記事ID32909のサムネイル画像

若く見える芸能人NO.1の永作博美のメイク術を学びたい!!!

若く見える芸能人といえば永作博美さんですよね。いつまでたっても若々しく可愛い永作博美さんのメイク術を学びたいとみんな思ってるんです。そんな永作博美さんが実践している美容法、試してみませんか?永作博美さんのメイク術、盗んじゃいましょう!

いつまでも若々しいメイクで話題の永作博美

名前    永作博美
生年月日 1970年10月14日
出生地 茨城県

「年齢の割に若く見える芸能人」ダントツ1位は永作博美

出典:http://www.moviecollection.jp

永作は39.4%の人に支持されダントツ1位。

出典:http://www.moviecollection.jp

理由としては「とても40代とは思えないし、変に若作りをしている訳じゃなく、いい年の取り方をしている」「少女のような雰囲気を残している」「肌がキレイ」などがあげられた。

出典:http://www.moviecollection.jp

みんなに人気な永作博美さん。そんな永作博美さんのメイクを真似してみましょう。

【まずは保湿】永作博美のメイク術

基本をきっちりと行うことが永作博美さんのメイクの基本のようです。

ツヤと弾力のある美肌は「なるべくこすらない」ことを心がけ、洗顔やメイク落としは「すすっ、ささっと馴染ませてバシャンと洗って終了」といたってシンプル。

出典:http://www.excite.co.jp

その分、丁寧に水分補給や保湿をするといい「余裕があればパックもしたいですけど…いや、余裕があってもしないな(笑)」と自然体で語った。

出典:http://www.excite.co.jp

水分補給や保湿には気を使っているという永作博美のメイク術です。永作博美さんのメイクの基本、サラフワ美肌はこうやって作られるんですね。

【アンチエイジング】永作博美のメイク術

永作博美さんのメイクの基本、若々しいお肌はあるドリンクで作られているらしいんです。

“大人可愛い”の代名詞でもある永作さんが、現在ハマっているドリンクがあるそう。
「毎朝、甘酒を豆乳で割ること」と、TBS系『はなまるマーケット』出演時に語っていました。

出典:http://news.livedoor.com

永作博美さんのメイクの基本、若々しいお肌はこの甘酒豆乳ドリンクのアンチエイジング効果みたいです。永作博美さんのような若々しいお肌になってメイクしたいですよね。

【ベースメイク】永作博美のメイク術

美しすぎるメイクの永作博美さんはベースメイクが一番大事です。

実際にお肌のプロから見た永作さんの肌年齢は? と聞いてみると「キメが細かく、弾力がある美肌。第一印象は『毛穴がない!』です。30代前半の肌ですね」とまたも手放しで賛辞を贈る。

出典:http://www.cinemacafe.net

永作博美さんのメイクの基本は毛穴が見えないようなキレイな素肌です。ファンデーションはクリームなどで毛穴を埋めるように作っていきましょう。その上からお粉などをはたくときれいに仕上がります。

【アイメイク】永作博美のメイク術

永作博美さんのメイクでアイメイクはなるべくナチュラルな雰囲気にしましょう。大事なのは陰影をつける程度のアイメイクです。

アイメイク、リップ、チークなど、全体をベージュまたはブラウン系で揃えてみて下さい。

出典:https://locari.jp

単調な顔色のサエないメイクになってしまわないように、パール入りのアイテムを選びましょう。

出典:https://locari.jp

パールの入った明るめベージュのハイライトをTゾーンやチーク上に入れる事で、明るい印象を作れます。

出典:https://locari.jp

永作博美さんのメイクではアイメイクは落ち着いた自然なものを選んでください。ブラウン系や落ち着いたオレンジ系のシャドウなどでも良いかと思います。

【チークとリップ】永作博美のメイク術

永作博美さんのメイクを真似するならチークとリップはナチュラルメイクを心がけましょう。

涙袋付近も薄く広くハイライトを入れる。あとは鼻、アゴなど各々適所に。

出典:http://2chmake.blog136.fc2.com

チークはレッドオレンジをぽんぽんとのせる。

出典:http://2chmake.blog136.fc2.com

唇はピンクベージュの口紅にクリアグロスでナチュラルに。

出典:http://2chmake.blog136.fc2.com

永作博美さんのメイクを真似するならチークとリップはナチュラルにしましょう!チークは自分の自然な発色のような色味にするためレッドオレンジを入れます。ただメイクですと分からない程度の自然さが良いのでチークを塗った後にパウダーファンデを塗っても良いでしょう。

永作博美みたいなメイクをしたい

永作博美さんのようなメイクを真似したいですよね。永作博美さんのメイクの基本は毛穴の見えない美肌メイクとナチュラルなアイメイクです。完璧に真似して永作博美さんみたいになりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ