記事ID34098のサムネイル画像

年齢を感じさせない若々しさ!福山雅治の若さの秘訣に迫る!

俳優業や歌手活動など、様々な分野で精力的に活動する国民的大スター・福山雅治さん。年齢を感じさせないそのアグレッシブさは、とどまることを知りません!そんな実年齢より若いイメージのある福山雅治さんの若さの秘訣はどこにあるのでしょうか?

年齢を感じさせない国民的大スター・福山雅治のプロフィール

福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優、ラジオDJ、写真家、音楽プロデューサー。

出典:https://ja.wikipedia.org

さすが国民的大スター、福山雅治さん。仕事の幅も広いですね!
 

福山雅治の年齢を感じさせないような若さ

出生 1969年2月6日(46歳)

出典:https://ja.wikipedia.org

なんと2015年10月現在で46歳の福山雅治さん!
 
本当に年齢を感じさせない、若さあふれる方ですよね!
 

良い感じに年齢を重ねているし、
おじさんと言ったら、少し違和感がありますよね(^^)

出典:http://xn--t8j4aa4ns145bcnra.jp

たしかに、福山雅治さんに「おじさん」という言葉は似合わないですね!
 
福山雅治さんは実年齢的には「おじさん」なのかもしれませんが、見た目年齢は本当に若いです!
 

福山雅治の見た目年齢の若さの秘訣は、スキンケア!?

福山雅治さんの実年齢を感じさせない見た目年齢の若さの秘訣は、スキンケアにある?
 

福山雅治の見た目年齢を若くするためのスキンケア①:乾燥肌に気をつける

乾燥肌のためにスキンケアには気を遣う。

出典:http://bihadani.net

乾燥肌による肌荒れは見た目年齢を上げてしまいますよね。
 
福山雅治さんは乾燥肌の対策にと、スキンケアを行っているようです。
 

福山雅治の見た目年齢を若くするためのスキンケア②:顔を洗いすぎない

美肌の秘訣は「あまり洗いすぎないこと」と答えるほど、肌に刺激を与えないようにしている。なので、お湯でサッと流すだけの洗顔をしている。

出典:http://bihadani.net

洗顔時は、ついゴシゴシと顔を洗いたくなってしまいがち。

ですが、福山雅治さんは肌年齢を下げるために、あまり顔を洗い過ぎないようにしているそうです。
 

福山雅治の見た目年齢を若くするためのスキンケア③:化粧水を使用し、保湿も行う

福山雅治流 肌のお手入れ法は、オイルクレンジングを使い、ばあっとシャワーのときに流すだけです。化粧水もする。保湿はきちんとする。

出典:http://bihadani.net

近年は男性も化粧水を使うと聞いてはいましたが…ここまで徹底しているとは思っていませんでした。

さすが福山雅治さん。ここまでしていれば、実年齢より若く見られるのも納得ですね!
 

福山雅治の見た目年齢の若さの秘訣は健康法にもあり!

福山雅治さんの実年齢を感じさせない見た目年齢の若さの秘訣には、健康法もありました!
 

福山雅治の見た目年齢を若くするための健康法①:たんぱく質中心の食生活

タンパク質は三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)の1つで、肉・魚・大豆製品・乳製品などに多く含まれます。

出典:http://healthyplus.naturally-plus.co.jp

活動エネルギーをつくり出したり体調を整えたりする「酵素」をつくるための土台であり、肌の再生や免疫力アップ、体力アップなどに役立ちます。

出典:http://healthyplus.naturally-plus.co.jp

たんぱく質を多くとることで、見た目年齢に影響を与える肌や髪にいいだけでなく、年齢とともに低下しがちな免疫力や体力を上げることもできます。

たんぱく質中心の食生活する健康法も行っている。

出典:http://bihadani.net

福山雅治さんは、見た目年齢も体内年齢も若返らせてくれるたんぱく質中心の食生活を送ることで、若さを保っているわけですね。
 

福山雅治の見た目年齢を若くするための健康法②:ダイエット時はこれ!

福山雅治さんのダイエットメニューは、ゆで卵の白身を4個分。黄身はカロリーが高いので食べない。

出典:http://bihadani.net

ゆで卵の白身にしょうゆとキューピーマヨネーズハーフをかける。

出典:http://bihadani.net

それと春雨スープと、ささみにキューピーハーフをかけて、ダイエットのとき、これを毎食食べる。

出典:http://bihadani.net

徹底した食事制限ですね。

このヘルシーそうな食事メニューを食べていれば、たしかにダイエットになりそうです。
 

福山雅治さんはこのように食生活にもこだわることで、実年齢よりも若い体を手に入れていたのですね!
 
 

福山雅治の若さの裏には、福山雅治の日々の努力が隠されていた!

いかがでしたでしょうか?
福山雅治さんの実年齢を感じさせない若さの裏には、お肌や健康面での日々の努力があったのですね!

実年齢46歳(2015年10月現在)でなお、精力的に音楽活動や俳優活動に取り組み続ける福山雅治さん。

 
そんな福山雅治さんの今後の活躍から目が話せませんね!
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ