記事ID36131のサムネイル画像

身長180cmを超える、スタイル抜群のイケメン俳優・向井理の魅力とは

昔と比べて、全体的に身長が伸びている日本人ですが、それでも180cmを超える男性というのはなかなかいませんよね。高身長の男性に魅力を感じる人も多いと思いますが、今回は高身長俳優、向井理について調べてみました。身長高いだけが魅力じゃない、向井理の秘密に迫ります。

身長180cm越えのイケメン俳優、向井理の魅力

長身なのに小顔、笑顔が素敵な向井理

さわやかな笑顔が素敵な俳優の向井理さん。コマーシャルにも多数出演し、テレビで流れるたび、ついつい見てしまう人も多いのでは。向井理さんの特徴といえば、笑顔のほかに、やはりその高身長。いったい何cmあるのか? また意外と知らない向井さんのエピソードも集めてみました。

身長や体重は? 向井理のプロフィール

向井理
性別 :男性
生年月日 :1982年2月7日
星座 :みずがめ座
血液型:O型

身長 :182cm
体重:62kg

出身地 :神奈川県横浜市
デビュー年 :2006年

向井理の代表作品

デビュー作 :ミニッツメイド (CM)
代表作・映画 :
・僕たちは世界を変えることができない
(映画・東映 )/2011年

代表作・ドラマ:
・ゲゲゲの女房 (NHK・連続テレビ小説) /2010年
・江~姫たちの戦国 (NHK・大河ドラマ)/2011年
・S-最後の警官 (TBS)/2014年

身長が伸びたのは? 実はインテリ? 向井理の学生時代エピソード

中学、高校生時代の向井理さんは口数が少なく、大人しい性格だったそう。
ただし、かなりの負けず嫌い。一度のめりこんでしまうと、それだけに熱中してしまうのだとか。

中学、高校はサッカー部に所属しており、大好きなサッカー中心の生活を送っていたようです。もちろん、サッカー部ではレギュラーでした。

身長がぐんと伸びたのは中学時代。30cmも身長が伸びたのだからすごいですよね。
高校時代にはファンクラブがあったほどの人気だったとか。当時からモテモテだったようです。

スポーツやその見た目だけでなく、頭もよかった向井さん。大学は明治大学農学部生命科学科に在籍していました。
大学では遺伝子工学を専攻。向井理さんが所属していた研究室の教授によると、「向井理君は非常に優秀な学生でした。4年生の頃、ベテランの研究者も揃う国際動物遺伝子学会議に共著論文を提出、ベストポスターアワードという賞を受賞しています。英語での質疑応答も立派なものでした。向井理君は論文提出の過程で、19個の新しい遺伝子を作った。時間もかかり、半端な仕事じゃありません」とのこと。
その優秀さゆえ、研究者としても期待されていたようですが、選んだ道はバーテンダー。
その後スカウトされて芸能界に入るというちょっと変わった経歴を持っているんですね。

向井理の身長サバ読疑惑の真相は?

こちらも人気俳優である綾野剛さん。
綾野剛さんとは、ドラマ「S-最後の警官 」で共演した向井さん。
この時の写真が身長サバ読み疑惑の発端に。

こちらが身長サバ読み疑惑の写真です。
向井理さんの身長は182cm。綾野剛さんの身長は180cmとのこと。
ところがこの写真を見たところ、それ以上の差があるようにも見えます。
向井さんが低く公表しているのか、綾野剛さんが高く公表しているのか。身長が高いほうがよくみられることもありますし、一方で身長が高すぎると、役が限られてしまうという理由で、低く公表する場合もあります。なので、いったいどちらがサバを読んでいるのかは不明ですね。
少なくとも、向井さんが低く見積もっているわけではないようなので、高身長ということに変わりはなさそうです。

代表作「ゲゲゲの女房」では高身長の松下奈緒と共演

大ヒットしたNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で注目を集めた向井理さんですが、同じ高身長の女優、松下奈緒さんと夫婦役で共演したことでも話題になりましたよね。
ちなみに松下奈緒さんの身長は174cmだそうです。

このとき向井理さんは、片腕を戦争で失った漫画家、水木しげるという難しい役に挑戦しました。

いったい何頭身? 小顔でもある向井理

バストショットだと気づきにくいですが、実は身長が高いだけでなく、顏もかなり小さい向井理さん。

すらっとした長身で、スタイル抜群の向井さん。
8頭身以上あるのはまず間違いなさそうです。

向井理の特技、プライベートは?

身長以外の部分も気になる向井理さん。

大学の教授に褒められた通り、語学堪能な向井さん。
英語は通訳なしで流暢に話せるのだとか。

料理も上手だという向井さん。
食品のコマーシャルにも出ていらっしゃいますよね。
好きな食べ物は白米。こはだ、マグロのお寿司も大好きだとか。

向井理の魅力はいかがでしたか?

180cmを超える身長を持つ向井理さん。しかし魅力はそれだけではなく、高校時代はサッカーに明け暮れ、大学時代は遺伝子学で賞を取り、バーテンダーの経験もあり、とその多彩な経験から引き出されているのかもしれません。
2012年のドラマ「ハングリー」で共演したことがきっかけで、2014年末に国仲涼子さんと結婚。2015年秋にはパパとなった向井理さん。これからもその笑顔で、たくさん活躍されることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ