記事ID32404のサムネイル画像

【イチロー】野球以外でも注目度抜群!出演CMをまてめてみた!

来期はいよいよメジャー通算3000本安打達成に期待の掛かるイチロー。メジャーリーグの中でも注目度はトップクラスです。そんなイチローは20代前半から様々なCMに出演してきました。懐かしいCMも含めてイチロー出演のCMをまとめてみました!

イチロー プロフィール

イチロー

イチロー(本名:鈴木 一朗)
1973年10月22日 - )本名
愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手(外野手)
マイアミ・マーリンズ所属
NPB・MLBの双方で多数の記録を保持している

出典:https://ja.wikipedia.org

マーリンズとの契約延長も早々と決定し、来期は3000安打達成に期待が掛かります。
イチローはこれまで多くのCMに出演してきました。実績、知名度、好感度、どれをとっても非の打ち所がない、企業からしたら喉から手が出るほど欲しい広告塔と言えるでしょう。
そんなイチローの過去から現在までの出演CMをまとめてみました!

イチロー出演のCM「ハウス食品」

イチローCM
「ハウス食品 バーモントカレー」

「年間200安打達成」「振り子打法」、大ブレークを果たした当時のイチローをいち早くCMに起用したのがハウス食品でした。
「バーモントカレー」のCM、懐かしい方も多いのでは?

イチローCM
「ハウス食品 とんがりコーン」

ロングセラースナック菓子の「とんがりコーン」のCMにも出演していました。その他ハウス食品では「ククレカレー」のCMにも出演しています。

イチロー出演のCM「アサヒ飲料」

イチローCM
「アサヒ飲料 三ツ矢サイダー」

イチローオリックス時代の1996年から1999年頃に出演していたのが「三ツ矢サイダー」のCM。
さわやか、爽快なCMが制作されていました。

イチローCM
「アサヒ飲料 三ツ矢サイダー」

イチローCM
「アサヒ飲料 三ツ矢サイダー」

「三ツ矢サイダー」CMはたくさんのバージョンが制作されています。

イチロー出演のCM「佐藤製薬」

イチローCM「佐藤製薬 ユンケル」

試合前に必ず「ユンケル」を飲むというイチロー。
「ユンケル」のCMで見せた「神業」はガチかCGか議論を生みました。
イチローならガチでも不思議ではありませんね。

イチロー出演のCM「日産自動車」

イチローCM
「日産自動車」

「イチロニッサン」のキャッチコピーが大ウケだった「日産自動車」のCM。
「日産自動車」のCMには1996から2009年まで出演していました。

イチローCM「日産自動車」

イチローCM「日産自動車」

CM出演で演技力も増したのでは?

イチローCM「日産自動車」

もちろんプライベートでもイチローは日産車に乗っていましたね。

イチロー出演のCM「任天堂」

イチローCM「任天堂 ゲームキューブ」

シアトルマリナーズのオーナーだった任天堂のCMにもイチローは出演していました。

イチローCM「ファミリースタジアム2003」

「ファミリースタジアム2003」はナムコが販売したゲームですが、任天堂がCMを担当していたそうです。

まだまだある、イチロー出演のCM!

イチローCM
「サントリー ペプシ」

紹介した以外にもイチローは多数のCMに出演してきました。

日興コーディアル証券(2001年 - )
サントリー 『ペプシコーラ』(2002年) 「FEVER篇/BOOM篇」(2002年2月15日 - )
「イチローシズル篇」(2002年3月21日 - )
「イチローDIET篇」(2002年4月1日 - )
NTT西日本
ENEOS
NTTグループ
アサヒビール90%
住友林業
ミズノ
2006 ワールド・ベースボール・クラシック
2009 ワールド・ベースボール・クラシック
キリンビール 『キリン一番搾り』(2009年 - )共演:松嶋菜々子
森永乳業 『ビヒダス』

出典:https://ja.wikipedia.org

イチローの「広告効果」がいかに大きいか、うかがい知ることができます。

来期は3000安打達成に期待!

イチロー

メジャー通算3000本安打達成はもうすぐそこです。
大記録達成して、イチローにはまたCMにガンガン出演してもらいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ