記事ID35517のサムネイル画像

優しく甘いルックスが大人気!松坂桃李のプロフィール大公開します!

「マエストロ」「侍戦隊シンケンジャー」「今日、恋をはじめます」など多数のドラマ・映画に出演している俳優の松坂桃李。今大注目の松坂桃李のプロフィールについてまとめてみました!松坂桃李が芸能界に入る前や後の話も盛りだくさんになっています。これで松坂桃李のプロフィールがまるわかりです!

甘いルックスが大人気☆松坂桃李のプロフィール

プロフィール

松坂 桃李 プロフィール
生年月日 1988年10月17日(26歳)
出生地 日本 神奈川県 茅ヶ崎市
身長 183 cm
血液型 A型
職業 俳優 ・モデル
ジャンル テレビドラマ・映画 ・舞台
活動期間 2008年 -
事務所 トップコート

主な作品
「侍戦隊シンケンジャー」

松坂桃李のプロフィール導入:出身地・出身校

まず高校ですが神奈川県にある私立相洋高等学校です!
男女共学の有名な私立中学・高校なんですね♪
神奈川県は松坂桃李さんの出身地ですし、
あるテレビ番組で高校時代の松坂桃李さんが映っていました^^
ソースも十分すぎるほどあるのでほぼこちらの高校で間違いないと思われまふ!!
こちらの相洋高等学校は多くの有名人を輩出しているという有名校なんだなあ。
住職の織田無道さんやキャスターの徳光正行さんも
卒業しているんですね♪

出典:http://enjoy-bolg.com

ここまでのプロフィールをみていくと松坂桃李さんは
芸能人も多く輩出している高校出身でまさに有名校ですね!

松坂桃李のプロフィール①学生時代、芸能界入りのきっかけ

意外な松坂桃李の学生時代

番組「オシャレイズム」に出演した彼は番組内で高校時代の友人をゲストに迎え、松坂桃李の高校生の時のエピソードについて上田晋也、藤木直人、森泉を交えトークしていた。
これだけイケメンならさぞ人気だったであろう高校時代を予想してしまうが、その真逆。同じ高校だった女子学生に当時の松坂桃李の性格や印象について答えてもらうと「性格は優しかったけど、印象があまり無くて目立たなかった」と評されていた。しかし、そのイケメンぶりは有名だったという。

出典:http://newbo.jp

隠れ人気があった方だったんですね!

松坂桃李、大学生時代のプロフィール

大学は産業能率大学 経営学部と言われています。
そして中退らしいです。
在学中に「侍戦隊シンケンジャー」の
お仕事が決まって俳優業に専念するために
大学を休学。そしてそのまま中退したようです。

出典:http://supo-tu-kannrenn.com

企業の実態に即した大学で
就職に有利だと言われているようです!
偏差値を見るとほぼ平均、やや上って感じですね!!

出典:http://supo-tu-kannrenn.com

イケメンで高学歴なプロフィールをもっているなんて・・・・!
でもやはり両立は難しいようですね。
芸能界はどのように入ることになったか
気になるプロフィールを紹介します!

松坂桃李のプロフィール:芸能界入りのきっかけ

当時の友人と冗談交じりで応募した『FINEBOYS』の
オーディションで見事グランプリを獲得したのです。
これが2008年のことでした。
すぐに『FINEBOYS』の専属モデルとして芸能界入り
した松坂桃李は、翌2009年には『侍戦隊シンケンジャー』の
オーディションにも合格。
シンケンレッドとしてデビューします。

出典:http://pigpigace01.com

学生時代のプロフィールからデビューまでの松坂桃李さんのプロフィールを紹介してきました!
イケメンなのに意外と内気な部分は、ギャップがあってより魅力的になっていますね。
他校からも実はたくさん松坂桃李さんを見るために人が集まっていたかも
しれませんね!!!!
趣味はなんとスノーボードとバスケットボール!趣味までイケメンですね。
続いては松坂桃李さんの家族構成のプロフィールを紹介していきたいとおもいます!

松坂桃李のプロフィール②家族構成・家族エピソード

松坂桃李の家族構成プロフィール

松坂家の家族構成は、両親と3人兄弟の5人家族!
お父さんは東京福祉大学で心理学を教えている教授だそうで、お母さんは大学の保健室に勤務しており保健士と養護教諭の資格を持っている方のようです。
親が優秀だからこそ子も優秀に育ったのでしょう。うん。
2歳年上の美人のお姉さん(あさみさん)は、結婚していて子供もいるそうです。
3歳年下の美人の妹(みほさん)は、フライデーに彼女と間違えられたほどで、渋谷へ一緒に買い物に行くほどの仲良しなんだとか。

出典:http://kininaru1siraberu1.seesaa.net

松坂桃李さんの家族プロフィールはなんと
女性に囲まれた一家で育たれたんですね!
お姉さんも妹さんもとても美人な方で有名なので美男美女一家ですね。
フライデーも間違える程なんてとても仲がよさそうです!
こんな優しそうでイケメンなお兄ちゃんうらやましい!!!
でもそんなうらやましいプロフィールをお持ちの松坂桃李さんにも
意外な裏話が・・!

松坂桃李は姉妹の下僕

ただし二人にはパシリのような扱いを受けているらしく、特にお姉さんには頭が上がらず、その怖さに怯えるらしいです。 ←いったいどんなことをされてきたんだ!?ww
そんなこともあり、松坂桃李さん自身で「自分は姉と妹の下僕」だという発言を残している。(笑)

出典:http://kininaru1siraberu1.seesaa.net

ここまで松坂桃李の家族構成のプロフィールについて
ご紹介してきました。
お姉さんや妹さんにパシられながらも仲良しなところは
松坂桃李さんのやさしさが伺えるプロフィールになっていましたね。

松坂桃李の恋愛プロフィール:熱愛??それとも偽装??

綾瀬はるかと熱愛中??

映画「マエストロ!」で主役のヴァイオリニストを演じて好評を博している松坂桃李。昨年はNHK大河ドラマ軍師官兵衛」で黒田長政役を演じるなど、各方面で大活躍中だ。そんな松坂に、綾瀬はるかとの熱愛が浮上。撮影の合間にはしきりに綾瀬に話しかける松坂の姿が見かけられるなど、2人の親密ぶりはスタッフも気がつくほどアツアツだったという。

出典:http://www.asagei.com

しかし実はこんな裏話も・・・・・

しかし、2人の所属事務所はともに熱愛を強く否定し、「友人の1人です」と説明。この騒動にはちょっとした裏事情があったようなのだ。芸能プロ関係者が耳打ちする。
「2人が共演した映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』は、パリのルーブル美術館などで海外ロケを行った意欲作でしたが、興行収入は7億円止まり。10億円がヒットの目安と言われていますから、このままでは大赤字です。これに頭を抱えた制作側が、せめてDVDの売り上げだけでも伸ばしたいと、苦肉の策で熱愛をリークしたのではと言われています」
確かに、出演者の熱愛報道が流れれば宣伝効果は絶大かもしれない。ただ、この裏事情には“さらに裏”がある可能性も…。

出典:http://www.asagei.com

とても仲がよさそうだしとってもお似合いなお二人ですが
どちらかわからなくなってきましたね!
付き合っているからこその裏事情か、映画の裏事情か・・・
でもどっちにしてもうらやましい!

松坂桃李さんのプロフィール➂過去の出演作品

松坂桃李主演「侍戦隊シンケンジャー」

この世とあの世の狭間を流れる三途の川に棲む妖怪・外道衆。外道衆は遥かな昔から人間たちを襲い苦しめてきたが、300年前(1709年)より外道衆と戦い続けてきた者たちがいた。

彼らの名は侍戦隊シンケンジャー。志葉家の当主とその家臣で構成された“侍”たちである。彼らはモヂカラと呼ばれる不思議な力を操りながら戦い、先代当主の時代には、外道衆の大将・血祭ドウコクの封印に成功した。

時は流れ2009年。志葉家の現当主を務める志葉丈瑠は、当初はシンケンレッドとして一人で外道衆と戦っていたが、外道衆の本格的な攻勢が始まることを察知した後見役の日下部彦馬は、いずれ一人での戦いに限界が来ることを危惧し、家臣の子孫である4人の若者を招集した。

出典:https://ja.wikipedia.org

インタビューで語る役への努力

まずは、“殿”らしい姿勢と声の出し方・話し方を意識しました。だから、丈瑠と僕の声(※普段の松坂さんは丈瑠より優しい声です)の違いにビックリされます(笑)。丈瑠は無口で無愛想ですが、ジイと2人の時は笑ったり拗ねたり素の部分が出るので、そのギャップを大事にしています。視聴者の方には第五幕で丈瑠の弱い部分も見てもらえたので、僕としてはメンバーにも早く知ってもらいたいんですが…(笑)。殿とはいっても、まだ完璧な殿ではないですからね。そういう部分をどうやって出していくかが、今後の課題ですね。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

とても優しそうでイケメンなプロフィールをお持ちな松坂桃李さんは
努力家でもあったんですね。
素晴らしいプロフィールになっています!
そんな松坂桃李さんも戦隊ものからのブレイクしているプロフィール!
多くの有名俳優がヒーローの期間を経て人気俳優になっているように
この特撮戦隊はまさに若手の登竜門ですね!

松坂桃李のプロフィールまとめ

松坂桃李のプロフィールをここまで紹介してきましたが
いかがでしたでしょうか???
松坂桃李のプロフィールをみていると、テレビで見ていた通りのやさしさや
意外な一面などまたいろんな意味での松坂桃李を知れましたね!
モデルオーディションで優勝してからとんとん拍子で今の人気になられているのは
すごいことですね!
現在も多くのドラマや映画に引っ張りだこ!

これであなたも松坂桃李マスター!
今後の松坂桃李の活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ