記事ID34985のサムネイル画像

プロレスの北斗晶さんのおすすめ料理レシピをご紹介します!

北斗晶さんといったらプロレス、プロレスと言ったら北斗晶!ってぐらいですね!また北斗晶さんはバラエティにもでていて料理レシピを出していますよね!では今回はそんな北斗晶さんが作る料理レシピを軽くご紹介していきますので料理レシピをぜひ作ってみてください!

北斗晶 とは?

こういう優しい顔をしている北斗晶さんがいるからこそ楽しい家庭ができるんですね!

実家は、十数代続く農家。
従弟にお笑いコンビ・げんきーずの宇野けんたろうがいる。
プロレスラーになる以前はブル中野のファンで、私設のファンクラブを作り、週刊プロレスに会員募集の投稿をしたことがあり、全女時代は先輩後輩、ライバルの間柄ではあったがプライベートでは親友の一人として非常に仲がよかった。ダンプ松本には新人当時から可愛がられていて北斗も姉の様に慕っていたという。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

北斗晶さんの従弟にお笑いコンビって...世間はすごい狭いですね

北斗晶さんの料理レシピ:シイタケの石づき(軸)貝柱風炒め

これは一体どんな料理レシピなんでしょうか、食べたことがないんですよね。でも北斗晶さんが作る料理レシピならゼッタイ美味しいですよね!

料理レシピの材料

シイタケの石づき 6個分
サラダ油 適量
和風だし 小さじ1
ゴマ油 小さじ1

出典:http://medianow.jp

この北斗晶さんが作る料理レシピでの石づきってたしか食べたらいけないんじゃないですか?それはまた別のものなんでしょうか?

料理レシピの作り方

①石づき(軸)を輪切りにしサラダ油をひいたフライパンで炒める。

②和風だしで味付けし、仕上げにゴマ油で香りづけすれば完成!

出典:http://medianow.jp

これなら北斗晶とは違って料理下手な人でもこの料理レシピを見れば簡単にできちゃいますね!

北斗晶さんの料理レシピ:包まない!まんまる餃子

まんまるギョウザ!?なんですか北斗晶さん!一体何の料理レシピなんですかこれ!包まない料理レシピでのギョウザなんて聞いたことないですよ!

料理レシピの材料

餃子の皮 14枚
【餡】
ゆで卵 1個
ニラ 1/2束
豚ひき肉 150g
にんにくすりおろし 小さじ1
塩 少々
中華スープの素 小さじ1
水 大さじ2
余った餃子の皮 6枚程度
ごま油 適量
白ごま 小さじ1

出典:http://medianow.jp

北斗晶さんのこれは包まないだけで材料は今までのギョウザと同じような感じでしょうか?北斗晶さんもなぜ包まないという風にしたんでしょうか...!北斗晶さんが包まないギョウザで美味しいっていうと食べたくなりますけどね!

料理レシピの作り方

①茹で卵をキッチンペーパーの上でみじん切りにする。

②ニラは1~2cm幅程度にざく切りする。

③水に中華スープの素を溶かし、塩を軽く振った豚ひき肉と合わせて混ぜる。

④軽く混ぜ合わせたら茹で卵とニラを加えて混ぜ合わせる。

⑤餃子の皮を水にくぐらせたら、火をつけていないフライパンにお花の形のように重ねながら広げ、最後に真ん中に1枚置く。

⑥重ね合わせた部分を指で押し付けてくっつける。

⑦具を中心に乗せたら、お花の形に合わせて広げ、上から再び水にくぐらせた皮を下のお花の形に合わせて乗せる。

⑧上の皮と下の皮がくっつくように周りをヘラなどで押さえ、焼き色が付くまで焼く。
皮の外側がパリパリしてきたらひっくり返しのサイン!

⑨ひっくり返してある程度焼けたらフライパンのフチから水(分量外・50ccくらい)を回し入れ、フタをして蒸し焼きにする。

⑩パリパリに焼きあがれば完成!
⑪余っている餃子の皮を1cm幅くらいに切り、くっつきがないようにほぐす。

⑫フライパンに胡麻油を入れ、細切りした餃子の皮を炒め、カリカリになったら白ごまを加えて和える。

⑬出来上がったら、餃子に乗せて食べます。

出典:http://medianow.jp

逆にこの北斗晶さんの料理のレシピは具が崩れないのでしょうか?

北斗晶さんの料理レシピ:サンマのポン酢炒め

サンマ!?あのサンマをポン酢に!?北斗晶さん、よくこの料理レシピでサンマがポン酢に合うとわかりましたねほんとに!

料理レシピの材料

さんま 2尾分
酒 大さじ1
塩 少々
しめじ 1パック
にんにく 1片
赤パプリカ 1個
ピーマン 1個
サラダ油 適量
卵 1個
小麦粉 大さじ2
ポン酢 大さじ2
粉山椒 適量

出典:http://medianow.jp

サンマ2尾分!?北斗晶さんのこのレシピは結構一回でサンマをたくさん?使うんですね。

料理レシピの作り方

①サンマを3枚おろしにし、キッチンペーパーの上に並べ一口大に切る。

②バットに入れ、酒と塩をふる。

③ボウルに卵を割り入れて混ぜ、小麦粉を加えて混ぜ合わせる。

④フライパンに油を入れて加熱し、3をサンマにまとわせ揚げ焼きする。

⑤サンマにこんがり揚げ色がついたら取り出す。

⑥フライパンに少量の油をひき、スライスしたニンニクを炒め、香りを出す。

⑦香りが出てきたら小房に分けたしめじ、千切りにしたパプリカとピーマンを加えて炒める。

⑧野菜を軽く炒めたらサンマを加え、ポン酢を回し入れる。

⑨軽く全体を和えたら完成!
野菜はシャキシャキ感を残すように火を通しすぎないこと!

出典:http://medianow.jp

この料理レシピにあるにんにくは北斗晶さんが考えたサンマに匂いを消す、ということなんでしょうか?

北斗晶さんの料理レシピ:鶏のチリソース

この北斗晶さんの料理レシピにチリソース!?チリソースとか最高じゃないですか!それも鶏!北斗晶さん、この料理レシピを作っていただきありがとうございます!

料理レシピの材料

鶏むね肉 1枚
酒 大さじ2
塩 少々
片栗粉 たっぷり 
水 400~500ml
長ネギ 1本
ピーマン 1個
【チリソース】
ケチャップ 大さじ4
醤油 小さじ2
豆板醤 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
砂糖 小さじ1
にんにくチューブ 小さじ1

出典:http://medianow.jp

北斗晶さんは結構食べる量ですがこれは①人前なのかな?

料理レシピの作り方

①ピーマンはざくぎりにし、長ネギは緑に近い方を白髪ねぎにし、下の方をみじん切りにする。

②鶏むね肉を開き、フォークでまんべんなく刺し、一口大にカットする。

③バットに鶏むね肉を入れ、酒をもみこむ。

④片栗粉をたっぷりとまぶす。

⑤フライパンに湯を沸かし、そこに4を入れ、片栗粉がツルンと固まるまで約2分茹で、取り出す。
茹ですぎると固くなるので注意!

⑥茹で汁にチリソースの調味料を加え、混ぜ合わせる。

⑦ピーマンとみじん切りした長ネギを加えて火を通し、茹でた鶏肉を加えてさっと混ぜる。

⑧皿に盛り付け、白髪ねぎを飾って完成!

出典:http://medianow.jp

北斗晶さんの料理レシピならチリソースとかゼッタイ美味しいのでぜひ作ってみたいです!北斗晶さんは色々とアレンジが上手いのですが、ここで一つ自分のアレンジもくわえてみてはいかがでしょうか?

北斗晶さんの料理レシピ:しょうが焼きおにぎり

しょうがやきおにぎり!?北斗晶さんのこれはゼッタイ思いつかなかったです!しょうがやきおにぎりってことはおにぎりにしょうがやきのタレが付いているということでしょうか?

料理レシピの材料

ごはん 200g
刻み高菜 大さじ2
豚バラスライス 8枚
小麦粉 適量
サラダ油 適量
【タレ】
すりおろし生姜 小さじ2
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ1

出典:http://medianow.jp

しょうがやきおにぎりでもこの北斗晶さんの料理レシピではちゃんとお肉もいれているんですね!

料理レシピの作り方

①ボウルにご飯を入れ、そこへ刻み高菜を加えて混ぜる。

②ボウルの中で4等分にざっくり分け、ラップで俵型に4個握る。
高菜が入ると崩れやすいのでラップでくるんで握るのがオススメ!

③握ったおにぎりに豚バラを2枚ずつを巻きつける。
豚バラは細い方と太い方を重ねて巻くと太さが均一になりGOOD!

④揚げ網に小麦粉を乗せ、肉巻きおにぎりに均一にふりかける。

⑤巻いた肉のとじ目を下にして。油をひいたフライパンに入れて焼く。

⑥ボウルにタレの材料を入れて混ぜ合わせ、フライパンの余分な脂を拭き取ってから加える。

⑦タレを煮詰めながら絡めれば完成!

出典:http://medianow.jp

もう!これをみているだけでもとてもおいしそうに感じますよ!?

北斗晶さんの料理レシピ:ジャージャー麺風パリパリそうめん

そうめんでジャージャー麺!おいしそうですね!

料理レシピの材料

茹でたそうめん 3人分程度
サラダ油 適量
干し椎茸 3枚
水 200ml
砂糖 大さじ1
味噌 大さじ2
めんつゆ 大さじ3
豚ひき肉 200g
ごま油 少々
水溶き片栗粉 大さじ2

出典:http://medianow.jp

②人前でもそうめんは③人分つかうんですね!

料理レシピの作り方

①フライパンに油を5cmほど入れて熱し、大きめのお玉の上にそうめんを乗せたら油に投入する。
※お玉ごとではありません。

②裏側が茶色くなってきたら裏返して両面に焦げ目をつけて皿に取り出しておく。

③干し椎茸を水で軽く湿らせキッチンばさみで細切りにしてボウルに入れ、水と砂糖を加えてラップをする。
湿らせてから切れば飛び散らない!

④600Wのレンジで2分加熱する。

⑤熱いうちに味噌と麺つゆを加えて軽く混ぜたら、再びラップをしておく。

⑥フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉を中火で2~3分炒める。

⑦炒めている間にキュウリを細切りにする。

⑧ひき肉に火が通ったら5を加えて混ぜ、火を止めて水溶き片栗粉を加えて混ぜる。

⑨再び軽く加熱してとろみがつくまで加熱する。

⑩揚げたそうめんの上に餡をかければ完成!

出典:http://medianow.jp

餡をつくるまでに時間がかかりそう?ですね!

北斗晶さんの料理レシピ:鮭の梅バター焼き

鮭を梅バターで焼く...どんな味なんでしょうか?

料理レシピの材料

塩鮭 2切れ(甘塩)
牛乳 大さじ4
梅干 2個
バター 15g(常温に出しておく)
キャベツ 3枚
サラダ油 適量
レモン輪切り 2枚
【特製パン粉】
パン粉 大さじ5
粉チーズ 大さじ1
赤シソふりかけ 大さじ1
パセリ 少々(ちぎる)

出典:http://medianow.jp

鮭にパン粉!?

料理レシピの作り方

①塩鮭の身の部分をフォークでまんべんなく刺す。

②ジップロックのような袋に鮭を入れ、牛乳を加えたら10分間浸して鮭の臭みと塩気を抜く。

③梅干のタネを取り除き、包丁でたたいてペースト状にする。

④バターと梅干を合わせ、よく混ぜ合わせる。

⑤牛乳に浸けておいた鮭をキッチンペーパーの上に取り出し、水気をとったら梅バターを全体にたっぷりと塗る。

⑥キャベツを2cm幅くらいのざく切りにし、耐熱皿に敷き詰める。

⑦梅バターを塗った鮭をキャベツの上に乗せる。

⑧特製パン粉の材料を混ぜ合わせたら、7の鮭の上からたっぷりふりかけ、その上からサラダ油をサッとかける。
※サラダ油はパン粉に焼き色を付けるためにかける。

⑨180度のオーブンで15分焼く。

⑩輪切りのレモンを乗せて完成!

出典:http://medianow.jp

レモンは無くても大丈夫なんでしょうか?

北斗晶さんの料理レシピはいかがだったでしょうか?

今回は北斗晶さんの料理レシピについて軽く触れていきましたが、いかがだったでしょうか?一番簡単な料理もありましたので、ぜひ作ってみてください!自分は正直しょうがやきおにぎりやチリソースが食べたいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ