記事ID33204のサムネイル画像

今注目の女優、桐谷美玲ちゃんてどんな人?出演ドラマなどご紹介!

現在主演映画も公開中の桐谷美玲さん。映画にドラマに引っ張りだこの人気女優さんでありながら、ニュースキャスターも務める才女でもあります。才色兼備な女優、桐谷美玲さんがこれまでどんなドラマや映画に出演していたのか、作品をご紹介します。

桐谷美玲さんのプロフィール

桐谷美玲

愛称   ;みれいちゃん
生年月日;1989年12月16日
血液型  ;A型
出身地  ;千葉県
好きな食べ物;辛いもの、クレープ
趣味;サッカー観戦
特技;ピアノ、ネイルアート

2006年、映画「春の居場所」でデビューした彼女は、放送中の連続ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ系/毎週土曜 後9:00~)でヒロインを好演、さらに今年のNHK「軍師官兵衛」では大河ドラマに初出演も果たした。また、「世界で最も美しい顔100人」に2年連続で選出されるなど、その美貌も折り紙つき。華奢な身体に小顔、大きな瞳、チャームポイントだという“富士山唇”…女の子が憧れる要素がギュッと詰まっているのが“桐谷美玲”。飾らないハッピーな笑顔も魅力的で、その姿に多くの人が元気付けられている。

出典:http://mdpr.jp

桐谷美玲さん 出演ドラマ作品

吉祥天女

ドラマ初出演となった作品。桐谷美玲さんが高校2年生で出演したドラマです。リアルタイムな役柄でかわいらしいですね。

花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~

堀北真希さん主演の、大人気漫画のドラマ化。お嬢様学校の生徒役でした。

荒川アンダー ザ ブリッジ

こちらも大人気漫画からのドラマ化。桐谷美玲さんは金髪金星人のヒロイン役でした。愛情はニノさん。

原作が人気なのでプレッシャーをかなり感じていました。撮影前には役柄をつかむためにジャージと上履き姿で生活をしたり、髪の色を3回ぐらい染め直したりして、飯塚監督と話し合いながら作り上げたキャラクターです。(ドラマ)撮影現場は最初から和気あいあいとして本当の家族みたいだったので、自然とニノの気持ちになれました。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

安堂ロイド

木村拓哉さん主演のドラマ『安堂ロイド』で、謎の美少女役を演じた桐谷美玲さん。本当に美少女でした!真っ白なセーラー服がまたかわいいんです。ドラマの中でも重要な役を演じています。

軍師官兵衛

幽閉された官兵衛に生きる希望を与えた女性・だし。悲運でありながら、絶世の美女として名高かったそうです。桐谷美玲さんは時代劇ドラマは初出演だったそうですが、いやはた・・・お美しい・・・。

記事番号:33204/アイテムID:1069320の画像

出典:http://a0i.jp

死神くん

大野智さん主演のドラマ。死神である大野智さんの監死官役を演じました。このドラマでは大野智さんを結構乱暴な言葉で罵る役だったので、撮影以外で桐谷美玲さんに会うと大野智さんはちょっとドキドキしたそうです(笑)

ちなみにこのドラマで共演したことがきっかけで、桐谷美玲さんと大野智さんに熱愛の噂が流れましたが、根拠が「ドラマ共演」という事以外何もなくすぐに流れたようです。

ご紹介したドラマの他にも数々のドラマに出演している桐谷美玲さん。今後は主演ドラマにも期待したいところです!

桐谷美玲さん 出演映画作品

記事番号:33204/アイテムID:1076918の画像

出典:http://a0i.jp

君に届け

実写化してほしい漫画の常に上位にあがっていた作品の映画化。桐谷美玲さんは、主人公を演じる多部未華子さんの友人役を演じました。

逆転裁判

DSソフトでシリーズ化している大人気作品『逆転裁判』の実写映画化。成歩堂弁護士(演・成宮寛貴)のパートナーで、霊媒師の綾里真宵役を演じました。

ちなみに共演者の話によると、桐谷美玲さんは寝ているときに目も口も空いちゃうタイプらしいです(笑)成宮寛貴さんは携帯に写真も保存してあるそう。

ヒロイン失格

桐谷美玲さん主演の最新映画。制服姿がとてもキュート!役柄上変顔をすることも多いようですが、変顔をしても可愛いでしょうね。

「Seventeen」では、ヘン顔キャラだったんです。顔って伸びるんですよ、なので伸ばすところは全て伸ばすこと。ということで、ヘン顔のコツは恥を捨てて思いっきり! です。

出典:http://movie.smt.docomo.ne.jp

多彩な才能!ドラマや映画以外でも活躍する桐谷美玲さん

ドラマや映画出演など、女優としてのイメージのある桐谷美玲さん。しかし雑誌モデルやニュースキャスターを務めるなど多才な一面ものぞかせています。ドラマだけじゃない!桐谷美玲さんの女優以外の顔をご紹介します。

雑誌『nonno』の表紙を飾る桐谷美玲さん。他にも『WITH』『JJ』など様々な雑誌の表紙を飾っています。

10代のファッション雑誌バイブル『seventeen』の専属モデルをしていたことも。
なれるものなら桐谷美玲さんになってみたいですよね(笑)

水着姿も。桐谷美玲さん、かわいすぎます。そしてスタイルも抜群ですね!

ドラマや映画の他に、ゲームやアニメの声優さんのお仕事もしています。
桐谷美玲さん本人も大ファンであるドラゴンクエストの声優も務めました。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』にハマっていた桐谷は、「友達に自慢しました。すごくない?って」と笑顔を見せた。

出典:http://www.oricon.co.jp

報道番組『ZERO』のキャスターを務め、知的な一面ものぞかせます。
ドラマで見せる表情とはまた違った表情ですね。

『NEWS ZERO』のキャスターを努めていますが、女優•モデルのお仕事とは全然違うので、それこそ“桐谷美玲”として向き合えるというか、色々な方々と、普通に暮らしていたら全然知り合えないような人のお話が聞けるとか、同世代の人の話とかも全く違う世界で戦っている人たちだったりするので凄く刺激を受けるお仕事です

出典:http://www.omosan-st.com

これからもドラマや映画、いろんな場面で桐谷美玲ちゃんを応援したい!

テレビドラマや映画で顔を見かけない日はない桐谷美玲さん。モデルにキャスターに、活躍の幅は広そうです。これからも舞台を広げ、今よりもたくさんのドラマで桐谷美玲さんの演技を見ることも楽しみの一つですが、ドラマ出演の他にも、いろいろな場面で桐谷美玲さんの活躍を拝見できるよう応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ