【荒川アンダーザブリッジ】山田孝之が演じた星役が凄すぎる!!

ドラマ・映画「荒川アンダーザブリッジ」の中で山田孝之さんが星の役を演じました。その山田孝之さん演じる星役が面白い!と話題です。どんな役なのか、星になった山田孝之さんの撮影エピソードまでまとめてみましたのでご覧ください!!!

山田孝之が星役!?荒川アンダーザブリッジって?

原作は『ヤングガンガン』に連載されていた漫画「荒川アンダーザブリッジ」です。
2010年テレビ東京でアニメが放送され、TBS系列で2011年よりドラマが放送された後、2012年には映画が公開になっています。

主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。
しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では常識から外れた人々がたくさん住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らすことになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

主なキャスト

・リク -林遣都
・ニノ -桐谷美玲
・村長-小栗旬
・星 -山田孝之
・シスター -城田優

荒川アンダーザブリッジはAUTBと略され親しまれています。
カメレオン俳優といわれている山田孝之さんが星役を演じています。
山田孝之さんが演じる星とはどんな役なのかみてみましょう!

山田孝之の星と漫画・アニメの星を比較してみよう!

まずは漫画の星、アニメの星、そして山田孝之さんが演じる実写版の星を比べてみましょう!

原作となっている漫画「荒川アンダーザブリッジ」の星はこんな感じ。

次に製作されたアニメ「荒川アンダーザブリッジ」の星はこんな感じ。

そして、これが山田孝之さんが演じる星です。
実写版になるとどんな感じになるのかな・・・と思っていましたが、ちゃんと星になってますね!
もう山田孝之さんには見えません!

ちなみに村長も実写化されたらどうなるんだろうと話題になりましたが、小栗旬さんが演じた村長役のカッパ。
そのままです(笑)小栗旬さんだとはわかりません!

小栗旬さんの村長と山田孝之さんの星のキャストとビジュアルが発表された時には衝撃を受けた方は多いのではないでしょうか!

山田孝之が熱演!星ってどんな男?

山田孝之さん演じる星は、
荒川河川敷村に音楽を提供するのが仕事の元売れっ子ミュージシャン。

定期的にコンサートを河川敷で開いているが、披露する曲は珍妙な内容のものがほとんど。しかし、ギターの腕は確かである。ヘビースモーカーで、特にセブンスターを好んで吸う。
ニノの恋人として現れたリクを目の敵にしている。何かにつけて嫌がらせをしたり対立したりするものの、なんだかんだでリクとは仲良くやっており、悪友の関係になりつつある。

出典:http://ja.wikipedia.org

映画の中でもマリア~と歌っているシーンがありましたね!山田孝之さん、実はCDデビューしているほど歌が上手いんですよ!

「俺のスターアルバム」発売!

映画の公開を記念して、山田孝之さんが演じる星にちなんだ「俺のスターアルバム」が2012年に発売されています。

今回リリースされるコンピレーションアルバムは、星がかつてオリコンチャート1位を獲得したというアルバム『俺の3rdアルバム』に触発されて制作。

出典:http://www.cinra.net

1. 涙のスターダスト・トレイン(Sweet Mix) / ザ50回転ズ
2. STARs / 木村カエラ
3. 惑星 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
4. 土星にやさしく / ザ・クロマニヨンズ
5. 一等星になれなかった君へ / チャットモンチー
6. STAR / フジファブリック
7. 星のブルース / 吉井和哉
8. 星に願いを / 9mm Parabellum Bullet
9. SHOOTING STAR / BEAT CRUSADERS
10. PLAY THE STAR GUITAR / ストレイテナー
11. 流星オールナイト(album edit) / キャプテンストライダム
12. 星のラブレター / THE BOOM
13. スターな男 / UNICORN

出典:http://www.cinra.net

曲のラインナップは曲名の中に「星」や「スター」など星に関連する曲を集めたコンピレーションアルバムです♪

山田孝之さんと親交のある吉井和哉さんや、主題歌であるザ50回転ズなど有名アーティストが参加したアルバムです!

星を演じた山田孝之も語る!AUTBエピソード

星を演じている山田孝之さんのROCKな撮影エピソードです!

「荒川アンダー ザ ブリッジ」の実写化と聞いたときに耳を疑った人も多いはず。そんな驚きと比例するように、やはりと言うべきか、演じる苦労も大きかったようだ。山田さんは語る。
「だいたい想像できることは全部ですよね。動きづらいし、かゆいし、暑いし、とにかく大変でした」。

出典:http://www.excite.co.jp

山田孝之さんは大変だったけど楽しかったと語っています!

「カッパ役の小栗さんと、星役の山田さんは、休憩時間もそのままの姿なんです。2人があの姿でおにぎりやお弁当を食べたり、食後に口のメイクだけがとれていたりする姿がシュールで癒やされました(笑)」とやはり先輩の実力派俳優の2人とのほほえましいエピソードを明かしていた。

出典:http://www.cinematoday.jp

山田孝之さんが演じる星メイクは1時間半かかるそうです。

本作への出演のきっかけは、河童の“村長”役で出演する小栗さんの一声だったそうで「旬くんに会ったときに『すごい面白い作品があるんだけど、孝之も出て! とりあえず、原作を読んでみて』と言われた」とのこと。

出典:http://www.excite.co.jp

村長役を演じた小栗旬さんと、星役を演じた山田孝之さんはプライベートでも仲がいいと有名ですよね!小栗旬さんに頼まれて出演を決めた山田孝之さんですが、本当はカッパが良かったらしいです(笑)

桐谷:星のかぶりモノのことで印象に残った話をしていいですか? わたしは山田さんと現場でお話しする機会があまりなかったんですけど、山田さんが撮影の最終日にメイク落としをされていて、その隣にわたしが座ったときに初めて「ニノ!」って呼んでくれて、すごくうれしかったんです。それで隣を向いたら、星のかぶりモノをはずしている途中で(笑)。

山田:星型の角部分はウレタン製で、もうかぶらないからとちぎって脱いでいたので。この姿はアンパンマンがかじられたみたいで面白いかなと思って(笑)。

出典:http://www.cinematoday.jp

山田孝之さんが被っていたあの星はウレタンで出来ているんですね!ちぎったところをみてみたいですね。

星の役まで演じきる!山田孝之の今後に期待しましょう

星という天体までもを演じきってしまう山田孝之さん。
どんな役でもやり遂げてしまう山田孝之さんは凄い俳優さんですよね。
画像をみると星役のときの山田孝之さんとギャップが凄すぎます!!
これからもその山田孝之さんのその演技力でいろんな役を演じてほしいですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ