記事ID33509のサムネイル画像

小林麻耶、ただ今彼氏募集中!結婚したいんじゃなかったの?変心の謎

小林麻耶さんといえば「お嫁さんにしたい女子アナNO.1」と言われていましたが、意外にも「本命彼氏」の噂がありません。30歳を過ぎた頃から結婚に関する発言も増えてきましたが、最近では「結婚願望」から「彼氏熱望」に変わりました。小林麻耶さんの変心の理由に迫ります。

小林麻耶のプロフィール

フリーアナウンサー
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県小千谷市(公式プロフィールでは東京都)
学歴:青山学院大学文学部英米文学科卒業

青山学院大学在学中スカウトされ『恋のから騒ぎ』に第8期生として出演
2003年 アナウンサーとしてTBSに入社
2009年 TBSを退社

TBS在籍中の活躍
・2006年 バレーボール世界選手権でキャスターを務める。以降もTBSが放送するバレーボールの国際大会中継に起用される
・2004年10月-2009年3月 『チューボーですよ!』4代目アシスタント
・2005年4月 -2009年3月 『世界・ふしぎ発見!』初代アシスタント
などスポーツ、バラエティーを多数担当

TBS退社後の活躍
・2009年3月-2010年3月 『総力報道!THE NEWS』 メインキャスター
・2012年10月- 2013年3月 『ザ・トップ5〜リターンズ』金曜担当
・2015年 ミニストップWeb番組出演
など単発番組やCMにて活躍中

元キャスターでタレント、現在は市川海老蔵の妻である小林麻央は妹。

TBS在籍中は小林麻央とのツーショット共演はなく、TBS専属契約解除後の2010年に初めて共演を果たした。

小林麻耶に彼氏の噂がなかった理由

20代の小林麻耶さんは「彼氏の存在」や「熱愛発覚」といった報道が噂程度にしか出ない珍しい存在でした。TBS在籍時代は「お嫁さんにしたい女子アナNO1.」と言われていた人気のアナウンサーですから「本命彼氏」の影があれば芸能記者が見逃すはずはありません。ではなぜ「本命彼氏」の存在が報道されなかったのでしょうか?

「本命彼氏」の噂が全くない珍しい存在

小林麻耶さん自身が「彼氏」をあえて作らなかったとバラエティー番組で発言しています。意外にも「彼氏」を作らなかった理由は世間のイメージを払拭し、アナウンサーとして認められるためだったそうです。

これまで結婚できなかった理由について「20代に恋愛を封印したから」だと振り返り、涙を見せた。

出典:http://www.nikkansports.com

入社当時から、大学時代に出演していたバラエティー番組の影響で「遊んでいる人」というイメージがあり悩んでいた。そのイメージを払拭(ふっしょく)するために、「周りから信頼されるように仕事を頑張ろう」と思い恋愛をしなかった

出典:http://www.nikkansports.com

仕事に打ち込むために「恋愛」を封印し、「彼氏」と周囲に思われるような男女関係を作らなかった小林麻耶さんですが、実は「プロポーズ」をされたことがあったそうです。

TBS入社2年目に交際はしていなかった先輩社員から真剣にプロポーズされたと告白。その時は「30歳までは仕事を頑張りたい」と断ったという。

出典:http://www.nikkansports.com

30歳直前でその先輩から再びプロポーズをされたが、当時は報道番組のキャスターをしていたこともあり、また断ってしまった。

出典:http://www.nikkansports.com

小林麻耶さんが「20代は仕事一筋」と決意したのは「彼氏」ができるとかなり一途になってしまう性格も理由かもしれません。確かにここまで「彼氏」の色に染まってしまう性格だと仕事と恋愛の両立は難しそうです。

お付き合いする前に、その彼の好きなタイプの女性とか仕草、嫌いなところを全部聞いて、彼の理想のタイプの女性になって彼色に染まるのが大好き

出典:http://news.mynavi.jp

さんまは「彼が『おっぱい大きくしてくれ』って言ったらどうする」と興味を示し、小林は「それはおっぱい大きくします!」と即答。

出典:http://news.mynavi.jp

「彼氏」募集中!を公言する小林麻耶さん

「お嫁さんにしたい女子アナNO.1」だった20代も過ぎ、今では「お嫁さんになれない芸能人」と言われてしまうこともある小林麻耶さん。「結婚」を熱望していた時期もありましたが、2015年になって「夫」ではなく「彼氏」募集に変わってきたようです。

30代を過ぎたばかりの頃はフリーになったこともあり仕事を優先してきた小林麻耶さんですが、それまでの反動や周囲の状況に焦りを感じたようです。

「現在は20代に恋愛を封印していた反動もあって、恋愛がしたくてたまらないんです」

出典:http://www.nikkansports.com

恋愛、結婚に焦りがある。私も一時期そうだったので、めっちゃ気持ちわかります。このまま一人だったら...と考えたりしちゃって落ち込みましたー。

出典:http://ameblo.jp

小林麻耶さんのブログにもたびたび登場するように、妹・小林麻央さん、市川海老蔵さんご夫妻とは頻繁に交流があり、そのため自然と刺激を受け一気に「恋愛願望」から「結婚願望」へ飛躍したようです。

、「家族が増えるのはステキなことなので、次は私がダーリンを…。あと10カ月あるので電撃結婚を目指します」とブチ上げた。

出典:http://www.sanspo.com

「もちろん恋人も欲しいですが、早く旦那さんが欲しいです」と笑顔で結婚願望も。

出典:http://www.billboard-japan.com

正直、私も焦るし不安になります。

友人たちが結婚していくことには焦りはなかったのですが、さすがに2人目を妊娠、出産という話になっているくと、あーーーって思います。

日によって、波がありますが(笑)、結婚はいつでもしたいです!

出典:http://ameblo.jp

ところが最近の小林麻耶さんの発言からは「結婚願望」ではなく「恋愛願望、彼氏募集」が目立つようになっています。それは報道番組を終えて4年かけて導き出した結論のようです。

私の場合は「結婚相手」を探すのではなく「愛する人」と出逢い、その結果、結婚がある・か・も・ しれない。
というのが、ぴったりな考え方でした。

出典:http://ameblo.jp

「結婚!結婚!」ではなく一生のパートナーと出逢うことを楽しみにして、日々精進した方が私には合っていたということに4年の月日をかけて気づきました。

もちろん結婚はしたいですが、今は、結婚への「執着」は完全になくなりました!

出典:http://ameblo.jp

小林麻耶さんと噂された男性有名人

仕事に徹してきた小林麻耶さんですが、「彼氏」の噂がまったくなかったわけではありません。ただしどれも証拠といえるものがなくデマともいえそうなものばかりです。「彼氏」と噂された方との関係を検証します。

タレント・司会者:明石家さんまさん

「彼氏」ではと噂になった男性①

生年月日:1955年7月1日

1970年代後半から活躍を続ける国民的お笑いスターの一人
小林麻耶さんが初めてTVに出演した『恋のから騒ぎ』の司会者

麻耶が大学在学中に「恋のから騒ぎ」に出演して以来10年以上の付き合いで、お互い独身でもあることから結婚を出演者から勧められると「あっぱれ(さんま大先生)の生徒とか、から騒ぎのやつは女として見てないねん」と交際に発展する可能性がないことを明言。

出典:http://www.sponichi.co.jp

10数年来の付き合いがある男女がお互い独身だと「彼氏」では?と勘ぐられたりすることは芸能人でなくともよくあることですよね。

司会者・俳優:堺正章さん

「彼氏」ではと噂になった男性②

生年月日:1946年6月6日

タレント、コメディアン、俳優、司会者など様々な役割をこなすエンターテイナー
小林麻耶さんがアシスタントを務めた『チューボーですよ!』のナビゲーター

マチャアキさんと麻耶ちゃんの関係は時間だけなら紳助・さんまのツートップより長いです。
ただそれ故、巨匠はまややにベタ惚れしてしまい、楽屋などで彼女に対するちょっかいがストップきかなくなってしまい・・・
ついにはプライベートでも良い関係でいることがわかってしまいました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

堺正章さんの看板番組『チューボーですよ!』のアシスタントを4年半務めた小林麻耶さん。共演が長くなれば噂にもなりやすいうえに、堺正章さんがかなり小林麻耶さんをそ他のアシスタントに比べて気に入っていたために噂になったようです。

小林アナは「堺は鼻の高い女性が好き」と分析した。堺はイケメンに張り合う自覚はあったが、小林麻耶の指摘には無自覚だったようだ。

小林アナのように、本人も気づかない趣味志向まで把握できれば、先回りして、相手を意のままに操ることができる。

出典:http://spnews.auone.jp

堺正章さんが小林麻耶さんを気に入っていたというのもあるようですが、小林麻耶さんの優れた観察眼からくる立ち回りが堺正章さんに気に入られさらにはその関係を噂される原因になったようですね。

タレント・司会者:島田紳助さん

「彼氏」ではと噂になった男性③

生年月日:1956年3月24日

元お笑いタレント、司会者、実業家。2011年に芸能界を引退
小林麻耶さんがアシスタントを務めた『オールスター感謝祭』のメイン司会者

自身が経営する会員制バーに小林アナを連れ行ったり、06年12月には完全個室の料亭でデートするなどマスコミの目を気にしなくてもいい大阪で密会。また、同年には一部で2人の石垣島不倫旅行が報じられるなどかなり密接な関係だったようだ

出典:http://news.searchina.ne.jp

2011年11月の「週刊文春」にスクープ記事が出たのが小林麻耶さんと噂になったきっかけのようですが、どれも島田紳助さんが吹聴していただけのようで島田紳助さんの関係者以外からの証言が一切ないというものだったようです。

紳助さんから「おまえ、干すぞ!」と恫喝されるなど、なかなかに紳助さんにとって、小林さんは都合のいい女にはならなかったようです。

出典:http://xn--zck9awe6dy640a7zfgnc057a3o5atvd.com

さらに島田紳助さんに仕事の去就について恫喝されることもあったようで、この件と合わせるととてもお付き合いをしている「彼氏」とは思えませんね。むしろ気に入っている小林麻耶さんがなびかないので可愛さ余って・・・のような感じも受けます。

野球選手:斎藤佑樹さん

「彼氏」ではと噂になった男性④

生年月日:1988年6月6日

北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手
早稲田大学在学中の活躍から「ハンカチ王子」と呼ばれ甲子園を沸かせた

プロ野球選手として契約した当時小林麻耶さんが取材を行った
2015年7月ごろから週刊誌などで「小林麻耶との結婚説」が再燃

2人の関係が発覚するのは2012年の新年早々のこと。
 初詣に伊勢神宮に斎藤佑樹の両親を含めた4人での参拝が週刊文春によってスクープされたところから

出典:http://1min-geinou.com

斎藤は愕然とし、「僕もプロ野球選手である前に人間なんです!いいかげんなことを書くのはやめてほしいです!」とご立腹。小林との関係についても「なんでこうなっちゃうんですかね。(小林とは)知り合いですけど、そこまですごく仲いいわけでもないし…」と語った。

出典:http://www.excite.co.jp

2015年7月ごろからの「小林麻耶との結婚説」について斎藤佑樹選手自身が東京スポーツのインタビューで心中を明かしています。また2012年に記事が出た当時一般の女性と交際していたことも明かしています。

「付き合ってなくて知人なんですけど」と前置きした小林は「伊勢神宮に一緒に行ったんですよ。付き合ってないんです。共通の知り合いがいて、私は友達と一緒に参加して、そっちのグループはハンカチ王子さんとご両親がいらっしゃった」と伊勢神宮での参拝報道を必死に弁明。

出典:http://news.livedoor.com

日本テレビ「今夜くらべてみました」(2014年11月25日放送)で小林麻耶さんは噂の元になった「伊勢神宮参拝」の説明をしています。2012年のブログでも「知人」だと説明しており、「彼氏」ではないようです。

「彼氏」が欲しい小林麻耶さんへのエール

同性から嫌われやすい部分はあるものの、結婚適齢期を過ぎ「彼氏」が欲しいと公言する小林麻耶さんを応援する声は同性からも多数上がっています。

僕は決心しました! 僕はたとえ彼氏がいても、 小林麻耶さんの応援をやめません!!

出典:http://jukunfcwe4.cocolog-nifty.com

焦らずに、頑張っていれば、いつのひか、いいパートナーに巡り合えると思います。

出典:http://ameblo.jp

まやさんのコメントたまたま読みました!素晴らしいです(^_^)すごく励まされました。
もうすぐ31ですが、独身の人生を楽しもうと思います。

出典:http://ameblo.jp

画面通しても優しいさが伝わります。絶対巡りあいがあります。 慌てないで見きわめて幸せなってください。 応援してますヾ(=^▽^=)ノ

出典:http://ameblo.jp

気持ちを切り替えて、いい人に巡り合わえる事ができます一年でありたい。麻耶さんにいい出逢いがありますように祈ってます。

出典:http://ameblo.jp

背伸びせず素直に生きる方の魅力は、どんな小手先の可愛らしさやミテクレの良さにも負けませんから、可愛らしくて知性あるまやさんが、そうなのであれば、きっとただタイミングの問題でしょうね
!私も、ドキドキワクワクで遠くからそっと応援してまいりたいと存じます

出典:http://ameblo.jp

麻耶さんはまして有名人なので色々あると思いますが、元気で可愛いお姿拝見するたびに励まされてます どうかピッタリの方と結婚できますように。。

出典:http://ameblo.jp

小林麻耶さんの良縁をお祈りします

小林麻耶さんの恋愛に関してみてきましたがいかがでしたでしょうか?「彼氏が欲しい」と公言している小林麻耶さんですが、誤解を受けても自分に正直に生きる小林麻耶さんですから、そのうちお互いに理解しあえる「彼氏」に巡り合うことができるのではないでしょうか?「素敵な彼氏」ができるようお祈りします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ