記事ID36428のサムネイル画像

【10代女子必見】モデル・玉城ティナ風メイク方法を紹介します

今女子中高生の間で注目されているモデル・玉城ティナさんのメイク方法を紹介します。玉城ティナさんはもちろん色んなモデルやアイドルのメイクを真似したいという方は多いですよね。玉城ティナのメイクをして周囲を驚かせてみましょう!

ドーリーメイクが人気なモデル・玉城ティナさんのプロフィール

生年月日:1997年10月8日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:163cm
デビュー:2012年

芸暦

アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれ、2012年に講談社主催の「ミスiD(アイドル)2013」で「ミスiD2013グランプリ」を獲得して芸能界デビューする。
2012年にファッション雑誌『ViVi』の専属モデルになる。

玉城ティナさんのガーリーメイクが注目されているようです

玉城ティナさんはViViの最年少モデルとして注目されていたようです。ターゲットは若い女性が中心の雑誌なので中高生の方は歳が近い玉城ティナさんがモデルだと親近感などが沸いたり、参考にしやすいなどのメリットがありますよね。

ViViの最年少モデルだよーヾ(^^ )
可愛くて、お人形さんみたい!!

出典:http://prcm.jp

玉城ティナさんはハーフ顔なのでドーリーメイクをすると輝くようです。人形みたいで可愛いと男性からは好評です。

パッチリアイメイクにピンクや赤系のリップのドーリーメイクが基本の玉城ティナちゃん風メイク♡

出典:http://curet.jp

顔は無理でもメイクなら玉城ティナさんのようなガーリー系が出来るかも…と考えている方も多いですよね。
玉城ティナさんのメイクはガーリーなのでお人形さんになりたいという方にとってはぜひマスターしたいメイクだと思います。

今回編集部が注目したのは、美少女高校生モデル・玉城ティナちゃん!
部活着で友達と家の近くを歩いていた時に事務所の社長にスカウトされ、2012年10月号から『ViVi』最年少専属モデルとして活躍しているティナちゃんのファッションやメイクは真似する女子が多い。

出典:http://tg-j.jp

それでは、玉城ティナさんのメイク方法を紹介します

玉城ティナさんのメイクの特徴はリップをたっぷりと塗った唇だと思います。ベースメイクは人形のような肌を目指します。

玉城ティナメイク方法:ベース

玉城ティナさんのベースメイクの特徴は美白なので色白メイクを目指します。美白は難しそうに感じますがコツを掴めば簡単なようです。

ブルーのコントロールカラーを顔全体に薄く塗り込みます。
※この一手間をすることで、肌がぐんと玉城ティナさん風の美白に近付きます。

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

玉城ティナメイク方法:チーク

玉城ティナさんのチークメイクはあまり濃く塗りすぎないようにしましょう。目立たないようにしつつも見て分かるようにすれば完璧です。

ベビーピンクのチークを使います。
頬の高い位置にふんわりと丸く薄く入れましょう。

出典:http://chocond.info

玉城ティナメイク方法:アイ

玉城ティナさんのアイメイクはぱっちりとした目が特徴です。一重の方でも出来るそうです。

①絆創膏で二重にする。
②ブラウンシャドーをぬる。
 二重の線にそって濃いブラウンを入れます。
 そうすることにより
 二重線がくっきり深くみえます。
③ビューラーでまつげをあげる。
④ラインをかく。
 二重幅を広く見せるため細くかく。
⑤マスカラで丁寧にまつげを伸し完成。

出典:http://www.eyecolle.jp

玉城ティナメイク方法:リップ

玉城ティナさんのリップメイクは濃い目の唇がポイントです。色は薄いピンクなどではなく濃い目の赤色を選びます。

ダークレッド系のインパクトリップを♪

クレヨンリップがおすすめ♡

春夏ならオレンジやチェリーピンクなど
他のインパクトリップもかわいい♡

出典:http://girls-hapiness.club

玉城ティナさん愛用メイク道具を紹介します

玉城ティナ愛用メイク道具:24h スティックカバーファンデーション

夜は美容クリームとして使えるファンデーションとのことです。ネットでの評価は崩れ易いと使い易いという意見が結構分かれているようなので購入の際はよく考えてからにした方がいいかも知れません。

玉城ティナ愛用メイク道具:24h フェイスパウダー

ラメ入りのパウダーでサラサラ肌をキープとのことです。実際に使われた方の評価は比較的良いようなので購入されても損はないと思いますが、メイク道具を買う時は自分の肌に合うかどうか考えてからにして下さい。

玉城ティナ愛用メイク道具:イヴサンローラン YVES SAINT LAURENT クチュールクルールパレット

透明度が売りのアイシャドウです。ネットでの評価も使いやすいという意見が多いですが中にはブラシが使い辛いという方もいるようです。

玉城ティナ愛用メイク道具:リップスティックレディデンジャー

玉城ティナさんの唇の色と同じ色のリップです。ネットはでの評価も色が綺麗と好評のようです。

玉城ティナ風ガーリーメイクにして周囲から注目されてみましょう

玉城ティナさんのメイク方法を紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?玉城ティナ風メイクで変身して周囲を驚かせてみましょう。ひょっとしたらメイクの力であなたの評価が変わるかも?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ