記事ID35527のサムネイル画像

松嶋菜々子主演ドラマ「やまとなでしこ」名言・髪型・ファッション集

15年前に放送された月9ドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さんが主演をつとめ、大人気ドラマとなりました。それは今でも人気が衰えません。松嶋菜々子さん主演のドラマ「やまとなでしこ」の名言や髪型、ファッションなどまとめています。

大人気ドラマ「やまとなでしこ」主演の松嶋菜々子のプロフィール

松嶋菜々子

生年月日:1973年10月13日
星座:てんびん座
出身地:神奈川
血液型:A型
職業:女優

1991年 - 旭化成水着マスコットガールに選ばれる。

1992年 - 18歳から女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルを務め、第17代『旭化成せんいキャンペーンモデル』に選ばれる。ドラマ『社長になった若大将』で女優デビュー。

1998年 - 映画『リング』で映画初主演。ドラマ『Sweet Season』で民放連続ドラマ初主演。ドラマ『GTO』の冬月あずさ役で人気を博す。ドラマも大ヒットとなった。

1999年 - 3本の連続ドラマ(『救命病棟24時』、『魔女の条件』、『氷の世界』)に出演。

出典:http://ja.wikipedia.org

最初はモデルもやっていた松嶋菜々子さんですが、すぐにドラマデビュー。

そして大人気ホラー映画「リング」で初主演、そして松嶋菜々子さんにとっても思い入れがあるであろうドラマ「GTO」で大ブレイクしたことをきっかけに、次々にドラマや映画に出演する大人気女優さんとなりました。

最近では、ドラマ「家政婦のミタ」が大ヒットしましたよね。

ドラマ「GTO」出演時

松嶋菜々子、反町隆史

2001年、テレビドラマ『GTO』で共演した俳優、反町隆史と結婚。

2004年2月には妊娠が公になり、同年に女児(第1子)を出産。

さらに、2007年には女児(第2子)を出産している

出典:https://ja.wikipedia.org

女優として大ブレイクのきっかけとなったドラマ「GTO」は、仕事だけでなくプライベートでも大切な思い出の作品のようですね。

そんな松嶋菜々子さんの代表作とも言われるドラマ「やまとなでしこ」について、今回紹介していきましょう!!

松嶋菜々子のドラマ初主演作品 Sweet Season

松嶋菜々子

『Sweet Season』はTBS系列にて1998年に、放送された作品です。
松嶋菜々子はこの作品で、民放連続ドラマ初主演を飾っています。
このドラマはヒロイン・真尋を松嶋菜々子、五嶋を椎名桔平が演じました。
幼い頃に父の不倫によって傷ついた過去を持つヒロイン・藤谷真尋が、尊敬する上司・五嶋明良と自らも不倫の恋に落ちてゆき、ジレンマを抱えながらも愛を貫こうとする姿を双方の家族との関係を交えて描いたラブストーリーです。

松嶋菜々子 主演作品 救命病棟24時

松嶋菜々子

1999年よりフジテレビ系列で放送されている『救命病棟24時』は、大人気医療ドラマシリーズです。

松嶋菜々子はこの作品に進藤の同僚医師・小島楓役で出演、第1シリーズでは頼りない研修医だったものの、ストーリーの進行とともに、進藤の指導を受け成長し第4・5シリーズでは医局長に抜擢され、最終的に進藤不在の第5シリーズでは主演を務めています。

このドラマは進藤を演じた江口洋介のほか、第2シリーズでヒロインを演じた松雪泰子など、個性豊かな俳優・女優が多数出演しています。
救急救命センターを舞台に、天才的な腕を持つ外科医・進藤一生や小島楓をはじめとする救命医や看護師たちが、葛藤しながらも目の前の命と真摯に向き合っていく姿が描かれております。

松嶋菜々子主演の恋愛ドラマ「やまとなでしこ」とは?

松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」

『やまとなでしこ』は、2000年10月9日から12月18日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。

主演は松嶋菜々子。

全11回で平均視聴率26.4%、最高視聴率は34.2%。

出典:https://ja.wikipedia.org

今から15年前に放送されたドラマ「やなとなでしこ」は、今でも好きという人が多いほど大人気のドラマです。

松嶋菜々子と堤真一

ドラマ「やまとなでしこ」撮影の合間のオフショット

素敵な王子様を見つければ、幸せなお姫様になれると信じる客室乗務員の女性と彼女に振り回される貧乏な男性を通して、男と女の出会いの不思議を描くロマンスコメディ。

コメディの基本である「本質の取り違え」を押えながら夢を見ずにいられない女性の孤独を演じた松嶋菜々子の代表作となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

客室乗務員の主演を松嶋菜々子さん、貧乏な男性を堤真一さんが演じました。

他にも、矢田亜希子さん、筧利夫さん、押尾学さん、東幹久さん、西村雅彦さんなどが出演していました。

ストーリー
客室乗務員の神野桜子(松嶋菜々子)は、気配り上手で類まれな美貌を持つが、貧しい漁師の家に生まれた過去から、玉の輿に乗るべく、合コンに情熱を燃やしていた。大病院の御曹司を射止めても、更なる標的を狙う桜子の前に現れたのは、超金持ちの医者・中原欧介(堤真一)。しかし本当の彼は、小さな魚屋で恋愛に臆病だった。 心よりお金が大事と公言する一方で、亡き母が教えてくれたお金では買えないたった一つのものが頭を離れない桜子が、本当の恋を見つけるまでを描く。

出典:http://ja.wikipedia.org

松嶋菜々子さん主演のドラマ「やまとなでしこ」は大人気ラブコメディであり、誰もが1度はこういう出会い、こういう恋をしてみたいと思ったかもしれませんね。

やまとなでしこ キャスト

神野桜子役 松嶋菜々子

松嶋菜々子

神野桜子を演じたのは松嶋菜々子です。「合コンの女王」と呼ばれるほど、合コンに参加する客室乗務員という役柄です。
プライベートでは、2001年に反町隆史と結婚。2004年と2007年に女児を出産した二児の母です。2011年には、『家政婦のミタ』に出演。本作も大ヒットドラマとなり、無表情な主人公の家政婦を演じたことがとても話題になりました。

中原欧介役 堤真一

堤真一

中原欧介を演じたのは堤真一です。
役柄は前の彼女・雪子を忘れられず、雪子に似た桜子に医者だと身分を偽って付き合い始める男性です。

プライベートでは2013年に一般女性と結婚。一児の父親になりました。
他の出演作品は、映画『フライ,ダディ,フライ』、『ALWAYS 三丁目の夕日』、『クライマーズ・ハイ』、『容疑者Xの献身』などに出演し、日本アカデミー賞や報知映画賞など数々の映画賞を受賞しています。中でも、報知映画賞で主演男優賞と助演男優賞を受賞したのは史上4人目の快挙をして話題になりました。

塩田若葉役 矢田亜希子

矢田亜希子

矢田亜希子が演じた塩田若葉は、桜子の後輩で欧介に惚れる客室乗務員です

プライベートでは2006年に押尾学と結婚。2007年に長女を出産しましたが、悲劇が訪れます。
2009年に押尾学が麻薬を服用した通称「押尾学事件」の直後に離婚するという結末を迎えていいます。
出産後や離婚後には女優業を休止している時期もありましたが、近年ではドラマ『37.5℃の涙』や『スペシャリスト』にゲスト出演しています。

佐久間為久役 西村雅彦

西村雅彦

佐久間為久を演じたのは西村雅彦です。
役柄は欧介と同じ大学に通っていた親友で慶明大学付属病院の外科医です。

最近の活躍は、現在はNHK大河ドラマ『真田丸』等です。
2011年の東日本大震災の被災地である宮城県岩沼市のメロン農家を支援するボランティアをしています。そのため、2015年に同じように岩沼市を支援している静岡県袋井市主催の「全国メロンサミットinふくろい」でメロン大使に就任しました。

花房礼二役 押尾学

押尾学

押尾学が演じたのは、佐久間の後輩の研修医・花房礼二です。

最近の活動は2016年1月に行われたライブにLIVのメンバーとして出演しました。
押尾学は、俳優業の傍ら、ロックバンド「LIV」のボーカルとして音楽活動を行っていました。2009年に起こした麻薬事件、通称「押尾学事件」で逮捕され、裁判を繰り返した後、2014年に仮出所。芸能界に復帰する意志はないと発言していましたが、

松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」の名言集

松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」

そんな大人気ドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さん演じる神野桜子はドラマ内でたくさん名言を残しています。

そこで、松嶋菜々子さん演じる神野桜子の名言を見ていきましょう。

神野桜子の恋愛観や結婚観

ドラマ「やまとなでしこ」で同僚の客室乗務員たちに自信の結婚観や恋愛観を語ったときの名言を見ていきましょう。

女が最高値で売れるのは27。私の統計では27歳が売り時のピークなの。それを越えたら値崩れを起こすわ

出典:http://laughy.jp

みんなは男のどこ見てるっていうの?
アルマーニ・グッチ、まーそれもいいでしょう
しかし一番チェックしなくちゃいけないのは、車のキー
そこから年収・不動産・持ち株、男の財力が段々姿を現してくる、
そこで私、この人に賭けてみようって思うの

出典:http://by-s.me

男と女は出会ってから一週間が勝負なの。単なる友達で終わるか、ズルズルSFの関係に持ち込まれるのが関の山。出会ったときのインパクトが覚めないうちに、一気に決めなきゃ!

出典:http://by-s.me

じゃあ聞くけど?どうしてルックスや性格で男を選ぶのは褒められて、お金で男を選んじゃいけないわけ?

出典:http://laughy.jp

松嶋菜々子さん演じる神野桜子は、かなり自分の考え方をハッキリさせていますね。
しかし、それを男の人には見破られないようにしていたところが、桜子さんのモテテクニックだったのかもしれません。

神野桜子の男を落す決め台詞

誰よりもモテる神野桜子ですが、やはりお金持ちの男をゲットするための男を落す決め台詞もちゃんとありました。

私のずっと探してた人、貴方は辛いこと全部忘れさせてくれる!
貴方といると、未来が見えるんです

出典:http://by-s.me

私たち、見かけがほんのちょっと派手だから、よく誤解されるんです
でも中身は普通の女の子と同じ、たった一人の男性との出会いを夢見てるんです
今夜はよかった!そのたった一人の人に巡り逢えたような気がする!

出典:http://laughy.jp

こんなこと言われたら、男性は勘違いしてしまいますよね。

ドラマ「やまとなでしこ」放送時に合コンで使っていた人もいたかもしれませんね。

ドラマ「やまとなでしこ」の松嶋菜々子の髪型やファッションは?

ドラマ「やまとなでしこ」のときの松嶋菜々子さんは、本当に可愛かったですよね。
そこで、ドラマ「やまとなでしこ」のときの松嶋菜々子さんの髪型やファッションを見ていきましょう。

ドラマ「やまとなでしこ」の松嶋菜々子の髪型

「やまとなでしこ」のときの松嶋菜々子

ショートヘアが本当に似合っていますよね。前髪をサイドに流し、髪は耳にかけトップにボリュームを出した髪型。松嶋菜々子さんはやはりショートヘアのほうが似合っていますね。

「やまとなでしこ」のときの松嶋菜々子

毛先を少し遊ばせていますね。上の写真は仕事のとき、そしてこのときはプライベートと分けているようです。

「やまとなでしこ」のときの松嶋菜々子

毛先を跳ねさせていますね。当時、「やまとなでしこ」のドラマをみて松嶋菜々子さんのような髪型にしてほしいと言った女性もいたかもしれませんね。

ドラマ「やまとなでしこ」の松嶋菜々子のファッション

1度着た洋服は二度と着ないという神野桜子。
洋服だけには命をかけるほどで、かなり高いブランドの洋服ばかりを集めていました。

「やまとなでしこ」のときの松嶋菜々子

劇中の全身ピンクのスーツが本当に似合っていました。スーツ:Salvatore Ferragamoブラウス:BEATRICE

「やまとなでしこ」のときの松嶋菜々子

茶色のコートでシンプルかつエレガントな雰囲気がありますよね。
コート:ビブロス
バッグ :Christian Dior

全身トータルで数十万から数百万はするのではないかというぐらいのファッションでした。

神野桜子の洋服に対するお金のかけかただけはすごいですね!!

松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」の再放送解禁を待とう

松嶋菜々子主演のドラマ「やまとなでしこ」

ドラマ「やまとなでしこ」は15年が経った今でも大人気です。

再放送を楽しみにしている人も多いのかもしれません。
しかし、ドラマ「やまとなでしこ」は再放送が出来ない事情があります。

やまとなでしこが再放送できない理由!

出演者のひとりである押尾学は薬物所持だけでなく、共に薬物を使用したホステスが死亡している事件が起こっています。
殺人ではないにしろ、人が亡くなっているため事件としては重く受け止められており、地上波押尾学の姿を映すことは、まだできないようです。『やまとなでしこ』の解禁は、今後もしばらく難しいと言われています

やまとなでしこ

現在、地上派で流せない理由がある
その原因は出演者の押尾学にある。彼は2009年に法律違反の薬物を使用するなどして逮捕されており、ドラマにも重要な役どころで出演しているため、再放送できない状況

押尾は薬物所持だけでなく、共に薬物を使用したホステスが死亡しています。殺人ではないにしろ、人が亡くなっているため事件としては重く受け止められている。『やまとなでしこ』の解禁は、今後も難しいと言われています

出典:http://www.asagei.com

押尾学さんの一件があるために、再放送は当分はしないようですね。

早く解禁になってくれることを待ちましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ