記事ID32925のサムネイル画像

和風美人NO.1中谷美紀のプロポーションを保つダイエット法!

ずっと変わらない美しさを保つ中谷美紀さん。特にそのスタイルの良さは注目しちゃうポイントですよね。そんな中谷美紀さんのスタイルを保つ秘訣はやはりダイエット法にありそうです。中谷美紀さんのダイエット法をご紹介しちゃいます!!

和服が似合う中谷美紀のプロフィール

中谷美紀さんのプロフィールをご紹介します!

中谷美紀のプロフィール

名前     中谷 美紀
生年月日 1976年1月12日
出身地   東京都
ジャンル  女優・歌手

中谷美紀さんが所属していた桜っこクラブ

中谷美紀さんは桜っこクラブというアイドルグループでデビューをします。このグループには菅野美穂さんもいますし、かなり豪華なアイドルグループですね。このころからダイエットされていたんでしょうか?

女優デビューは「ひとつ屋根の下」です。この後次々ヒット作に恵まれていきます。大河ドラマでの耐え忍んで夫を支える役や、電車男の清純なエルメスたんなど様々な役を演じ分けられることで人気ですね。

気になる中谷美紀さんのダイエット法を早速見ていきましょう!

中谷美紀のダイエットはストイック?

中谷美紀さんのダイエットはすごくストイックなんだそうです!

プライベートでも仲の良い綾瀬はるかさんと中谷美紀さん。色々な作品で共演されていますよね。綾瀬はるかさんは中谷美紀さんのストイックなダイエットを尊敬しているんだとか。

綾瀬はるかが尊敬するストイックな中谷美紀のダイエット

ドラマで共演する中谷美紀さんと綾瀬はるかさん。中谷美紀のダイエットには尊敬しているんだとか。

綾瀬はるかさんがテレビで「プライベートで遊んでいる友達。中谷美紀さんの食生活はとてもストイックで尊敬している」とコメント

出典:http://biyoukenkou.xsrv.jp

映画の試写会での中谷美紀さんと綾瀬はるかさん。食事の管理を徹底されているとダイエット法をたたえています。

綾瀬もそんな中谷の"ストイック"な一面を感じ取っていたようで、「食事の管理とか徹底されている」「語学もすごく熱心に勉強されていたり」とコメント。「自分にはできないなっていつも思う」と自身の比較しながら、「何事でも極めていらっしゃるからかっこいいなと思います」とその姿勢をたたえた。

出典:http://news.mynavi.jp

ストイックなダイエットを語る中谷美紀

ストイックなダイエット法を語る中谷美紀さん。ストイックなのはダイエットだけじゃないようで、映画「繕い裁つ人」ではミシンを使いこなせるように1カ月前から自分で特訓したんだそうです。ダイエットだけではなくすべてにストイックなんですね。

中谷は恐縮しながら「個人的には栄養をとても大事にしています」。肉を食べずに炭水化物を過剰に摂取していた時期が6年間あったことを明かし、丁度同じ頃に体調を崩したことから、分子整合栄養医学という栄養療法を学んで食生活を見直したことで「ものすごく元気になった」という。

出典:http://news.mynavi.jp

食事に気を使ったダイエットをしている中谷美紀さん。砂糖をとらないダイエットはさすがに真似できないと多くの人が語っています。いくらダイエットでも5年も砂糖を控えるって難しいですよね。

「本当は甘い物が大好き」だが、「血糖値が乱高下しやすいタイプなので、この5年ぐらいお砂糖は控えています」。これを聞いた司会のV6・井ノ原快彦、有働由美子アナウンサーは「5年!?」「ストイック…」と驚いていた。

出典:http://news.mynavi.jp

中谷美紀さんのダイエット法は聞いているだけでビックリしてしまうストイックぶりですね。

【ピラティス】中谷美紀のダイエット法

中谷美紀さんはダイエットでヨガやピラティスを取り入れています。そのダイエット法は雑誌などでも紹介されるほど。ヨガなどのダイエットであれば真似しやすいですよね。

行けたら週2回、ピラティスかジャイロトニックに行く。

出典:http://biyoukenkou.xsrv.jp

【白抜きダイエット】中谷美紀のダイエット法

なんと中谷美紀さんはダイエットで白いものを食べないそうなんです。精製されたものは栄養素や食物繊維がぬけてダイエットに良くないようです。このダイエット法はミスユニバースの方たちも実践しているダイエット法なんだそうですよ。

3年間、白いパンと白米は食べていない。
玄米を食べる。

出典:http://biyoukenkou.xsrv.jp

【プチ断食ダイエット】中谷美紀のダイエット法

プチ断食も芸能人の方がよく実践されているダイエット法ですね。中谷美紀さんもダイエットに取り入れているようです。

外食が続くと胃腸が疲れ気味になるので、食事を抜いたり、青汁だけにしたりとプチ断食をして、胃腸を休める。

出典:http://biyoukenkou.xsrv.jp

【栄養学】中谷美紀のダイエット法

中谷美紀さんは調子が悪かった時に栄養学で一気に治ったそうなんです。きちんとした知識で実践するというのが中谷美紀さん流ですね。

約4年前から分子栄養整合医学に基づく健康管理を実践している。

出典:http://biyoukenkou.xsrv.jp

今後も中谷美紀さんから目が離せない!

2016年も舞台への出演が決まっており、忙しそうな中谷美紀さん。今後もその活躍から目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ