記事ID34526のサムネイル画像

藤木直人さんが主演を務めるドラマ『イケ麺そば屋探偵』まとめ!

日本テレビで2009年4月4日から放送されていたテレビドラマ『イケ麺そば屋探偵』は藤木直人さんをはじめ、個性的で魅力溢れるキャラクターが沢山出てくる面白いドラマです。今回は藤木直人さんが主演を務めるドラマ『イケ麺そば屋探偵』についてまとめました。

ドラマ『イケ麺そば屋探偵』主演!藤木直人さんとは

今回は藤木直人さん主演のドラマについてとことん!まとめていきたいと思います。その前にまずは、藤木直人さんについて簡単にご紹介します。

藤木直人さんとは

藤木直人

本名:藤木直人
生年月日:1972年7月19日
出生地:岡山県倉敷市
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手、ミュージシャン
ジャンル:テレビドラマ、映画

モデルデビュー

ファッション雑誌『メンズノンノ』のモデルに自薦応募したそうです。確かに、昔の写真をみてもとっても綺麗な顔立ちですね!

花より男子

藤木直人さんは、1995年8月19日に公開された、映画 『花より男子』の花沢類役で俳優デビューしました。

徳川慶喜

NHK大河ドラマ『徳川慶喜』で慶喜の側近・村田新三郎役に抜擢されています。藤木直人さんの和装姿はとてもかっこいいですね!

喪服のランデヴー

2000年に放送された『喪服のランデヴー』で連続ドラマ初主演を果たしています。この頃は、モデルよりも俳優として活躍されていますね!

愛し君へ

2004年4月19日から6月28日まで放送されたドラマで、藤木直人さんは主演を務めています。どんな役でもこなしてしまう藤木直人さんはとても素敵ですね!

藤木直人さん主演のドラマ『イケ麺そば屋探偵』とは

それでは本項より、藤木直人さん主演のドラマ『イケ麺そば屋探偵』についてまとめていきます。

『イケ麺そば屋探偵』とは

『イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』【Season1】

ジャンル:コメディドラマ
放送国:日本
制作局:日本テレビ

監督:中野裕之・竹内鉄郎ほか
脚本:いとうせいこう・倉本美津留・小林弘利
放送時間:土曜日24時50分 - 25時20分(JST)(30分)
放送期間:2009年4月4日 - 2009年6月27日(13回)

『イケ麺新そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』【Season2】

ジャンル:コメディドラマ
放送国:日本
制作局:日本テレビ

監督:中野裕之・竹内鉄郎ほか
脚本:いとうせいこう・倉本美津留・小林弘利
放送時間:土曜日24時50分 - 25時20分(JST)(30分)
放送期間:2009年7月4日 - 2009年9月26日(12回)

Season2ではイケ麺そば屋バイトがユニットを組んでネタを披露する「イケ麺漫才」コーナーがラストに披露され、池田社長の寸評で番組が締めくくられました。

ドラマ『イケ麺新そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』の公式サイト

ドラマの詳細を知りたい方は、こちらをご覧下さい。

オープニングソング

藤木直人さん主演のドラマ『イケ麺新そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』のオープニングソングは、藤木直人さんの『いいんだぜ〜君がいてくれれば〜』でした。

ドラマ『イケ麺そば屋探偵』のメインキャスト一覧

藤木直人の出演ドラマ『イケ麺そば屋探偵』のキャステイングをご紹介致します。

樋口潤太郎役

藤木直人

ドラマの主人公です。イケ麺そば屋の店員で、他人の嘘を見抜ける樋口潤太郎役を演じています。

樋口イタ子役

堀内敬子

堀内敬子さんは、ドラマ内でイケ麺そば屋店主で、潤太郎の姉である樋口イタ子役を演じています。

ドラマ『イケ麺そば屋探偵』のあらすじ

藤木直人さん出演のドラマ『イケ麺そば屋探偵』のあらすじについて調べてみました。

ドラマ『イケ麺そば屋探偵』のあらすじ

そば屋・樋口潤太郎は、『人の嘘が見抜ける』という能力を持つため、期せずして数々の難事件を解決してしまう名探偵でもありました。

ある日、彼のもとに恐山から彼の身の上を心配して姉のイタ子が降りてくる。潤太郎はイタ子のお告げに従い、イケメンたちとともに様々な場所に屋台を出店します。

そして今日も潤太郎は愛用の自転車で出前に出掛けるのだったが、様々な出来事に巻き込まれてしまいます。

「青年!君はすでに包囲されている!速やかにその婦女子を解放して出て来なさい!」と出前にやって来た潤太郎のいるコンテナに向かって、刑事達が呼びかけます。

そこへ現れた黒田金造は、潤太郎の得意先だった芸能プロダクション・池田タレントプロモーションの元マネージャーでした。黒田は部下の証言から、中にいる犯人が潤太郎であると確信、刑事達に突入を指示します。

間一髪自転車で脱出した潤太郎は、逃亡中に偶然池田タレントプロモーションの社長・池田政彦と再会します。一方、イタ子とイケ麺そば屋の店員達は暇を持て余していました。

そこへ、リーゼントで派手な格好の男が、異常なハイテンションで木遣りを詠唱しながらやってきます。この男こそ伝説の口笛ギタリスト、ホイッスラー細口でした。

ホイッスラーは音で超音波を発生させ岩をも砕くという『音弾(おとだま)』でイタ子を気絶させると、意味不明の言動を繰り返し、イケメン店員たちを恐怖のどん底に叩き込みます。ホイッスラー細口の目的は一体何なのでしょうか?

藤木直人さんのドラマを動画で見るためには?

確実に藤木直人さんのドラマを見るためには、DVDを購入するか、レンタルショップで借りることをお勧めします。

DVD購入

DVD

¥5,480(税込)

好きな時間に何度も観ることができるので、藤木直人さんのファンであれば持っておきたい1三ですね!

終わりに

今回は藤木直人さんの主演ドラマ『イケ麺そば屋探偵』についてまとめました。
とにかくキャラ設定から面白いドラマ。コメディタッチの作品ですが映像や演出なども綺麗で楽しみ易いつくりといえるのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ