記事ID33217のサムネイル画像

暗殺教室に出ていた「赤羽カルマ」ってキャラの声優さんは一体誰!?

暗殺教室で有名だったキャラの一人の赤羽カルマ、ではその赤羽カルマの声優さんは一体どんな方なんでしょうか?その声優さんが赤羽カルマを演じる前のデビュー作はどんなのだったの?声優さんの性格は?プロフィールは?などを軽く触れていきます!

暗殺教室 とは?

暗殺教室は赤羽カルマくんが最初は性格がツンツンしていたんですが、徐々にデレ、というよりかは赤羽カルマが周りの生徒の影響で優しくなっていくところが赤羽カルマの好かれるところですね!

『暗殺教室』(あんさつきょうしつ)は、松井優征による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2012年31号より連載中。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

2012年からやってたんですか?あいにくジャンプは小学生・中学生の頃しか見てなかったので...でもこんなかわいい赤羽カルマが出るんだったら見たかったかも!原作でも赤羽カルマの評判はいいですしね!

ネウロはグロいけどなかなかおもしろかったですよね!大好きでした!

作風としては『魔人探偵脳噛ネウロ』の系統を継承した少年漫画。テーマが「暗殺」と「主人公たちの担任教師を殺すこと」であり、他の漫画とは一風変わった学園漫画兼コメディ漫画でもある。『魔人探偵脳噛ネウロ』との繋がりを示唆する描写がある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

ネウロ!?ネウロってあの!?ネウロは好きだったんですがまさか繋がりがあるとは...!これはぜひ赤羽カルマを見るために暗殺教室を見なければなりませんね!

でも1時間目とかじゃなくて〇〇の時間っていれてくれてしょうじきありがたいですよね!

話数カウントは「第○話」で、サブタイトルは毎回「○○の時間」となっている。ただし、同名サブタイトルの場合は「○○の時間・○時間目」となったり、「の」が語法上ないこともある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

たしかに暗殺教室ってアニメでも時間になっていますよね。学校だからそういう風にしたほうがいいのかな?ってことなのかな?

赤羽カルマ とは?

赤羽カルマ!かっこいいです!こうふざけた感じを出しつつも赤羽カルマは秀才!ってところがいいですよね!で、ちょっと拗ねてしまうところもまたかわいいですよね!

フランクな性格で飄々とした態度の赤髪の少年。根は善良な優等生だが、己の「正義」を優先するため他人とぶつかり合うことが多く、作品開始時には暴力沙汰が原因で停学となっていた

出典:https://ja.m.wikipedia.org

そうなんですよね、特に赤羽カルマは秀才故に先生を信じていたのにとある理由で先生に裏切られたんですよね、本当は赤羽カルマは優しいのに!正直こういう理由がなければ赤羽カルマが停学処分なんてないんですよね!

赤羽カルマかわいいです!こんな格好でも可愛く見えてしまうのはずるいですよね!

喧嘩の腕っ節も強く、暴力的な高校生を倒すほどであるほか、頭が切れ器用なため「凶器やだまし討ちの基礎なら群を抜いている」と渚に評されている。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

赤羽カルマは秀才故にピンチになってもすぐ解決方法を見つけ出すので周りの生徒からすれば赤羽カルマにはよく助けられているんじゃないんでしょうか?

これが完全防御形態になった先生ですがたしかに赤羽カルマはものすごく楽しんでいますよね!赤羽カルマはいたずらでもやっぱり秀才なので他の人にはできないようないたずらをします!

作中で殺せんせーに初めてダメージを与えた人物でもある。その反面拘束したグリップに手痛い仕打ちをしたり、女装した渚を写真におさめたり、「完全防御形態」になった殺せんせーをいじったりと、かなり悪戯好きな面がある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

赤羽カルマは本当にすごいですよ!あのなんでもかわす先生の隙をついて先生にダメージを食らわすって大人でもやれないことを赤羽カルマが自分で考えて赤羽カルマ自身がやるということがすごいです!

赤羽カルマを演じた声優さん:岡本信彦

赤羽カルマの声優さんって結構わかりやすい声していますよね!絶対声優さんの声を赤羽カルマで聞いた後に演じている作品を見るとものすごく「あ!この人だ!」ってわかるぐらい赤羽カルマの声優さんはわかりやすい声をしています!

岡本 信彦(おかもと のぶひこ、1986年10月24日 - )は、日本の男性声優、歌手。プロ・フィット所属。代表作に『バクマン。』(新妻エイジ)、『会長はメイド様!』(碓氷拓海)、『屍鬼』(武藤徹)、『青の祓魔師』(奥村燐)などがある。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

あれ?この赤羽カルマの声優さんの所属事務所って結構たくさんの声優さん居ませんでしたか?それに代表作品での声優さんなんですが、ほんっとうにわかりやすいのはエイジと燐ですね。一度赤羽カルマの声優さんの声を聞いてもものすごくわかりやすいですもん!

この声優さん!かわいいです!昔ながらの電話にかけているのですが、一体どこの所属事務所の声優さんにかけようとしているのかな?

『SLAM DUNK』、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』などのアニメが好きだったことや、母親が朗読のボランティアをしていたことから声優という仕事に興味を持ち、志すようになる。その後、大学受験を控えた頃にプロ・フィット声優養成所に入所(第3期生)。セブンイレブンや郵便局などでアルバイトをしながら、養成所の学費を払っていた。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

じゃあもしもこの母親が朗読をしていなかったら声優さんを目指してなかったということでしょうか...それはもう母親にありがとうございます!と言わないといけないですね!声優さんになってありがとうございます!

この声優さんのこのキャラはもう本当に他の人には出せないような声をこの声優さんは出すのでおすすめですよ!

BLCD『追憶のキスを君は奪う』にて声優デビュー。テレビアニメデビューは『N・H・Kにようこそ!』の男子生徒A役である。以降、好青年タイプのキャラクターやクールな役を演じることが多いが、『紅』の九鳳院竜士のような冷酷非道な悪役、『とある魔術の禁書目録』のアクセラレータのように狂気に満ちたキャラクター、『しゅごキャラ!』のムサシや『明日のよいち!』の烏丸与一など古風なキャラクターも演じている。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

しゅごきゃらもアクセラレータもみていましたが、まさかこの声優さんがしゅごきゃらのムサシを演じているとは思っても見ませんでした!アクセラレータはものすごくこの声優さんにはあってるキャラだとは思います!

赤羽カルマを演じた声優さん:出演作品

ジョンはエクソシストなんですよ!でも若いまま作品が終わったんですよね確か...きになります!

2006年
N・H・Kにようこそ!(男子生徒A、同僚)
銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜(整備隊員)
ゴーストハント(ジョン・ブラウン)
ちょこッとSister(男3)
まもって!ロリポップ(ゴメス)
2007年
おおきく振りかぶって(桐青野球部員〈スタンド〉)
風のスティグマ(アーチャー)
キスダム -ENGAGE planet-(加藤)
CLANNAD -クラナド-(男子生徒)
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜(辻崎ヒロ〈辻崎博志〉)

出典:https://ja.m.wikipedia.org

エ、ちょっと待って下さい、ゴーストハントのジョンもしていたんですか!?当時は声優さんを隙ではなかったので今回ので驚きです...

赤羽カルマを演じた声優さん:受賞数

声優さんは髪が可愛いですね!

2009年第3回声優アワードにて新人男優賞を受賞。同年、大学を卒業。
2011年第5回声優アワードにて助演男優賞を受賞。
2012年5月23日、Kiramuneから1stミニアルバム『Palette』で個人名義での歌手活動を開始。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

この声優さん!こんなにも受賞していたんですね!?すごいです!

赤羽カルマを演じた声優さん:性格

これは何を持っているのでしょうか?コップ・・?

実はどMだった!?

自称ドM。阪口大助曰く「極上のM」 。
『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』にて杉田智和に「釘宮さんに何て言われたい?」という問い(脅し)に、「あっ…はい、えっと…『土下座して、謝りなよ。』です。」と答えたつわもの。
また、悠木碧がまだ高校生の時、アフレコ現場で一緒になった際「制服で来て」「ニーソ履いて来て」と要求したことを『東京エンカウント』で本人にバラされ、中村悠一に「あいつ最低だな! ここでどんどん株落としとこうぜ」と言われてたりする。

出典:http://dic.pixiv.net

さ、さすがとしか...!こんなこと言えるのこの人だけですよ!?

赤羽カルマを演じた声優さん:ポケモンが大好き

正面を見られていますね、これはしょうじきはずかしい!

声優業界でもガチのポケモン廃人である事も有名。実戦用に単なる能力の厳選のみでなく性格や努力値までも計算しており、それ以外にも国際孵化で色違いを出した事などもブログで報告している。 そして2014年のジャンプフェスタでついにポケモン公式からもお呼びがかかり、ポケモンのイベントに初出演、更にはORASのスペシャルPVにも出演した

出典:http://dic.pixiv.net

ポケモン公式から呼ばれるって相当ですよこれ...

赤羽カルマを演じた声優さん:プロ棋士を目指していた!?

まだ若い?頃の写真でしょうか?

将棋に関してはプロ棋士を目指してたというほどの実力をもち、 2012年4月のニコニコ超会議の場で橋本崇載八段と飛車抜きというハンデ付きながら勝利したという逸話がある。

出典:http://dic.pixiv.net

もう声優とプロ棋士を兼用すればいいと思いますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ