記事ID33619のサムネイル画像

魔法使いになりたい!?声優・田村ゆかりのテレビ出演まとめ

女性声優の中でも非常に高い知名度を持つ大人気声優、田村ゆかりさん。いわば声優アイドルで、その可愛さにも定評がありますよね!そんな田村ゆかりさんですが、テレビ出演はあまりされていないようです。本まとめでは田村ゆかりさんの貴重なテレビ出演映像をお届けします!

大人気声優、田村ゆかり

田村 ゆかり(たむら ゆかり、1976年2月27日 - )は、日本の女性声優、歌手、ラジオパーソナリティ。

出典:https://ja.wikipedia.org

言わずと知れた超有名声優、田村ゆかりさんです!
 

身長は157cm。血液型はA型。年齢は永遠の17歳
(本人によると気まぐれで年齢が変わるらしい)。

出典:http://dic.nicovideo.jp

声優アイドルとしては、年齢が変わらないのは大事ですよね!

田村ゆかりさんのプロのアイドル声優としてのこだわりを感じます!
 
 

実力派でもある声優・田村ゆかり

天真爛漫なキャラ、熱血系キャラ・ツンデレ・無口系・エリート系など様々な役をこなす。

出典:http://dic.nicovideo.jp

テレビアニメのキャラクターの声優として数々の実績を残しており、実力派でもある田村ゆかりさんです!
 

趣味がかわいい!声優・田村ゆかり

趣味・特技はリボン結び、猫寄せ、お菓子作りなど。

出典:http://matome.naver.jp

男性からしたら思わずキュンときてしまいそうな、女の子らしい趣味を持つ田村ゆかりさんです!
 

服装もかわいい!声優・田村ゆかり

御洒落好きで主にロリータ・ファッションを好む。

出典:http://dic.nicovideo.jp

お人形のような可愛いさが売りのファッションであるロリータ・ファッション。
 
女の子らしい一面ばかりで可愛さ満点の田村ゆかりさんですね!
 

声優・田村ゆかりが演じたテレビアニメのキャラクター

そんな女の子らしさ全開の声優・田村ゆかりさんが演じたテレビアニメのキャラクターをご紹介します!
 

田村ゆかりが演じたテレビアニメのキャラクター①:『魔法少女りりかるなのは』 高町なのは

明るく優しい性格で強い正義感を持つが、辛いこと、悲しいことを抱え込んでしまう癖があり、一時期はそれが原因で彼女を心配する友人のアリサとケンカ寸前にまでなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

なのはの住む世界では非常に珍しく、魔導師として「天才」と呼べる素質があり、更に希少なレアスキルである、『魔力収束』を持ち、ユーノを師として実戦を繰り返す中で急速に才能を開花させてゆく。

出典:https://ja.wikipedia.org

田村ゆかりが演じたテレビキャラクター1人目は、『魔法少女りりかるなのは』の主人公、高町なのはです!
 
テレビアニメのシリーズが進むにつれて年齢的にも精神的にも成長していく高町なのはを、田村ゆかりさんは非常に高いクオリティで表現されています!
 

田村ゆかりが演じたテレビアニメのキャラクター②:『ひぐらしのなく頃に』 古手梨花

口癖は語尾に「~です。」「~なのです。」、「み~み~」「にぱー☆」等、全体的におっとりとした、可愛らしいイメージのキャラクター。

出典:http://dic.pixiv.net

唯一の多重世界の経験者。故に、精神年齢と肉体年齢が合致していない。
そのため、内面はその年齢に似合わず非常に狡猾で腹黒い。

出典:http://dic.pixiv.net

田村ゆかりが演じたテレビキャラクター2人目は、『ひぐらしのなく頃に』の主要メンバーの1人、古手梨花です!

不幸な境遇から全く違う表と裏の性格を持つ古手梨花を、田村ゆかりさんはしっかりと表現されています!
 

田村ゆかりが演じたテレビアニメのキャラクター③:『kanon』 川澄舞

加えて超がつくほど武骨でぶっきらぼうなため、想いを上手く伝えられず不器用な表現になってしまう
そのため、日常では(本人は至って真面目なのに)ギャグの域に達してしまうこともしばしばある。

出典:http://dic.nicovideo.jp

田村ゆかりが演じたテレビキャラクター3人目は、『kanon』のメインヒロインの1人、川澄舞です!

無口なテレビアニメのキャラクターもそつなくこなす、田村ゆかりさんです!
 
 

田村ゆかりのテレビ出演:テレビ番組『激★店』にゲスト出演

TBSにて放送されていたテレビ番組『激★店』にて、田村ゆかりさんがゲストとしてテレビ出演された際の映像です。
 

声優を目指したきっかけ

『激★店』テレビ番組内でのコメントによると、田村ゆかりさんが声優を目指すきっかけとなったのは国語の本読みを褒められたからだそう。
 
ただ、お芝居ができればよかったらしく、お芝居ができるお仕事の中でも声優を選んだのは「成り行き」とのことです。

もし田村ゆかりさんが国語の本読みで褒められていなかったら、声優・田村ゆかりさんを見ることはできなかったのかもしれませんね。
 

魔法使いになりたい?

田村ゆかりさんが理想とする魔法少女、『魔法の天使クリィミーマミ』のクリィミーマミ

上のテレビ番組内では、田村ゆかりさんは魔法使いになりたいと語っています。

でも、先ほどの田村ゆかりさんが演じたテレビキャラクター達には「魔法少女りりかるなのは」の高町なのはがいましたが、田村ゆかりさんのなりたい魔法少女像とはやや違ったようです。
 
テレビ番組内での田村ゆかりさんの発言によると、『クリィミーマミ』(上記画像)のような魔法少女になりたいのだそう。

変身できる魔法少女に憧れているようです!

魔法少女の変身シーン

田村ゆかりのテレビ出演番外編:朝のテレビ番組『グッド!モーニング』のニュースに

グランキューブ大阪で行われたコンサートにおいて発生した、会社員男性がステージに携帯ラジオ等を投げ込みコンサートを妨害し、逮捕されるという事件

出典:https://ja.wikipedia.org

朝のテレビ番組『グッド!モーニング』にて、上記に引用した田村ゆかりさんがコンサート中にラジオを投げつけられた事件を同テレビ番組が報道した際の映像です。

コンサート中にラジオが飛んでくるとは、さすがに田村ゆかりさんも予想されていなかった事態だと思います。
 
本当に、怪我がなくてよかったですよね。
 
 

田村ゆかりさんはテレビでも女の子らしさあふれる可愛い声優だった!

田村ゆかりさんのテレビ出演についてご紹介しました。

田村ゆかりさんは以前テレビの仕事は断ってると言ってました
いいとも等で花を送る時もテレビに写さない控室に届けてるようです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

上記引用のようにテレビにはあまり出ない田村ゆかりさんですが、もし出られた際には見逃さないようにしたいですね!
 
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ