかりなライブツアーではなくとも、限定ライブやディナーショーぐらいはと思っていた。
しかし、それも時期尚早と判断。理由は、声が満足に出ないこと。レコーディングスタジオでは何とかなっても、ライブで歌えるようなレベルではなく、本人も納得してないのです」

出典:http://www.asagei.com

中森明菜さんは企画ゲストでの出演ではなく、紅白に出場で復帰をしようとしていた!
そして復帰後はライブをする企画があった中森明菜さん!

「明菜さんは今、ハワイにいますよ」

出典:http://www.nikkan-gendai.com

2015年5月の報道での中森明菜さんは、再び体調を崩し、ハワイへ仕事ではなく療養しに行っているとのことです。

今年は「明菜 生誕50周年記念」として、ライブや本の出版などさまざまな計画があったというが、どれも実現しそうにない。

出典:http://news.livedoor.com

復帰後の中森明菜さんに、本の出版も計画にあった!?
そして今年の紅白出場は難しいとも言われている中森明菜さん!

復帰後の中森明菜さんは、1年で2曲もの新曲をリリース!
ですが新曲のプロモーションもほとんど行われることなく、紅白復帰後の中森明菜さんの姿を見ることができません。
また中森明菜さんは帯状疱疹だけでなく、対人恐怖症も癒えていないようです。
中森明菜さんは身体も心も完治したというわけでなく、復帰したもののファンの前で歌を披露するのはもうちょっと先になるようですね。
歌姫と言われる中森明菜さんの元気な姿が見られるといいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ