記事ID35634のサムネイル画像

山田孝之と藤原竜也が共演した映画『MONSTERZ』ってどうだったの?

山田孝之と藤原竜也が共演したことでも話題になり、昨年末にはDVD/Blu-rayでも発売された映画『MONSTERZ』。じつは山田孝之と藤原竜也が不仲だった?という気になる噂や、二人の演技だけでなく映画の内容はどうだったのか等の感想ををまとめてみました。

山田孝之と藤原竜也が共演した映画『MONSTERZ』とは

『MONSTERZ モンスターズ』は2014年5月30日公開の日本のアクション映画。2010年の韓国映画『超能力者(韓国語版)』を原案とするリメイク作品であるが、オリジナル作品とは結末が異なる

出典:https://ja.wikipedia.org

ホラー映画『リング』などで有名な中田秀夫がメガホンを取り、藤原竜也と山田孝之という実力派俳優が初共演という事でも注目された2014年公開のアクション映画。
原案の2010年の韓国映画『超能力者(韓国語版)』とは異なった日本版オリジナルの衝撃の展開も大きな話題となった。

5月30日(金)公開の映画『MONSTERZ モンスターズ』が2週連続で邦画興行成績1位の快進撃を続けており、14日で興行収入6億円を突破する大ヒットを記録している。また、6月9日発表のTwitterつぶやき数ランキング(6月2日~6月8日の集計、映画レビュー&鑑賞記録サイト COCO調べ)で、難攻不落と思われた「アナと雪の女王」に代わり本作が首位を奪取した。

出典:http://news.ameba.jp

複数形の“S”ではなく、“Z”としているのは、この2人の闘いと存在が、“Z=究極”であることも意味しています。また、“Z”の文字は並行する2本の直線と、それに交差する斜線で形成されています。つまり交わるべきではなかった2人の男が出会ってしまう宿命を“Z”が表しています」と、タイトルの細部にまで込められた意味についても明かしている。

出典:http://www.cinemacafe.net

山田孝之と藤原竜也が共演した映画『MONSTERZ』の出演者

“男” :藤原竜也

藤原達也が演じる主人公の“男”は眼差し一つで他人を操ることができる驚異の力を持って生まれたが、その強力すぎる力のために体を蝕まれている。
10歳で母と決別し、以来20年孤独に生きていた人物。

幼少時、右足は病のようなものに侵されており、現在では右足は義足を使用している。

大友克洋のAKIRA1巻を常に持ち歩いていて、最後のページに本名が書いてあるがストーリーの中で最後まで本名は明かされなかった。

出典:http://souentame.com

田中終一 :山田孝之

山田孝之が演じるもう一人の主人公田中終一は、ただ一人不8時わら達也が演じる“男”の力に操られない人物。
幼い頃家族と交通事故にあい自分だけが奇跡的に生還した過去を持ち、けがや病気もあり得ない速度で治ってしまう程の驚異の回復力と強靭な肉体を併せ持っている。

引っ越し屋の仕事をしていたが、雲井繁の運転する車に轢かれ入院した事を理由に解雇され、雲井繁の経営するギター店で働くことになる。

地図マニアという名前で地理のウンチクをツイートしており600リツイート程拡散されている。

出典:http://souentame.com

雲井叶絵 : 石原さとみ

石原さとみが演じる雲井叶絵は自身の退職金で地図に関する本を自費出版しようと会社を辞め、父の経営するギター店を手伝っている。藤原竜也が演じる“男”と山田孝之が演じる田中終一の決着のカギを握る人物。
父の店にバイトで働くことになった田中終一に惹かれていく。

自分の意志とは無関係にカラダが動いてしまう不条理を、石原は鮮やかに演じた。
石原さとみ、近年、助演の演技が冴えている。

出典:http://www.excite.co.jp

“男”の母 : 木村多江

木村多江が演じるのは藤原達也が演じる“男”の母。
愛する息子をかばいながら生きていたが、夫を死に追いやられて絶望する。

その母はかつて、息子の能力をひた隠しにし、慎ましく暮らしていた。だが、夫に暴力を振るわれる母を救おうとした息子は、その特別な力で父親を死に追いやってしまう。愛する息子を自分の手で殺そうとするが果たせず、その後20年間は、我が子と離れ孤独に生きてきたのだ。

出典:http://www.excite.co.jp

山田孝之と藤原竜也が共演した映画『MONSTERZ』のストーリー

対象を見ることで他人を自由に操れる超能力を持つ男(藤原竜也)は、その能力ゆえに孤独と絶望の人生を歩んできた。ある日、自分の能力が一切通じない田中終一(山田孝之)に出会ってしまった男は、動揺のあまり誤って終一の大切な人を殺してしまう。復讐(ふくしゅう)を果たそうと決めた終一と、自分の秘密を知る唯一の人間を狙う男が壮絶な戦いを繰り広げていく。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

CMだけでも満足感の高い、藤原竜也と山田孝之の熱い演技を堪能できる予告動画。

山田孝之と藤原竜也の不仲説とは?

ところで映画の公開と前後して山田孝之と藤原竜也に不仲説が流れていたのをご存知ですか?山田孝之と藤原竜也の仲はもともと良くなかったのか、それとも撮影で何かあったのか?気になる噂を調べてみました。

藤原 共通の友人はいるんだけど、なぜか飲みの席などでもお会いしたことがありませんでしたよね?
山田 藤原さんの出ていた舞台を観に行ったとき、楽屋で挨拶をさせていただいたことはありました。

出典:http://www.oricon.co.jp

藤原竜也と山田孝之は共通の友人がいながらも、MONSTERZ共演するまでプライベートで席をともにしたことはなかったようです。仲が悪かったからなのでしょうか?

MONSTERZのプロモーションで並んだ写真を見ても、藤原竜也も山田孝之も表情が硬いようです。仲が悪いために険しい表情になってしまうのでしょうか?

いつか共演したいなと思っていたので、単純に嬉しかったですね。竜也くんの舞台や映画を観に行ったこともあります。舞台だけでなく映像であっても、竜也くんの芝居には圧があるんです。芝居の力のある人。共演して、その圧を間近で感じてみたいという気持ちが大きかった。それを体験できたことは嬉しかったです。

出典:http://cinetri.jp

対立する役ですから、だらだらと一緒にいたりしていたわけではなかったんですけど、隣で山田くんの寡黙な姿…田中終一という絶対的な強さ(治癒力)を持った男の作り方を間近で見て、本当に格好良かったですね。

出典:http://cinetri.jp

お互い30代になって、いい時期に共演させてもらった感じですね。今回、僕の演じたキャラクターが対峙(たいじ)する田中終一が、僕の中でブレずに出来上がっていたのは山田くんのおかげです。熱さと強さ、そして、いい意味での不器用さも備えている。色で例えるなら、薄く淡い色も出してくれた。その空気感に共演者として助けられました。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

印象は変わってないです。やっぱスゲーパワーを持っている人だなって思ったし、あの目とかもそうですけど、ドン!とくるので。やっぱスゲー、瞬間的に爆発を起こせる人なんだなと思いました。

出典:http://joshi-spa.jp

最後まで楽しい雰囲気のおふたりでしたが、本編ではとっても激しいバトルを繰り広げていますよ。

出典:http://joshi-spa.jp

並んだ写真では砕けた雰囲気のない藤原竜也と山田孝之ですが、MONSTERZ関連の対談などを読んでみるととても気愛愛とした雰囲気。また、藤原竜也も山田孝之もお互いを認め、尊敬している気持ちが伝わってきます。
どうやら山田孝之と藤原竜也が不仲という事はないようです。映画の話題作りだったのかもしれませんね。

『MONSTERZ』を見た人の感想

ワタクシが好きな俳優である山田孝之氏と藤原竜也氏の共演。CMを見てどんな映画なんだろうと興味がありました。
両氏の演技力が素晴らしく、ストーリーも良く出来ており、非常に楽しめました。特殊な能力を持つ同士の戦いが面白かったです。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

『MONSTERZ モンスターズ』藤原竜也と山田孝之の熱演や集団催眠?描写など見所もあるが・・・突っ込み所と笑い所が満載な珍作。

出典:http://coco.to

山田孝之や藤原竜也大好きだけど内容としてはちょっと微妙かな

人死にすぎやしゾンビ映画と勘違いするような場面もあったり(笑)

特殊な力を持ち孤独に生きてきた人の最終的は特殊な力を持つ者に救われるみたいな

出典:http://eiga.com

文句まみれですが、好きなところもあって。役者さんの演技自体は悪くなかったし。川井憲次さんの音楽も良かったし。劇場での飛び降りシーンも迫力があったし。アクションも全体的に頑張ってたし。川尻達也さんの襲撃は結構怖くてグッときたし。「AKIRA」のアニメコミックを持っていたのも、「“鉄雄を止めようとする金田”的な存在を求めていたのかな… (´・ω・`)」と考えるとアリな気がするし(ただ、母親が超能力を持つ我が子に与える本ではないような)。

とは言え、基本的にはかなりキツかったというか、「なんでこうなっちゃったのカナー (・ε・) ウーン」と。

出典:http://ameblo.jp

藤原竜也の表情と動きはすごく良かった。

死ぬまで生きろって散々言ってたから、結局そうなるんだ…って思ったけど、
やっぱりラストの演出はあまり好きじゃない

藤原竜也の演技が好きな人は楽しめるんじゃないかな?
表情と動きは流石と思いました。

出典:http://www.movient.net

藤原竜也、山田孝之という若手二大演技巧者を起用して面白くないわけがない!っと言いたいところだけど、これが面白くない。
いや、お二人はきっちりご自身の仕事をなさっていたと思います。そしてストーリー「展開」も決して悪くない。

もうドラマ設定が個人的に受け入れ難いのひと言です。

出典:http://masa-jii.blogspot.jp

山田孝之と藤原竜也の演技合戦を楽しめる『MONSTERZ』

山田孝之と藤原竜也が共演した映画『MONSTERZ』のまとめはいかがでしたか?
山田孝之と藤原竜也という2大実力派俳優が、それぞれが演じる二人がぶつかり合うのと同じように演技の火花を散らす『MONSTERZ』。興行成績は良かったものの、残念ながらストーリーはあまり評判が良くない様です。しかし山田孝之と藤原竜也、そして共演者たちの演技は見ごたえあり!
まだ見ていない映画ファンの方は山田孝之と藤原竜也が共演した映画『MONSTERZ』をぜひ見てくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ