記事ID34771のサムネイル画像

逆境にも負けない強さ!菜々緒と佐藤かよの友情はとっても深かった!

幼馴染で今でも大親友の佐藤かよさんと菜々緒さん。言いたいことも全部言えて自分のすべてを見せられるような大親友だそうです。佐藤かよさんと菜々緒さんみたいな友情とっても素敵ですよね。そんな二人の歴史を探ってみようと思います。

菜々緒さんのプロフィール

菜々緒さんと佐藤かよさんの友情を語る前にまずは菜々緒さんのプロフィールをおさらい。

プロフィール
別名義 荒井菜々緒
生年月日 1988年10月28日
現年齢 26歳
出身地 日本の旗 日本・埼玉県
血液型 O型
公称サイズ(2012年-2015年時点)
身長 / 体重 172 cm / 46 kg
BMI 15.5
スリーサイズ 80 - 57 - 83 cm
股下 / 身長比 85 cm / 49.4 %
靴のサイズ 22.5 cm
備考 9頭身

出典:https://ja.wikipedia.org

備考欄に「9等身」と書かれてしまうほどのスタイルの持ち主です。
とにかく顔ちっさい!足長い!
美人系な菜々緒さんは時々
「佐藤かよと菜々緒。どっちが元男なんだっけ?」
といわれると菜々緒さんは笑って話していました。

佐藤かよさんのプロフィール

対する(?)佐藤かよさんのプロフィールはこちらです。

プロフィール
愛称 かよぽりす[1]
生年月日 1988年12月26日
現年齢 26
出身地 日本の旗 日本 愛知県
血液型 A型
瞳の色 茶
毛髪の色 茶
公称サイズ[いつ?]
身長 / 体重 172 cm / ― kg
スリーサイズ 80 - 58 - 85 cm
靴のサイズ 24.5 cm

出典:https://ja.wikipedia.org

愛知県名古屋市に男として出生[5]。小学校に入学した時に、ランドセルの色の違いや席順で自分の性に違和感を覚えるようになり、小学3年生の時に着替えが男女別々で行われるようになると、その違和感はより明瞭なものとなった。15歳の時に女性ホルモン注射を受けるようになった[6]。 性同一性障害で苦しみ、中学生の時には「このままでは生きていけない」と思い[7]、卒業後に家出をした。家出したその夜に幼なじみの女性の家を尋ねた。目的は女性用の衣服を借りるためであったが、その女性は佐藤の心情を察して何も言わずに服を貸してくれた。コンビニなどのアルバイトを経て[6]、家出から4年後、知人の紹介で念願だった婦人服売場の店員になった[8]。その半年後、雑誌社からスカウトされ、モデル事務所の社長を紹介された[6]。

出典:https://ja.wikipedia.org

性別適合手術を受けたかどうかは明言していないが、『魔女たちの22時』でのカミングアウト直後に受けた週刊誌『女性セブン』のインタビューにおいて、「戸籍以外は、ほぼ女性になった」と語っており[7]、バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)出演時に司会の久本雅美とのやり取りの中で、手術を受けたことを認めた形となった[18]。15歳から始めた女性ホルモンを定期的に注射する以外[11]、整形手術は一切受けていない。また、体毛が薄い体質であるため、ヒゲなどにもあまり気をつかわないですんでいる[8]。

出典:https://ja.wikipedia.org

佐藤かよさんのプロフィールのほうが長くなりましたが…
以前バラエティ番組で、「オネェ」キャラと言われた際に「オネェじゃない!」
と反論していました。
佐藤かよさんはオネェでもニューハーフでもなく
「性同一性障害」だそうです。
その為か、オネェキャラとしてブレイクしているはるな愛さんなどと
同等の扱いを受ける事が大嫌いで佐藤かよさんとはるな愛さんは共演NGとのうわさもあります。
佐藤かよさんはブレイクするまではニューハーフとしてではなく、女の子としてモデルの仕事をされていたんですもんね。

菜々緒さんと佐藤かよさんの出会い

20日に放送されたダウンタウンDXに、佐藤かよと幼馴染のモデル菜々緒が同時に出演した。

実際に、子供の頃の写真が何枚も公開されたので、2人が昔からの知り合いだったことは間違いないだろう。

菜々緒が佐藤かよと「13年ぶりに再会したら、女の子になっていた」というのだから、“衝撃の再会”である。

出典:http://news.livedoor.com

菜々緒さんは、佐藤かよさんが一番悩んでいた頃を共にしていないと嘆いていました。
辛い時にそばにいてあげられなかった。
なんて素敵な友情なんでしょう。

佐藤かよさんが名古屋で生まれ、
埼玉に引越して菜々緒と出会い幼少期を過ごし、再び名古屋に戻ったということです。。。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なんでも、幼稚園時代の幼馴染だった菜々緒さんと佐藤かよさん。
幼少期を共にすごした。
二人とも成長し、13年後モデルになって再開したそうです。
空白の13年が気になりますが、それだけ間が空いてもなお再び大親友となれるというのは
佐藤かよさんと菜々緒さんはすばらしい友情ですよね。

佐藤かよ、カミングアウトの裏に菜々緒の支えあり。

物心ついた頃には女の子のように振る舞い、嗜好も女の子らしいものだったことから、周りの友達からはぎこちない接し方をされたといいます。

中学2年までは、女の子として生活したいという事を口にできず、周りの大人からの理科今得られず、男の子として生活することに嫌々ながら耐えてきたそうです。

転機は中学2年の時です。
お母さんと些細な事で喧嘩したのをきっかけに家出し、完全に女の子として振る舞う生活をしばらく続けたことで、その後女の子として生きていく道を進むことを決意します。

その家出の後、お母さんが全てを受け入れてくれたことにより、14歳でホルモン治療を開始します。

それからは普通に学校に通うことを諦め、また、女性として生きていくためにはお金が必要ということでバイトに明け暮れる毎日だったといいます。

出典:http://tagosaku01.com

佐藤かよさんはその後、スカウトをキッカケに女の子としてモデルの仕事を始めますが
当初は事務所の社長にも性別のことは嘘をついていたそうです。

しかし、佐藤かよさんの昔の友人(こんなタレコミするようじゃ友人ではないですよね)が
社長に手紙で「佐藤かよは男だ」というような内容を伝えたそうです。

その時はあの手この手で誤魔化し事なきを得ますが
このとき佐藤かよさんは菜々緒さんと再会していました。
菜々緒さんに相談し支えてもらいカミングアウトする勇気がでたそうです。

そんな彼女のこれまでの人生は
計り知れないものだったと思います。

思春期の頃、かよは引っ越し
一緒には居ませんでした。



いくら付き合いが深くとも
同じ境遇でない私は

心の悩みに関しては
分かってあげられない
部分が沢山ありました。

何もしてあげられませんでした。


誰にも言えず一人で悩み苦しみ…
想像を超えるものだったでしょう。


ただ、私にはかよなら大丈夫。
という自信だけはありました。

何故かと聞かれたら
分からないけど。笑


そう信じてました。

出典:http://ameblo.jp

再会した頃にはお互い
モデルをしていて、


暫くしてカミングアウトの
相談を受けて、最終的に
かよ自身が決意を固め


かよは戸籍上は男性である事を
テレビを通してカミングアウトしました。


これをきっかけに
沢山の同じ境遇で悩んだり
苦しんでいる方々に希望と
勇気を与えたと思います。


と同時に彼女が今後
どうなるか分からない状況で

今回の大きな決断をし
実行した事を誇りに思います。


そう容易に出来る事
ではありません。


なんでもない私も
勇気付けられました。


同じ境遇の方でも
そうでない方でも

少しでも多くの皆様の
励みや支えになったら
良いなと私も思います。

「Re-born」御覧になってみてください。


そして

どうか今後も佐藤かよを
よろしくお願い致します。

出典:http://ameblo.jp

佐藤かよさんははじめからオネェキャラとしてメディアに出てきている人とは
全く違う辛さだったと思います。
そんな辛さを菜々緒さんが支えてあげていたのでしょう。
佐藤かよさんにとって菜々緒さんというとっても大きな理解者がそばにいてくれるだけで
心強かったのではないでしょうか
菜々緒さんがいたから乗り越えられたのではないでしょうか

菜々緒&佐藤かよ 仲良しエピソード

幼稚園からの幼馴染みで

かよが男の子の頃
からの付き合いです。

毎日のように一緒に居ました。

昔と変わらず
私が姉、かよが妹

みたいな立ち位置は
未だ変わらずです。笑

出典:http://ameblo.jp

電車でかよが先に降りる時、
大きい荷物と傘を持っていて、
よいしょっと荷物と傘を持ち上げた際

鉄の網棚と手すりに思い切り傘が
当たり物凄い音が鳴り響き…
乗客の皆さんの眼差しは一斉にかよに。

その中の私は、出る間際の彼女に
手を振った事を非常に後悔しました。

多分二人にしか分からない面白さかも。笑

出典:http://ameblo.jp

セーラームーンが大好きだった幼少時代の二人。

1993年8月20日の埼玉県で幼馴染で仲良しだった佐藤かよと菜々緒は小学校5年の時の転向から合っていなかったが偶然にも二人共モデルという職業についた。当時は佐藤かよは男の子だったがセーラームーンが大好きで二人でおままごとなどでよく遊んでいた。佐藤かよは女性モデルとして人気が出ていた中で男として生まれたことを告白した。運命の再会を果たした二人が思い出の幼稚園で過去を語った。

出典:http://datazoo.jp

佐藤かよさんはコスプレが好きなのか、
コスプレ画像が沢山出てきました。
そこでひときわ目についたのがこの画像。
菜々緒さん&佐藤かよさんのセーラームーンコスプレ。

個人的にはセーラームーンが佐藤かよさんで
セーラーマーズが菜々緒さんのほうが
イメージに合うかな・・・なんて思いました。
余談ですね。

思い出のみぬま幼稚園

「時をかける写真館」

ご覧くださった皆様
有難う御座います。

ご協力頂いた
みぬま幼稚園様も
有難う御座いました!

出典:http://ameblo.jp

大切な人と撮った1枚の写真。

時を超え今再び同じ場所
ポーズで写真を撮ったら
どんな思いが浮かぶのか。

出典:http://ameblo.jp

幼なじみの佐藤かよと菜々緒。

大切な思い出が増えました。
支えてくださっている
全ての人に感謝します。

出典:http://ameblo.jp

二人が出会った思い出のみぬま幼稚園です。
こうして大人になって、またあの頃の二人に戻れたようで
なんともセンチメンタルな気持ちになりますね。

菜々緒さんと佐藤かよさんの友情に涙。

佐藤かよさんが男だとか女だとか、そんな低俗な世間の話ではなく。
人間として佐藤かよさんと菜々緒さんのつながりを深く感じました。
お互いがお互いを思いあっていて、恋愛とはまた全く違うベクトルで
二人はつながっていたんですね。
とっても素敵だと思いました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ