記事ID35761のサムネイル画像

あの方とも共演!錦織圭選手が出演しているCMを厳選しました!

テニスで大活躍すると共に、メディア露出も増えてきた錦織圭選手。錦織圭選手の人気の証であるCMを今回はいくつか厳選してご紹介します。最近放送され始めたCMから、以前放送されていたCMまで色々調べました。中には、ゆかりの深いあの方と共演したものもあります

錦織圭選手のプロフィール

錦織圭選手のプロフィール①

1989年12月29日生まれ
島根県出身

錦織圭選手のプロフィール②

身長:180センチ
体重:75キロ
結構高身長ですね。

錦織圭選手のプロフィール③

利き手:右
バックハンド:両手打ち
どちらでも打てるというのはかなり強みになりますね。

錦織圭選手のプロフィール④

学歴:乃木小学校
    開星中学校
    青森山田高等学校

錦織圭選手のプロフィール⑤ 苗字について

「錦織」と書いて普通は「にしきおり」と読むのですが、
錦織圭選手の出身地、島根県では「にしこり」と読むことが多いそうです。

錦織圭選手の経歴

5歳からテニスを始め、松江市内の「グリーンテニススクール」に通い始める。2001年に全国選抜ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)、全国小学生テニス選手権大会、全日本ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)の3大会で優勝。

出典:https://ja.wikipedia.org

復帰後は下部大会で好成績を収め順調にランキングを回復。 4大大会では、プロテクトランキングを使用して全仏オープンに繰り上げでストレートインを果たし初出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんな錦織圭選手はテニスだけでなく、バラエティなど多数メディアでも大活躍中!
今回はその一部をご紹介します。

錦織圭選手が出演しているCM① ウィダーinゼリー

エナジードリンクとしておなじみ。
アスリートの錦織圭選手にはぴったりですね。

新テレビCM「よける男」篇には、「in ゼリー」CMキャラクターの櫻井翔とプロテニスプレイヤーの錦織圭が登場。

出典:http://cyclestyle.net

錦織圭選手はほんの一瞬だけ出演していますが、インパクト大ですよ。

CMは、櫻井が走りながら「in ゼリー」をゴクリと飲むと、突如テニスボールが壁を突き破り、櫻井に迫るというもの。櫻井は剛速球をかわすが、跳ね返ったボールが再度来襲。再び超人的な動きでかわす。壁の中を見ると犯人の錦織がいる。最後は「バテてちゃ夏がもったいない!」と、ふたりのさわやかな飲みカットで締めくくられる。

出典:http://cyclestyle.net

CMの中で櫻井翔さんは華麗なワイヤーアクションを披露!
アクションは何回も挑戦したそうです。

錦織圭選手が出演しているウィダーinゼリーのCM

壁の穴から錦織圭選手の姿が見えたら思わず二度見してしまいそう。
CMでは櫻井翔さんのアクションも見所ですよ。

錦織圭選手が出演しているCM② H&S

女性用シャンプーとして有名なH&S。
実は男性用も出ているのです。

P&Gは、地肌ケアブランド『h&s(エイチ アンド エス)』の男性用シリーズ『h&s for men(エイチ アンド エス フォーメン)』の新CMに錦織圭を起用

出典:http://www.thetennisdaily.jp

CMの一場面。
今回は錦織圭選手がスゴ技を披露しているようです。

今回のテレビCMでは、日々テニスに真剣に向き合う錦織のストイックな姿や、リラックスした表情など、様々な面が垣間見える内容となっていて、テニスボールでヘディングを披露するシーンや、錦織が「エア・ケイ」を決める場面もあるという。

出典:http://www.thetennisdaily.jp

こちらもCMの一場面。
ラケットを振り切る姿が様になっててかっこいいですね。

錦織圭選手が出演している、H&SのCM

まだ放送されて間もないCM。
テニスボールでヘディングするシーンはさすがとしかいいようがないですね。

錦織圭選手が出演しているCM③ エアウィーヴ

ホテルなどにも使われていることでおなじみの寝具。
過去には浅田真央選手も出演していました。

プロテニスプレーヤーの錦織圭選手が24日、東京・帝国ホテルで行われた高反発マットレスパッド『エアウィーヴ』の新CM「夢」篇の発表会に出席。

出典:http://www.oricon.co.jp

CM発表会の中で、忙しい中でも9時間は寝ることをカミングアウトした錦織圭選手。
アスリートとして睡眠の大切さを訴えたようです。

CM発表会の様子。
隣にいるのは、女優の季葉(読み:きわ)さん

CMでは、季葉演じる少女がウエアウィーヴで寝ると、夢の中で錦織選手とテニス対決が実現。錦織選手が得意とする“エアK(片足でジャンプした状態で力強く放たれるフォアハンドの愛称)”を、錦織ではなく、季葉が決めるというもの。

出典:http://www.oricon.co.jp

季葉さんに、錦織圭選手の持ち味、エアKについて色々レクチャーしていたのだとか。
本人から教えてもらえるなんて羨ましいです!

錦織圭選手が出演している、エアウィーヴのCM

テニスの打ち合いをしているシーンがとても爽やかなCM。
こんな爽やかな夢を毎日見たいものです・・・
先月から放送されています。

錦織圭選手が出演していたCM④ 日清麺職人

生めん感覚を売りにしていることでおなじみ。
とことんこだわる姿勢をCMでも表現しています。

元テニスプレーヤーでタレントの松岡修造と、プロテニスの錦織圭選手がカップ麺『日清麺職人』の新CMに出演することが25日、わかった。

出典:http://www.oricon.co.jp

かつての師匠とその教え子の共演。
テニスファンが湧く姿が浮かびますね。

 新CMは、割烹着姿で職人に扮する松岡が、試合で必殺技“エアK”を決める錦織選手の姿に合わせ、コート脇で華麗に麺の湯切りを披露。

出典:http://www.oricon.co.jp

ロンドンオリンピックの時期ということもあり、この頃も既に錦織選手は注目されていました。

錦織圭選手が出演している、日清麺職人のCM

師匠である松岡修造選手との共演。CMが放送されていたのは3年前です。
錦織圭選手がラケットを回す姿がかっこいいと評判で。
テニスブームの今、このコンビで新たなシリーズが見たいですね。

ここまでで一部ですが、錦織圭選手の出演CMをまとめてみました。
最近放送されたもの、以前に放送されたものとをご紹介したため、
錦織圭選手が出演しているCMについて取り上げた今回の記事を読んで、「このCMまだ見てない!」「こんなCMにも出てたんだ!」という発見をされた方も多いのではないでしょうか?
錦織圭選手のテニスでの活躍の他に、CMなどのメディアでの活躍にも今後期待したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ