記事ID35292のサムネイル画像

大ブレイク!!グラビアアイドルおのののかさんのメイク方法!!

今回は、今大ブレイク中のグラビアアイドルおのののかさんのメイク方法をまとめます。やはりおのののかさんと言えば、ナチュラルメイクが印象的でおのののかさん自身が持つ素材を最大限活かせるメイク方法になっていると思います。意外と簡単なメイク方法らしいです!

おのののかさんのメイク方法の前にプロフィールから!

プロフィール
別名義 宮田 真理愛(本名)
愛称 ののきゃん
生年月日 1991年12月13日
現年齢 23歳
出身地 日本・東京都
血液型 A型
公称サイズ(2014年時点)
身長 / 体重 169 cm / ― kg
スリーサイズ 83 - 69 - 85 cm
カップサイズ E
靴のサイズ 24 cm

エピソード

デビュー当時タレント活動の傍ら、東京ドームでビール売りのアルバイトをしていた。その時、1日400杯売り上げたこともある。当時は1日3時間勤務で週3日働いて月収30万円ほどだったという。この経歴から東京スポーツに「美人すぎるビール売り子」と報じられ、以後キャッチフレーズとして使われるようになる。
2014年1月29日、元衆議院議員の杉村太蔵の強引な押しで、『楽天でんわ』のPR大使に就任したと紹介された。
2014年12月11日未明、南海キャンディーズの山里亮太は、自分がパーソナリティを務めるTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』で、ののかを「タマキン」に例えるネタを披露し、そのことでののかが傷ついていたことが話題になった。
2015年9月17日、東京ゲームショウ2015にゲスト出演した際「過去に付き合っていた男性に浮気をされた時は、ベーゴマのように弾き飛ばしました」と告白した。

タレントの菜々緒さん、小倉優子さんに憧れてプラチナムに入所しました。2012年9月、菜々緒さんが出演したユニクロのプレス発表会に、バーターのモデルとして参加しました。憧れの菜々緒さんについた時の気持ちはどんなだったのでしょう

おのののかさん、有名なビール売り子時代

有名なビール売り子時代のおのののかさん

こんなかわいいお姉ちゃんが回ってきたら話がしたい、手を触りたい一新でビール買っちゃいますよね(´・ω・`)その気持ちはとってもよく分かります。。巨人の応援はもちろんのことながらおのののかちゃん目当てにオレンジシートの席を買う人もいたようですよ☆

あっっ☆おのののかちゃんは、オレンジシートのあたりを担当していたようです(^◇^)

ビールの売り子のアルバイトは、2013年に引退してしまっているようなので、今東京ドームに行っても、もういませんよ(>_<)いちよう伝えておきます(笑)

出典:http://renarena.lolipop.jp

おのののかさんは
この時から汗対策で薄めのメイクらしいですよ!

ビールの売り子は完全歩合制。1日3時間勤務で週3日働いていたおのは「30万円ぐらいはもらっていた」

と言っていました(笑)

また、順調に活躍の場を広げる中で周囲の変化も起こりはじめ、その一例として

「5年ぐらい前に付き合ってた元カレから連絡が来たりもしました」

と告白しちゃったものだから、スタジオからは驚きの声が上がっていました!!そりゃ別れた彼氏もさ、こんな可愛くて人気出ちゃったら連絡したくもなりますよね、、(笑)

出典:http://renarena.lolipop.jp

「メーカーによって採用される人のタイプも随分違った」とも明かし、「わたしが見た感じだと、たとえばアサヒはギャル系が多かったり、キリンは女子アナっぽい清楚(せいそ)な感じの人が多かったり、サッポロはロリっぽいというかかわいらしい人が多かった。わたしはサントリーだったんですけど、サントリーは何かいろんなところのいいとこ取りみたいな感じ。バランスが取れていた」

とおのののかちゃんが鋭く分析し、周囲を感心させていました☆ビールのメーカーによって女の子のタイプも変わるんですね☆

出典:http://renarena.lolipop.jp

やはりビールメーカーによって違うんですね!
そのメーカーによって好みのタイプとメイクが違うんでしょうね

本題!!おのののかさんのメイク方法!

自身の素材を活かしたメイクを実践するおのののかさん

おのののかちゃんは、元東京ドームのビールの売り子さん。重い樽を背負って汗を流しながらお仕事をしていました。なので、汗に負けないメイクを心がけていました(*^^*)汗に負けないメイクと聞くと、物凄い厚化粧なのでは。。いやいやそんなことはありません。おのののかちゃんをみても、全然厚化粧ではないでしょう?むしろとってもナチュラル★

「東京ドームでビールの売り子をしていた時 は、約15kgのビール樽を背負ってドーム内 の階段を上ったり下りたり…。汗が滝のよう に流れ出るんです(笑)。

そんな環境の中では メイクをキープすることを考えるよりも、ど れだけ薄くメイクをするかが崩れ知らずの決 め手に。気になる部分のみコンシーラーを塗 ったり、目元は色ではなく輝きをメインにの せるなど、“落ちた感”が分かりにくいメイク を徹底することがポイントです」

出典:http://renarena.lolipop.jp

やはり
汗対策は万全で、
落ちにくくじゃなく
そもそも落ちないように最低限のメイクなんですね

おのののかさんのスゴ技メイク

ナチュラルメイクを意識したおのののかさん

カラーもブラックではなく、濃い茶色のリキッドアイライナーで、まつ毛とまつ毛の間を埋めていきます(*’▽’)ナチュラルさを忘れずに☆

上まぶたのカーブに沿うように目尻は軽くハネさせて、キリっと引き締めます( *´艸`)

使うアイライナーもウォータープルーフタイプの汗に強いものを選びましょうね(^^)/

ファンデーションを塗っても結局落ちちゃうので、素肌間を生かして清潔感のある印象に☆

毛穴や色ムラをナチュラルにカバーする下地を選んで、指の腹を使って顔の内~外に向かって塗っていきます

指の腹で明るいベージュを眉下にのせた後、アイホール全体にベージュをのせる。

濃いブラウンを二重幅にのせてなじませる。目のキワが自然に引き締まって目力がアップ。

出典:http://renarena.lolipop.jp

メイクひとつ、とっても細かい苦労がありますね・・・

まばらな部分や薄い部分はアイブロウパウダーやペンシルを使って描き足して行く。

目元に使った茶色のアイライナーで眉尻を描き足す。このひと手間で落ちにくくなる。

出典:http://renarena.lolipop.jp

メイクは女性を輝かせるために必要ですよね!

おのののかさんの汗に負けないナチュラルメイク!!
元々の素材を生かしつつしっかりとメイクをしているおのののかさん
ぜひ試してみては、いかがでしょうか?

ナチュラルメイクを実践するおのののかさんの可愛い写真!

ナチュラルメイクで可愛いおのののかさん

ナチュラルメイクで美しいおのののかさん

ナチュラルメイクで可愛いおのののかさん

ナチュラルメイクで愛おしいおのののかさん

ナチュラルメイクで可愛さが溢れてるおのののかさん

ナチュラルメイクで美人なおのののかさん

ナチュラルメイクなおのののかさん まとめた感想

ナチュラルメイクで笑顔が栄えるおのののかさん

おのののかさんは
ビール売り子の教訓で
落ちにくいメイクと言うよりは
おのののかさん自身の素材を活かしたメイクを実践しているんですね!
このナチュラルメイクを習得すれば、自然な美しさに近づけますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ