記事ID33885のサムネイル画像

年齢はなんと44歳!【永作博美】の美しさの秘訣にせまる?!

ドラマや映画、CMで活躍されている永作博美さん。年齢を重ねても透明感のある美しさと少女のような初々しさは変わらないですよね。そんな永作博美さんのこれまでの経歴やエピソード、また、永作博美さんと同じ年齢で活躍している人についてまとめました。

永作博美さんのプロフィール

永作博美

生年月日: 1970年10月14日 年齢44歳
生まれ: 茨城県
身長: 156 cm
血液型:B型
女優・歌手

永作博美さんは、2010年・年齢40歳の時に男児(第一子)、
2013年・年齢43歳の時に女児(第二子)を出産されてます。
二児の母には見えませんよね。

永作博美さんのデビュー時の年齢は?

1988年、「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞、デビューのきっかけを掴む。

出典:https://ja.wikipedia.org

ribbon時代の永作博美さん

歌手としてデビューした永作博美さん。
年齢は、19歳。
確かに若いなとは思いますが、
今でもそんなに変わっていないですよね。

1989年、『パラダイスGoGo!!』(フジテレビ)の乙女塾のオーディションに合格し、1期生としてデビュー。メンバー内で選抜された永作、松野有里巳、佐藤愛子の3人で、アイドルグループribbonを結成。1995年頃、ribbonの実質活動休止。

出典:http://ja.wikipedia.org

今は女優として活躍されている永作博美さんですが、
アイドルグループとして活動されていたんですね。

演じる上で気をつけていることは、『余計なことはしない』。理由は、何かやろうとすると人間としてのいやらしさがでるためだという[6]。
女優として転機となった作品に黒沢清『ドッペルゲンガー』、石川寛『好きだ、』を挙げている。芝居に目覚めたのは初舞台作の「タイムスリップ黄金丸」だった[7]。
フジテレビ系列の『世にも奇妙な物語』には1990年代初期から頻繁に出演していて、主演数は2011年現在7本と過去最多主演数を誇る。

出典:https://ja.wikipedia.org

永作博美さんが女優を目指すきっかけになったのは、年齢23歳の時出演した舞台だったんですね。

劇団☆新感線を経て20代半ばから、本格的に女優業を開始。

出典:https://ja.wikipedia.org

永作博美さんの女優歴はおよそ20年になるんですね。

永作博美さんの年齢を感じさせない美の秘訣は何?!

永作博美さんの年齢が44歳と聞いて驚く人は多いのでは?!
女性はいつまでも綺麗でいたいですもんね。
永作博美さんの美の秘訣は何なのか?

インタビューでは主演映画「四十九日のレシピ」(11月9日公開)にちなんだ人生観を語ると共に、“奇跡の40代”と称される美貌の秘密に言及。ツヤと弾力のある美肌は「なるべくこすらない」ことを心がけ、洗顔やメイク落としは「すすっ、ささっと馴染ませてバシャンと洗って終了」といたってシンプル。その分、丁寧に水分補給や保湿をするといい「余裕があればパックもしたいですけど…いや、余裕があってもしないな(笑)」と自然体で語った。

出典:http://mdpr.jp

意外とあっさりとしたお手入れを披露された永作博美さん。

32歳でたばこをやめたことからスタートして、興味をもった様々な食事法や健康法にトライしてきました。今の興味は腸。半年ほど前、脳と腸が非常に密接だと解説した本に出合ったことがきっかけに、酵素にも関心が。できるだけ生の野菜を食べ、さらにはオメガ3系の亜麻仁油もとるようになりました。自分の腸がいとおしくて、もっと腸と仲良くなりたいと思っているところ。今、私は、いろんな発見をくれる体からの発信が楽しみで仕方ありません。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

永作博美さんの美しさは、肌だけでなく、体の中から美しくするのが大事なのかもしれませんね!

永作博美さんと同じ年齢の芸能人は?

永作博美さんと同じ年齢の芸能人①和久井映見

和久井映見(女優)

生年月日: 1970年12月8日 年齢44歳
生まれ: 神奈川県
身長: 158 cm
血液型:A型
映画・ドラマ・CMで活躍されてます。

デビューした年齢は18歳。
ドラマ『花のあすか組!』で芸能界デビューされてます。

永作博美さんと同じ年齢の芸能人②桜井和寿

桜井和寿(ミュージシャン)

生年月日: 1970年3月8日 年齢45歳
生まれ: 東京都
身長: 172 cm
1992年「Mr.Children」としてデビュー。
「Mr.Children」の楽曲のほとんどの作詞、作曲を手掛けている。

年齢22歳の時デビューした桜井和寿さん。
歌声もルックスも女性ファンを魅了し続けてますね。

永作博美さんと同じ年齢の芸能人③宮迫博之

宮迫博之(芸人・俳優)

生年月日: 1970年3月31日 年齢45歳
生まれ: 大阪府
身長: 167 cm
血液型:B型
お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。
バラエティやドラマでも活躍。

年齢19歳の頃、蛍原徹さんと「雨上がり決死隊」を結成されてます。

永作博美さんと同じ年齢の芸能人④水野真紀

水野真紀(女優)

生年月日: 1970年3月28日 年齢45歳
生まれ: 東京都
身長:162cm
血液型:A型
配偶者: 後藤田 正純 (2004年から)
ドラマや映画で活躍。
趣味はお菓子作りで、レシピ集も執筆している。

デビューした年齢デビューは17歳。
朝の連続テレビ小説『凛凛と』で芸能界デビューされてます。
水野真紀さんも、永作博美さん同様、美しいですね。

永作博美さんと同じ年齢の芸能人⑤宮藤 官九郎

宮藤 官九郎(脚本家・俳優・ミュージシャン)

生年月日: 1970年7月19日 年齢45歳
生まれ: 宮城県
身長:177cm
血液型:O型
放送作家や映画監督としても活躍されてます。

いくつもの肩書を持つ宮藤 官九郎さん。
この先年齢を重ねていくにつれ
また何かに挑戦してくれそうですね。

永作博美さんと同じ年齢の芸能人⑥工藤静香

工藤静香(歌手・女優・画家)

生年月日: 1970年4月14日 (45歳)
生まれ: 東京都
身長:163cm
血液型:B型
歌手・女優・画家

デビューした年齢デビューは15歳。
現在は、宝飾デザイナーとしても活躍されています。

永作博美さんと年齢についてのまとめ

以上、永作博美さんと年齢についてまとめてみました。
美しさは年齢とともに失ってしまう・・と思ってしまいますが、
永作博美さんのように年齢に関係なくその時に輝けるように
探求し続けることが美しさの秘訣かもしれませんね。
これからも、永作博美さんの活躍を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ