記事ID35063のサムネイル画像

まさに巨人!?数々の伝説を持つ和田アキ子の身長は一体何センチ?

アッコにおまかせ!など数々のバラエティに出演する和田アキ子さん、進撃の巨人コマーシャルなどにも出演するほどのその身長と体つきですが、いったいその身長は何センチあるのでしょうか?今回は画像などをもとに和田アキ子さんの身長を解明していきます。

まさに巨人!高身長和田アキ子さんのプロフィール

和田アキ子
生年月日:1950年4月10日(56歳)
出生地:大阪府
血液型:O型

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビュー。
1969年4月25日(昭和44年)、2枚目のレコード「どしゃぶりの雨の中で」が大ヒットし、人気歌手の仲間入り。
1972年(昭和47年)、「あの鐘を鳴らすのはあなた」で第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞。
1986年(昭和61年)、紅白に1978年(昭和53年)以来8年ぶりに出場。以後、連続出場している。
2012年(平成24年)、『第63回NHK紅白歌合戦』に出場し、女性歌手として島倉を抜いて単独で歴代最多出場歌手(36回)となる。

和田アキ子さんの身長はまさかの174cm!?

かっこいい衣装も着こなす和田アキ子さん。
和田アキ子さんは身長が高くすらっとしているので見方を変えればモデルさんのような外観ですね!

和田アキ子さんは男性とならんでも身長差があるように見えます!
和田アキ子さんは身長もたかいのでスーツもばっちり着こなせていますね!

イケメンと並ぶ和田アキ子さん
男性の方もそれなりに身長があるようですが和田アキ子さんと並んでしまっては、その身長もあまり目立ちませんね。

大きくずっしりと構えているように見える和田アキ子さん。
その身長をいかし?もともとスケバンであったようです。

自身の身長について和田アキ子さんは!?

身長が高いことは和田アキ子さん自身は様々なおもしろ体験談として語っているようです。
バラエティでも和田アキ子さんの伝説はよく耳にしますよね。

デビュー当初は長身且つ大柄な体格・低音の効いた声が原因で、横柄な態度を取っていないにもかかわらず先輩歌手から「態度がでかい」といじめられる。他にも数え切れない理不尽・陰湿ないじめに遭い「私が一人前になったら、そういうことはしないようにしよう」と誓う。

出典:http://ja.wikipedia.org

父親は柔道の道場を開いており、和田の持ち前の大きな体もあり、中学1年生の頃すでに柔道初段であった。 また父親は礼儀作法・しつけに厳しく、全てのことは男性優先で男尊女卑、父の前では正座・敬語を使わなければいけないなどの厳しい家庭環境で、まだ小学生であった和田を殴りつけるなど、たびたび鉄拳制裁・暴力を加えられることもあった 。

出典:http://ja.wikipedia.org

和田アキ子さんはたくさんのおもしろい話だけではなく
子供時代から身長が原因で苦労してきたようです。

実際はそこまで高身長ではない?和田アキ子とほかの人との比較!

和田アキ子と榮倉奈々さんの2ショット
ヒールの差もありますが身長は榮倉奈々さんのほうが大きく見えます。

バレーボール選手とならんでしまうとこんなに身長が小さくみえてしまいます!
和田アキ子さんの身長でも流石にかないませんね。
矢口真理さんはもう幼児のようにみえてしまいます。

こちらMs.OOJAさんと和田アキ子さんの2ショット
ちなみに彼女の公式身長は172cmあしもとがみえないのでヒールなどの差かもしれませんが和田アキ子さんの高身長はあまり目立ちませんね。

和田アキ子さんの身長に世間の反応は?

174cmというと、確かに背が高いですけれども、現在ではちらほらいますよね。
170cmオーバーの女優さんなどなど。

出典:http://shintyo.seesaa.net

根は優しいとおもうんだけどな。
意外と繊細な部分もあるかもしれない。

出典:http://anago.2ch.net

芸能界では誰もが恐れる存在としてでっかい身長と、
ドスの聞いた声が印象的だよね^^

出典:http://naniwa23.xsrv.jp

和田アキ子さんは、やはり身長が大きくて怖いというイメージもありますが、
かえって優しい面もあるようなイメージもあるようです。

身長が高ければ足も大きい!?和田アキ子の足のサイズは!?

和田アキ子さんは身長も大きければ、足もかなりのサイズのようですね。

こちらが実際の和田アキ子さんの靴
足のサイズは27cmだそうです。
身長が高いと靴も大きくなってしまうんですね。
男性並みのサイズで、合う靴を探すのも大変そうです。

大きな身長の芸能界のご意見番!和田アキ子伝説はまだまだつづく.....

本業は歌手の和田アキ子さんですが、その身長を生かしCMやバラエティ、ドラマなどなどまだまださまざまな分野で大活躍できそうです。画像はその身長を特に生かした進撃の巨人のコマーシャルの一部です。和田アキ子さんの今後の活躍にも期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ