現在でも人気健在!!俳優・山田孝之さんと小栗旬さんの共演作品とは??

現在も大人気の俳優・山田孝之さんと小栗旬さん。これまで数多くの作品に出演している山田孝之さんと小栗旬さんですが、一体どんな作品に出演しているのでしょうか??今回はそんな人気俳優の山田孝之さんと小栗旬さんの共演作についてまとめてみました。

山田孝之と小栗旬のプロフィール

山田孝之

山田孝之

名前:山田孝之
生年月日:1983年10月20日
出生地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優

主な出演作品

映画

『ジェニファ 涙石の恋』
『電車男』
『手紙』
『クローズZEROシリーズ』

テレビドラマ

『ちゅらさん』
『WATER BOYS』
『FIRE BOYS 〜め組の大吾〜』
『世界の中心で、愛をさけぶ』
『H2〜君といた日々』
『白夜行』
『タイヨウのうた』
『勇者ヨシヒコと魔王の城』
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』

1998年、市立川内南中学3年の2学期終業後に家族で鹿児島から上京。
1999年10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビュー。

2002年、シングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』でCDデビュー。
この曲はドラマ『大好き!五つ子4』の主題歌になり、山田孝之自身もこのドラマにゲスト出演した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2005年、『電車男』で映画初主演。厳密には、2003年に製作され2004年に公開された日米合作映画『ジェニファ 涙石の恋』も山田孝之の主演作であるが、名実共に単独で主演した映画は『電車男』が初めてである。

2007年秋に公開された映画『クローズZERO』からワイルドな役を演じるようになり、『イキガミ』『クローズZERO II』『BOSS』などでは長髪と無精髭でそれまでとは違った一面を見せた。
なお『クローズZERO』では第50回 (2007年度) ブルーリボン賞助演男優賞に20代で山田孝之ただ一人ノミネートされた。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんなどんな役もこなす!山田孝之さんとはどんな人物???

歌手のSAYUKIと女優の椿かおりは実姉である。
椿かおりとは、山田孝之の主演映画『ミロクローゼ』で初共演を果たしているが、偶然であり、撮影が全て終わった後に山田孝之が監督だけに姉弟であることを明かした。

実姉であるSAYUKIと椿かおり、俳優の小栗旬とは親交が深く共演作も多い。
一説には「ター」と呼ばれている。

出典:http://ja.wikipedia.org

2010年に撮影された『のぼうの城』での役作りのために髭を伸ばしたところ、監督の犬童一心から「日本人で、しかも今の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない!」と絶賛される。
以来、髭を伸ばした役が増えている。

出典:http://ja.wikipedia.org

福田雄一が『勇者ヨシヒコと魔王の城』に主演起用した経緯について、『(福田自身は)かねてより、山田孝之がやってくれたら面白いのにという気持ちがあったが、全く前例のない冒険活劇であることや、キー局が他局よりやや低い評価や視聴率な傾向にあるテレビ東京であり、しかも深夜枠等の理由から、2011年初めの企画の時点で主演のキャスティングは難航していた。

しかしダメ元で頼んでみようと、反則と承知の上であえて事務所を通さず、山田孝之本人に直接メールで出演依頼をしたところ、「僕はやりたい仕事であれば、局や放映時間帯は全く問いません。詳しい話を聞かせて下さい。」とわずか数分後に返信が来た。
その後、事務所も快く許可した。』と、週刊現代で連載中のコラム「妻の目を盗んでテレビかよ」第90回において述べている。

出典:http://ja.wikipedia.org

また、同作はドラゴンクエストシリーズのパロディ要素を盛り込んだ作品のため、発売元のスクウェア・エニックスに許可を得る際には、監督をはじめ関係者と共に山田孝之も同席し、作品の意図を説明した。同作品は好評を得て続編も制作された。

2012年1月1日、かねてより交際が報道されていた7歳年上の一般女性と約2年の交際の末、元日午前に都内区役所に婚姻届を提出した。
2012年10月に夫人の妊娠を、2013年3月上旬に男児が誕生していたことを同月中旬に発表した。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬

小栗旬

名前:小栗旬
生年月日:1982年12月26日
出生地:東京都
身長:184 cm
血液型:O型
職業:俳優
配偶者:山田優(2012年 - )

主な出演作

テレビドラマ

『GTO』
『ごくせん』
『花より男子』シリーズ
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
『東京DOGS』
『獣医ドリトル』
『リッチマン、プアウーマン』
『BORDER』
『信長協奏曲』

映画

『クローズ ZERO』シリーズ
『シュアリー・サムデイ』
『岳-ガク-』
『宇宙兄弟』
『ルパン三世』

小6の時、「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募する。
その後エキストラとして活躍する。

1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。
背が低くて体が細く、典型的なイジメられっ子役の姿は、のちの小栗旬とは全くかけ離れていた。当時高校生であったが、この時期に急に背が伸びたと語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

2000年、ドラマ『Summer Snow』で堂本剛演じる篠田夏生の弟・耳に障害を持つ篠田純役を演じる。
2003年、蜷川幸雄演出の舞台に初出演する。以後、蜷川作品の常連となる。
2006年、舞台『タイタス・アンドロニカス』にエアロン役で出演する。
また、『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜さよならまでの 序章(プロローグ)〜」』の工藤新一役で、単発ドラマ初主演を果たした。

出典:http://ja.wikipedia.org

2007年、『オールナイトニッポン』のパーソナリティに抜擢された(2010年3月末まで担当)。
ドラマ『花より男子2 リターンズ』の花沢類役でブレイクし、 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役で更に人気に火をつけた。

映画では主演作『キサラギ』、『クローズZERO』がヒット。『情熱大陸』では史上初となる2週連続で特集され、翌年DVD化された。舞台『カリギュラ』では初めてタイトル・ロールに挑戦した。

2008年、『貧乏男子 ボンビーメン』では貧乏大学生役で連続ドラマ初主演を果たし、前年の活躍が評価されエランドール賞新人賞など多数の賞を受賞する。
映画『花より男子F』、ドラマ『夢をかなえるゾウ』や『花ざかりの君たちへ…』のスペシャル版に出演する。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年公開の『ルパン三世』では実写版のルパン三世を小栗旬があ演じることが決まり、10か月間のアクショントレーニングと8キロの減量で役作りをした。

2014年10月2日、妻・山田優との間に第1子が誕生したことを発表した(当初、性別や誕生日は明かしていなかったが、性別については女児であることが小栗旬の口により公表された)。

出典:http://ja.wikipedia.org

そんな人気俳優の小栗旬さんの人物像とは??

漫画が好きで、少年漫画を中心に大人買いすることも多い。
部屋に入りきらないほどの多さで、実家には階段の踊り場にまで置いてある。
好きな漫画に『究極!!変態仮面』を挙げ、『小栗旬のオールナイトニッポン』にその原作者のあんど慶周を招いたこともある。実写映画化の際も小栗旬自ら主演を希望したが諸事情により叶わず脚本協力に留まっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

好きな芸人は、福田彩乃。

なお、なりすましアカウントの出現を受けて、TwitterなどのSNSは行っていない旨を公式サイトで発表している。

出典:http://ja.wikipedia.org

山田孝之さんと小栗旬さんが共演している作品とは??

これまで多くの作品で共演している山田孝之さんと小栗旬さんですが
一体どんな作品で共演しているのでしょうか??

今回はそんな山田孝之さんと小栗旬さんの共演作品について少しまとめてみました。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』

深夜帯にも関わらず人気のドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』
主演の勇者ヨシヒコ役に監督から直々にオファーを受け俳優の山田孝之さんが演じる
コメディードラマ。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』(ゆうしゃヨシヒコとまおうのしろ)は、テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12 - 24:53、JST)で、2011年(平成23年)7月8日から同年9月23日まで放送された山田孝之主演の連続テレビドラマ。ハイビジョン制作。

続編が2012年(平成24年)10月から放送されることが発表された。 2012年8月15日、続編のタイトルを『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』とすることが公式HPにて発表された。前作で魔王が倒されたラストから100年後が描かれている。

出典:http://ja.wikipedia.org

放送開始前からメディアの報道では「ドラクエ風」であると紹介されていたが、実際にドラクエ発売元のスクウェア・エニックスも「協力」としてクレジットされており、多くの回でスライムの張りぼてやゲームと同じ効果音など、ドラクエそのままの要素が用いられている。また、ドラゴンクエストシリーズ公式サイトからも本作の公式サイトにリンクされている。

出典:http://ja.wikipedia.org

山田孝之さん、小栗旬さん出演のドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』のあらすじは?

お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か『いざないの剣』に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。

旅の途中で3人の仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い、旅を続けることになる。ところがその直後、行方不明の父が薬草を持って現れ、旅は終わるかに思えたが、そこに出現した仏が疫病の真の原因は魔王によるものであるとお告げを与え、ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

ヨシヒコ

演 - 山田孝之

本作の主人公。カボイの村に住む、正義感が強い青年。基本的に真面目で無欲。ムラサキ以外には敬語を話す。おっちょこちょいでお人好し。バカがつくほど正直者で単純、感激しやすい。故に魔法全般にとてもかかりやすく、効果も高い。新たな状況に直面すると「すごい…」という口癖を発し、時には雄叫びをあげることもある。

大工の心得がある。どちらかというとネコ派。父親も勇者であり、薬草を取りに行ったまま帰ってこない。母親はいない模様。ヒサという妹がいる。旅を続けるにつれて髭が伸びてきた。

出典:http://ja.wikipedia.org

岩に突き刺さったまま誰も引き抜くことが出来ないという、平和の神が与えた伝説の剣「いざないの剣」を手にしたものを“勇者”とする選別の場で、村の誰もが抜けない中、最後に挑んだヨシヒコを待っていたかのように剣が抜け落ち(というより剣が勝手に倒れた)、手中に収めたことで“新たな勇者”に選ばれた。殺生をすることなく、敵を眠らせることで争いを収める「いざないの剣」を携え、ヨシヒコは旅出つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

結構適当な勇者の選び方みたいです!!
ゆるい感じで本編が描かれており、ほのぼのとみていられる作品です。

気になる小栗旬さんの配役とは??

魔法戦士バッカス

演 - 小栗旬(友情出演)

魔王の城の門番。敵を仲間に引き入れる呪文「ルフィーン」をヨシヒコたちにかけるが、威力は至ってしょぼいものであり、素直なヨシヒコにしかかからなかった。ヨシヒコを意のままに動かそうとするが、「やれ」と指示すれば宴会芸を、「襲いかかれ」と命令すればスケベな悪戯をしようとするなど、いまいち命令が適切に伝わらなかった。

その後、ヨシヒコと一緒に分身の術を始めたがすぐに見破られてしまう。しかもそれに一緒になってノッてきたりと、本人もちょっと頭が悪く、どうも根は善人な一面を見せる。メレブにすぐバレた。結局、正気に戻ったヨシヒコにあっさり斬られる。

出典:https://ja.wikipedia.org

いつもの小栗旬さんに役とは真反対の役みたいです。
でもちょっと見てみたい気もしますね!!

山田孝之さんと小栗旬さん共演している作品②☆

クローズZERO

『クローズZERO』(クローズゼロ)は、高橋ヒロシの漫画『クローズ』を原作とした2007年10月27日公開の日本映画。PG-12指定。
2009年4月11日公開の続編『クローズZERO II』、2014年4月12日公開のシリーズ第3作『クローズZERO EXPLODE』や、『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載された漫画についてもここで扱う。

出典:https://ja.wikipedia.org

キャッチコピーは「熱く生きろ。」、「今を生きるオメーら、バカなままでいい、燃え尽きろ。」、「全部壊して、ゼロになれ。」。
原作の主人公・坊屋春道が鈴蘭高校に転校してくる1年前を描いた完全オリジナルストーリーである。

原作者の高橋ヒロシは『クローズ』連載中の頃から実写映画化の話を全て断っていたが、完全オリジナルストーリーという条件で実現した。
原作ではほとんど登場しない女性キャラが登場しており、ヒロインがライブハウスで歌うボーカリストという設定のため、ライブシーンを披露している。

出典:http://ja.wikipedia.org

芹沢 多摩雄(せりざわ たまお):山田孝之

「百獣の王」の異名を持つ鈴蘭の頂点に最も近いと言われている男。クラスは3年A組。芹沢軍団の頭。頑強に鍛え抜かれた肉体と腕力の持ち主で、源治とは異なりドロップキックやバックドロップなどのプロレス技を多用する近接戦闘を好む。警察にも目を付けられている。バイクの免許は持っておらず、実家は農家で貧乏らしい。

出典:http://ja.wikipedia.org

源治率いるG.P.Sとの抗争では源治との壮絶な一騎打ちの末、惜しくも敗北してしまった。続編ではG.P.Sの伊崎とタイマンを張り、ドロップキックで勝利した。

そして鳳仙との抗争では筒本の敵を討つために漆原ともタイマンを張り、勝利を収めた。本人は自分の事をヤンキーとは思っていないとの事。芹沢軍団を寝返る三上兄弟に対しても寛容であったり、全く周りが見えていない源治をたしなめたりと、人間的器量の大きさも持ち合わせている。映画オリジナルキャラであったが原作の続編、「WORST」では名前の表記で登場した。

出典:https://ja.wikipedia.org

滝谷 源治(たきや げんじ):小栗旬

本作の主人公であり最凶の転入生。G.P.Sの頭。ヒロミ達が入学する日に3年E組に転校してきた。実家は劉生会というヤクザでその組をもらうべく不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で目指す。人付き合いが苦手で一見冷めた風に見えるが根は仲間想いで仲間のためならば自分の身を投げ出す。群れることを嫌い単独行動する源治であったが、ふとしたことで知り合った鈴蘭OBのチンピラ・片桐拳と友情を深める。そして忠太、牧瀬、伊崎らを率いてG.P.Sを結成する。

出典:http://ja.wikipedia.org

鈴蘭の制覇に最も近いと言われている芹沢軍団の頭・芹沢多摩雄と激突し、僅差で勝利を収めたが、2年にして鈴蘭史上最強の男といわれているリンダマンこと林田恵に完全敗北を喫してしまう。

続編では鳳仙のトップ・鳴海大我と激闘を繰り広げた末、芹沢を倒した時と同じく僅差で勝利した。最後はリンダマンとのリベンジ戦でタイマン勝負をし、ボディへのパンチで初めてリンダマンに膝を付かせた(が、その1年後を描いたクローズ本編においてリンダマンは無敗となっている事実から、敗れたか引き分けたと思われる)。しなやかな肢体とシャープな肉体を活かした中距離戦闘を得意とする。その中でも一撃必殺の飛び膝蹴りが強烈。髪型は長髪ツーブロックに2本のラインを入れた独特なスタイル。

映画オリジナルキャラであったが、原作の続編・「WORST」でシルエットのみ登場した。

出典:https://ja.wikipedia.org

山田孝之さんと小栗旬さん共演している作品③☆

荒川アンダーザブリッジ

『荒川アンダー ザ ブリッジ』(あらかわアンダー ザ ブリッジ)は、中村光による日本の漫画作品。

飯塚健の監督・脚本により、テレビドラマが毎日放送製作で2011年7月より9月までTBS系列を中心に放送された。またテレビドラマと同じキャスト・スタッフによる映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』が2012年2月4日から公開された。

出典:http://ja.wikipedia.org

主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。

しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。

荒川の橋下では常識から外れた人々がたくさん住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らすことになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

脚本開発段階で、シスター役に城田優、マリア役に片瀬那奈の起用を決めていた。プロデュースを手掛けた石田雄治曰く、「シスターは城田優しかいないと思うんだよ」とのこと。

原作者のこだわりもあり、リク役とニノ役の決定までには長い時間がかかっている。キャスト案になかなか原作者のイメージに合う役者がいなかったため、スタッフは何度も色々な人に当たることになった。最終的に原作者も納得の上、林遣都と桐谷美玲の起用が決まった。

出典:http://ja.wikipedia.org

ようやくキャストが決まりだした頃、小栗旬が村長役に立候補してきた。小栗旬は原作のファンであり、電話による直談判で起用となった。その際小栗旬が、星役に山田孝之が出演したい旨を話したことにより、山田孝之の起用も決定した。

ステラ役には人気子役の起用も考えたが、必ず子役でなければならない鉄人兄弟との兼ね合いで、大人の女優を起用することになり、結果徳永えりの起用が決定した。

出典:http://ja.wikipedia.org

まさかの小栗旬さんは自分から立候補してきたとか!!
原作ファンなだけに本当にやりたかったんでしょうね!!!

気になる山田孝之さんと小栗旬さんの役は??

星演
山田孝之

元売れっ子ミュージシャン。荒川河川敷住人を癒す曲を作るのが仕事。ロックに生きる熱い男だが意外と気が小さく、器も小さい。

出典:http://ja.wikipedia.org

まさかの星役!!
もうシュールすぎてどこから突っ込んでよいのか・・・

村長演
小栗旬

自分を河童だと信じている河川敷の村長。みんなの幸せを願っている。荒川河川敷住人は村長にあだ名を付けてもらう慣わしになっている。村長にかかれば出来ないことはないらしく、季節外れの5月に桜を咲かせた。

出典:http://ja.wikipedia.org

実写版になっても原作とあまり変わらない様な気がします!!

人気俳優の山田孝之さんと小栗旬さんの今後の活動は??

いかがでしたか??
今回は人気俳優の山田孝之さんと小栗旬さんの
共演している作品についてまとめてみました。

現在でも大忙しの山田孝之さんと小栗旬さん。
多くの作品で共演している山田孝之さんと小栗旬さんですが
今後も共演することがあると思います。

一体どんな作品で山田孝之さんと小栗旬さんの共演を見ることができるのでしょうか??
とっても楽しみですね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ