記事ID32795のサムネイル画像

【美人女優】田中麗奈さんが出演したドラマをまとめてみました!

田中麗奈さんは、ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』にて主演を務めていました。このドラマは、TBS系の「木曜ドラマ劇場」枠で放送され、女性の間で話題になりました。今回は田中麗奈さんが主演を務めたドラマやこれまで出演したドラマをまとめてみました!

田中麗奈さんが出演したドラマを紹介する前に

まずは田中麗奈さんについて簡単にご紹介します。

プロフィール

田中 麗奈

生年月日 1980年5月22日
出生地 日本・福岡県久留米市
身長 158 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ

これまでの活躍

田中麗奈さんは、中学2年生の時に父親の紹介で、福岡のモデル事務所「レイ・ワールド」に所属することになりました。

サントリーのジュース「なっちゃん」のCMの初代キャラクターで田中麗奈さんは、人気を集めました!

田中麗奈さんについて知って頂けたでしょうか?田中麗奈さんは年齢を重ねてもデビュー当時の美しさのままですね!羨ましいです!

田中麗奈さんが初主演したドラマを大公開!

ドラマ『猟奇的な彼女』

『猟奇的な彼女』

『猟奇的な彼女』は、TBS系列で2008年4月20日から2008年6月29日まで毎週日曜日の「日曜劇場」枠で放送されていた連続テレビドラマです。

このドラマは、韓国で1999年8月からパソコン通信「ナウヌリ (nownuri)」に連載されたネット小説を元に作られたドラマです。韓国では映画化され大ヒットしました。

髙見凛子役

田中麗奈さんは、アルバイトで生計を立てている髙見凛子役を演じています。髙見凛子は、本作のヒロインです。

本家の作品を日本人向けにリメイクしているので、本作と日本ドラマを見比べてみるのも面白いかもしれません!

主題歌が話題となった田中麗奈さん主演のドラマとは?

ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』

ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』

ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』は、2015年1月8日から3月12日まで毎週木曜日に、TBS系の「木曜ドラマ劇場」枠で放送されたドラマです。

原作:岡部えつ『残花繚乱』

ドラマの原作は、岡部えつさんによる日本の小説の『残花繚乱』でした。この作品を元に。『美しき罠〜残花繚乱〜』のタイトルでテレビドラマ化されました。

フジテレビで数多くのヒットドラマを手掛けた光野道夫が技術制作会社である共同テレビに移籍後初の演出作品だったため、注目された作品でした!

『美しき罠〜残花繚乱〜』で田中麗奈さんはどんな役柄?

西田りか役

田中麗奈さんは、今回のドラマで主役である西田りか役を演じています。西田りかは、一大流通グループ、ショウズホールディングス傘下のオーガニックカフェチェーン「アレグロ」の店長を務めています。

その他のキャスト

田中麗奈さんの他に、若村麻由美さん・青柳翔さん・三浦理恵子さん・平泉成さんなど現在も映画やドラマで大活躍中の俳優さんと女優さんが出演していました。

あらすじ

田中麗奈さんの主演ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』のあらすじを調べてみました。

一大流通グループ、ショウズホールディングス傘下のオーガニックカフェチェーン「アレグロ」の店長を務める西田りかは、幸せな未来はそこにないと自覚しつつも不倫の恋に落ちて3年になります。相手はショウズホールディングス常務で、社長の娘婿である柏木荘太です。

いま目の前にある幸せだけを見つめながら、仕事にも精力的に取り組んでいたりかは、グループのファミリーデイのパーティー会場で、荘太の妻にしてショウズホールディングス社長令嬢である柏木美津子に声をかけられ、後日、荘太を介して自宅へ誘われます。

仕方なく柏木家を訪れたりかは、先日映画館で偶然出会った男、落合圭一を、美津子から紹介されます。それは、美津子がりかに仕掛けた罠だったのです。続きはドラマをご覧下さい!

主題歌

安田レイ 『恋詩』

ドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』では、安田レイさんの 『恋詩』が主題歌として使用されました。とっても素敵な曲ですね!

このドラマは、大人向けに作られたドラマです。そのため、いつもと違った田中麗奈さんの演技を見ることができます!ファンの方にはぜひ見て頂きたい作品です!

田中麗奈さんがNHKのドラマでも大活躍!

『派遣のオスカル〜『少女漫画』に愛をこめて』

このドラマは、田中麗奈さんがNHKドラマ初挑戦した作品で、2009年8月28日から毎週金曜午後10時に放送されました。

田中麗奈さんの役柄

勝子役

田中麗奈さんは、少女マンガ命のさえない派遣社員の勝子役を演じています。キャストは、田中麗奈さんの他にお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井さん等様々な方が共演しています。

あらすじ

あらすじ

派遣社員の勝子は少女漫画ファンで、「ベルサイユのばら」の世界に逃げ込んでさえない毎日をやり過ごしています。ある日、同じ派遣の静田の突然の契約解除に勝子は憤り、役員室に乗り込み「抗議します!」と叫びます。続きはドラマをご覧下さい。

少女漫画の世界が現実に起きたらとても面白そうですね!ドラマ内には、漫画『ベルサイユのばら』のオマージュが何回か登場するので、『ベルサイユのばら』がお好きな方はぜひ1度ご覧になって見て下さい!

田中麗奈さんが出演したドラマ『愛おしくて』とは?

『愛おしくて』

ドラマ『愛おしくて』は、2016年1月12日から3月1日まで毎週火曜日にNHK総合・ドラマ10枠で放送されたテレビドラマです。

田中麗奈さんの役柄

藤沢小夏役

田中麗奈さんは、本作の主人公である藤沢小夏役を演じています。小夏は、愛人を作った父に捨てられ、母を病気で亡くし、そして恋人にも裏切られ「愛をなくした」女性です。

あらすじ

小夏は有松絞りの師匠に弟子入りするため、岐阜県の山あいにある工房に行き怜子に出会います。玲子は、弟子入りの条件として、小夏に持て余していた犬の世話を押し付けます。続きはドラマをご覧下さい!

人を愛することを忘れてしまった小夏は、もう一度人を愛することができるでしょうか?また、無事に弟子入りすることはできたのでしょうか?ストーリーだけでなく豪華なキャストが出演する作品なので、ぜひ一度ご覧になって下さい!

終わりに

今回は田中麗奈さんの出演したドラマ作品についてまとめました。

田中麗奈さんは様々なドラマや映画で現在も大活躍しています。次に出演されるドラマの報告はまだありませんが、演技力のある女優さんなので、今後の活躍も期待出来そうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ