記事ID34981のサムネイル画像

今期待!大人気・大注目の若手女優可愛い能年玲奈さんについて

能年玲奈さんは、若手女優の中でも能年玲奈さん自身の素の可愛いを見る事が出来る女優さんです。そんな可愛い能年玲奈さんは、今若手の中でもとても大人気で大注目の方です。能年玲奈さんの活躍を振り返りつつ、今後の可愛い能年玲奈さんの活躍を予想していきます!

まずは可愛い能年玲奈さんのプロフィールから!

能年玲奈さん
可愛いが爆発してますね!

本名 能年玲奈
生年月日 1993年7月13日(22歳)
出生地 日本・兵庫県神崎郡神河町
身長 162 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2006年 -

略歴

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。
2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー。オーディション選考の基準としては中学生の話ということもあり15歳以下としていたが、当時16歳の能年が選ばれており、生徒の中では最年長である。中島哲也監督は「彼女は特別だから」と語っている。
2012年、映画『カラスの親指』で、第37回 報知映画賞 新人賞を受賞。本作はオーディションでヒロインを獲得し、能年は役作りのためにロングヘアだった髪を20cm以上切った

人物

人見知りな性格で、特技は絵を描くこと、趣味はギター演奏、読書、アニメ鑑賞。1歳下の妹がいる。
「能年(のうねん)」という名字は珍しく、「お寺の子?」と聞かれることがよくある。「玲奈」という名前は「お母さんが『れな』の音の響きが好きで」とのこと。姓氏研究家の森岡浩は、この「能年」という名字について、播磨国飾東郡にあって、江戸時代に姫路の城下町に組み込まれた「南畝(のうねん)村」、現在の「兵庫県姫路市南畝町」が由来と推定している

エピソード

子供の頃にはお笑い芸人になりたいと思った時期もあり、ダンディ坂野にハマっていた。小学校5 - 6年生の頃、ダンディのギャグ「ゲッツ&ターン&リバース&ステップステップ」を何秒でやれるかを友達と競っていた。能年本人曰く「全盛期の頃は1秒で出来た」とのこと。

「あまちゃん」ヒロイン合格発表はオーディションの最終審査としてNHKに呼ばれ、合格通知の入った封筒を渡されるというサプライズだった。しかし能年は封筒に入った紙に書かれた『ヒロインは能年さんに決定しました。』という文字を最終審査の台本だと勘違いし、声にだして読むも気づかずスタッフから「もう一度読んでください。」と言われ、何度も読んでしまった。最終的にはプロデューサーから「能年さんに決定しましたよ。」と言われ、そこで初めて気づいた

やはり能年玲奈さんは
可愛い存在ですよね!

可愛い能年玲奈さんの話し方に擬音が多い!?

美しく、可愛い能年玲奈さん

能年玲奈さんは、擬音の多い話し方が特徴ですよね。
能年玲奈さんも気づいていて
理由は、アニメの見すぎだそうです。

でも、能年玲奈さんの話し方は可愛いので気にしなくていいような・・・

可愛い能年玲奈さんの活躍したドラマを再確認!

可愛い能年玲奈さん

初レギュラー出演ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』

『大切なことはすべて君が教えてくれた』(たいせつなことはすべてきみがおしえてくれた)は、フジテレビ系で、2011年(平成23年)1月17日から3月28日まで「月9」枠で放送された戸田恵梨香と三浦春馬のW主演のテレビドラマ。

皆さんの可愛い能年玲奈さんに対する反応

すごく良くできていると私は思うのに....。
いろんな立場に立って見られて飽きないし。
問題にどうたちむかっていくのか、対応すべきかがきちんと描かれている。

出典:http://tv.so-net.ne.jp

今回内容が凄かった‼
来週もすんごい楽しみっ

出典:http://tv.so-net.ne.jp

ヤバイ。やばすぎる。
なんかきついドラマだなぁ・・・。

出典:http://tv.so-net.ne.jp

可愛い能年玲奈さんが大ブレイクする火付け役となったドラマ『あまちゃん』

笑顔がまぶしい可愛い能年玲奈さん

『あまちゃん』は、2013年度(平成25年度)上半期にNHKで制作され、総合テレビとBSプレミアムで放送された連続テレビ小説・第88シリーズの作品である。

岩手県北三陸で「海女さん」を目指すうちに「地元アイドル」へと成長したヒロイン・アキはついに、東京で本格的にアイドルを目指すことに!
舞台を東京に移した『あまちゃん』の後編は全国47都道府県のご当地アイドルから選抜されたアイドルグループ「GMT47」の挫折奮闘物語!
スポットライトを夢見て歌に踊りに汗を流す、アイドルの卵たちはたして、アキにデビューの日は来るのか?

出典:http://matome.naver.jp

このドラマで一躍可愛い能年玲奈さんが大ブレイクしましたね!
あまちゃんは、可愛い能年玲奈さんの代名詞になりました。

ここで改めて可愛い能年玲奈さんを見てみましょう!

やはり笑顔が可愛い能年玲奈さん

可愛い能年玲奈さん
見ていると癒されますね

魅力的で可愛い能年玲奈さん

癒しの要素がある可愛い能年玲奈さん

大人の魅力のある可愛い能年玲奈さん

美しく可愛い能年玲奈さん

笑顔がまぶしく可愛い能年玲奈さん

これからの活躍に期待!可愛い能年玲奈さんの今後

瞳に吸い込まれそうな可愛い能年玲奈さん

いかがでしたか?
どのドラマも話題になっていてみなさん一度は見たことあるようなものばかりだったのではないでしょうか。
年々進化し続ける可愛い能年玲奈さんに今後も注目です!

個人的には、またドラマにたくさん出てもらって
CMで可愛い能年玲奈さんをたくさん見たいです!

可愛い能年玲奈さん今後に期待!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ