記事ID35254のサムネイル画像

俳優・小栗旬さん!水暇ヒロとも共演!主演を務めた月9ドラマ3作品をご紹介します♪

小栗旬さんといえば、イケメン俳優として女性の人気が絶大ですよね!ただイケメンなだけではなく、演技力にも定評有り。数々のドラマ・映画で活躍しています。月9でも主役を演じている、小栗旬さん。そんな小栗旬さんが主演を務めた月9ドラマ3作品をご紹介します♪

小栗旬 月9作品一挙公開!

小栗旬

小栗旬さんといえば、イケメン俳優として女性の人気が絶大でイケメンなだけではなく、演技力も注目されています。

そんな小栗旬さんの月9主演作品を見ていきましょう!

小栗旬さんのプロフィール

生年月日 1982年12月26日
出身地  東京都

日本の俳優でも上位の人気を誇る小栗旬

小栗旬は東京都出身で、舞台監督として活躍している小栗哲也の次男です。
兄は元俳優で現在はイベント会社の社長、小栗了。

芸能界に入ったのは女優内田有紀に憧れていたからだと語られています。

小栗旬の私生活

小栗旬はモデルとして活動している山田優とドラマの共演をきっかけに4年間の交際を経て2012年に結婚しました。


2014年に第一子、2017年に第二子が生まれ、仕事だけでなくプライベートも充実した日々を送られています。
そんな幸せな生活が糧となって、小栗旬さんは月9を始めとする多くの作品で、幅広い演技ができるんでしょうね。

そんな小栗旬さんの出演ドラマに迫っていきたいと思います。

小栗旬 月9主演①-東京DOGS-

2009年10月ー12月期の月9ドラマ。

月9としては22年ぶりの刑事ドラマとして話題に。
ヒロインは吉高由里子さん。
当時、小栗旬は26才ととても若く感じられますね。

これまで花より男子、イケメンパラダイス等の有名ドラマで活躍していましたが、2009年ついに小栗旬がフジテレビの月9に!
月9初主演のドラマ「-東京DOGS-」は二人の凸凹刑事がバディを組み難事件を解決していく刑事ドラマです。

共演した水嶋ヒロも月9ドラマには初出演だったので新鮮な現場になったのではないでしょうか。
仕事に関してはとても真面目で冷静だけどどこか抜けてる刑事を演じる小栗旬さんと、趣味は合コンという血の気の多い刑事を演じる水嶋ヒロさん。
コンビを組んだ正反対の二人の掛け合いが面白い!

キュンキュンする場面もあり、爆笑できる場面もあり…
とても楽しく見られる月9ドラマでした♪

小栗旬さんの演技にも注目です!

脚本を担当したのはアノ人!

ちなみにこの作品の特徴である脱力系サスペンス。
月9だけあって老若男女が見ても楽しめるドラマの脚本をしたのは

監督として大活躍中の福田雄一

監督とは現在も「銀魂」や他の作品で一緒に活躍されています!

東京DOGSで小栗旬と共演した水嶋ヒロ プロフィール

水嶋ヒロ

水嶋 ヒロ
本名  齋藤 智裕(さいとう ともひろ)
生年月日 1984年4月13日(34歳)
出生地 日本
身長 180 cm
血液型 AB型
職業 俳優、小説家
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 2004年 -
配偶者 絢香(2009年 -

水嶋ヒロの略歴

水嶋ヒロ

現在は俳優ではなく、会社経営に注力している水嶋ヒロ

2009年に歌手の絢香と結婚し、2015年第一子が誕生しています。
過去には仮面ライダーカブトの主役を演じるなど俳優としての活躍も順調でした。

会社経営もしながら家族を大切にしている姿はInstagramで垣間見えます

月9エピソード 小栗旬と水嶋ヒロが付き合う!?

水嶋ヒロ

東京DOGSの撮影期間、アメリカロケ帰りの飛行機で水嶋ヒロの寝顔を見た小栗旬が『俺、ヒロならいけるかも!』などと言う衝撃の発言をしていたそうです。


さらには「俺ら、撮影が終わったら付き合っちゃうかも!?」など、ラブラブぶりをアピールしていたそうです。

小栗旬 月9主演②-リッチマン、プアウーマン-

2012年7月ー9月期の月9ドラマ。

現代版「プリティ・ウーマン」と評され、いくつかの賞も受賞している月9ドラマです。
月9の王道ラブストーリーの側面もありながら、仕事を通して成長する人間模様なども描かれています。
主演に小栗旬さん、ヒロインは石原さとみさん。

このドラマの特徴はただの恋愛ドラマではなく、IT企業の内実を描いた作品です。

IT企業に関してのドラマは初じめての内容だったためか、見る人を引き込んだのではないでしょうか。その甲斐あって、2013年に続編のスペシャルドラマ『リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク』も放送されました。

小栗旬と石原さとみの人気もうなぎ上りでしたね!

このドラマの特徴はただの恋愛ドラマではなく、IT企業の内実を描いた作品です。

IT企業に関してのドラマは初じめての内容だったためか、見る人を引き込んだのではないでしょうか。その甲斐あって、2013年に続編のスペシャルドラマ『リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク』も放送されました。

小栗旬と石原さとみの人気もうなぎ上りでしたね!

主題歌はmiwaの「ヒカリへ」

miwa 『ヒカリヘ-short ver.-』

リッチマンプアウーマン 小栗旬と共演した石原さとみ プロフィール

石原さとみ

生年月日 1986年12月24日
出身   東京

2002年から芸能活動を始めた石原さとみ。
現在まで多数の作品に出演し、人気女優として活動しています。

女子の憧れる女優1位に輝いている彼女は舞台、映画やドラマに出るときのメイクは自分でしていることもあり、メイクの技術も高いようです!

そんな彼女の新ドラマ「高嶺の花」にも注目です!

小栗旬 月9主演③-信長協奏曲-

2014年10月ー12月期の月9ドラマ。

石井あゆみさんの漫画が原作で、月9としては初めての時代劇でした。
小栗旬さんは、このドラマで一人二役を演じています。

あらすじ

勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる。
当初は、周囲から困惑され裏切りや暗殺されかかるも誤解や偶然が重なり飄々と切り抜ける。このことから家中や領民から支持され、家臣の平手政秀の死をきっかけに本気で天下統一を志す。室町幕府第13代将軍の足利義輝との謁見をはじめ、尾張、美濃を制覇し京に上洛後、敵対した足利将軍家・朝倉家・浅井家・武田家など隣国大名を打ち破っていく一方、楽市楽座・産業振興・兵農分離などを推し進め領地経営も成功し安土城築城を開始して天下人へ駆け上がりつつある。

出典:https://ja.wikipedia.org

共演したのは柴咲コウ他の共演者もかなり有名な人たちばかりです。


そしてなんと2016年に月9作品がついにテレビの枠を超えて、映画作品として上映されました!

信長協奏曲 小栗旬と共演した柴咲コウ プロフィール

生年月日 1981年8月5日
出身 東京

オレンジデイズやガリレオなど多数話題ドラマで活躍している人気女優の一人です。
女優業の傍ら、歌手としても本格的に活動しています。

小栗旬さんの演技力は高い評価をうけている!

月9だけでなく、多くの作品で幅広い役を演じる小栗旬さん。
小栗旬さんの魅力とは…?

小栗旬はほんとに目だけとか手だけをクローズアップさせても演技が確立してるのがすごいなー。

出典:http://matome.naver.jp

色んな役によって、きちんと演じ分けているのでスゴイです。
役に対する姿勢も真面目さが見ているほうにも伝わってると思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

いま、信長協奏曲みてるんだけど、小栗旬の演技うますぎて泣きそう サブローと信長とで声とか顔つき違うとかやばいでしょ 小栗旬すきだわあ

出典:http://matome.naver.jp

特に、月9ドラマ「信長協奏曲」で魅せた一人二役が、小栗旬さんの演技力の高さを表しているよう。
まったくの別人を見事に演じ分けた小栗旬さんに「鳥肌がたった!」という声も!!

小栗旬さんが月9の主演に選ばれるのも頷けます。

小栗旬さんの月9主演ドラマ、いかがでしたか?

多くのドラマや映画で活躍している小栗旬さんですが、意外に月9ドラマ主演は3作品。

でも、まだまだ月9で主演を務めることもあるはず。
これからの小栗旬さんに注目ですね!

また、小栗旬さんは、月9以外のドラマにも数々出演して来ています!

どんなドラマに出演していたのか気になる方、思い出したい方には以下の記事もおすすめです!小栗旬さんが出演していたドラマが年代別にまとまっていますよ!

小栗旬の出演ドラマに関するまとめ記事はこちら

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事はこちらです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ