記事ID32190のサムネイル画像

【さや姉】山本彩と前田敦子の2人の関係って?【あっちゃん】

現在NMB48とAKB48を兼任し、双方でエース級の活躍をしている山本彩さん。そして、かつてAKB48のエースとして活躍してきた前田敦子さん。この2人について何かと話題になることもしばしばあります。そんな山本彩さんと前田敦子さんの関係などについて検証します。

新・AKB48エース候補筆頭の山本彩って?

プロフィール

本名:山本 彩(やまもと さやか )
愛称:さや姉
生年月日:1993年7月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:155 cm
体重:40 kg
BMI:16.6
スリーサイズ:88 - ? - 80 cm
靴のサイズ:23cm
所属事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス

概要

NMB48チームNのキャプテンを務めながらAKB48チームKを兼任している山本彩さん。NMB48ではキャプテンでありながら主力として活躍してますし、AKB48でもかつての前田敦子さんのように主力で活躍していますね。

山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループNMB48のチームNおよびAKB48チームKのメンバー。チームNではキャプテンを務める。

大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。ガールズバンドMAD CATZの元メンバー。

出典:https://ja.wikipedia.org


活動


デビュー
2008年3月19日(MAD CATZ)
2010年10月9日(NMB48)

所属グループ
NMB48 チームNキャプテン
AKB48 チームK兼任

活動期間
2008年 -

備考
元MAD CATZ
(2008年 - 2009年)

事務所
KYORAKU吉本.ホールディングス

主な楽曲
「純情U-19」
「ナギイチ」
「ヴァージニティー」

出典:https://ja.wikipedia.org

旧・AKB48エースの前田敦子って?

プロフィール

本名:前田 敦子(まえだ あつこ)
愛称:あっちゃん
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県市川市
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
所属事務所:太田プロダクション

概要

AKB48第1期メンバーとして加入し、2012年の卒業まで主力メンバーとして活躍し、数多くの楽曲でセンターを務めてきた前田敦子さん。絶対的エースと言っても過言ではなかったでしょう。

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手。愛称はあっちゃん。千葉県市川市出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。

出典:https://ja.wikipedia.org

活動期間
2005年 -  

活動内容
2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業

出典:https://ja.wikipedia.org

山本彩と前田敦子の関係を検証!

山本彩を「おっぱいちゃん」と呼ぶ前田敦子

2011年11月23日に放送されたラジオ番組『bayFM meets AKB48』にて明らかになった事実ですが、前田敦子さんは山本彩さんが大のお気に入りらしく、胸を結構な頻度で触っているらしいです。そして山本彩さんを「おっぱいちゃん」と呼んでいるとか。まぁ確かに山本彩さんは立派な胸をしていますが・・・

NMB48の山本彩を気に入っており、最初に山本の胸を触った際に「全然抵抗もなく笑顔で応えてくれた」という一件以来、山本を一般的な愛称ではなく「おっぱいちゃん」と呼んでいる

出典:https://ja.wikipedia.org

憧れの先輩は前田敦子、尊敬している先輩は高橋みなみ。また、大島優子を「とてもお世話になっていて 人として目標とする」と呼んでいる。 2011年11月23日、ラジオ番組『bayFM meets AKB48』の公開生放送にて、メンバー自身の“推しメン”を聞かれた前田敦子は「NMB48の山本彩ちゃん」と明かしていた。「いきなり私がおっぱいを触った時受け入れてくれた。全然抵抗もなく笑顔で応えてくれ、可愛いと思った。優しさが伝わってきた。もちろんそれだけで好きになったわけじゃなく、他にも理由はあるけど、それが一番大きかった」と語った

出典:https://ja.wikipedia.org


あっちゃん「あたし山本ちゃんが好き」
みぃちゃん「誰、山本ちゃんて」
たかみな 「さや姉?」
あっちゃん「うん」
みぃちゃん「ああ!」
たかみな 「最近ねぇこの人(あっちゃん)、だって言っていい?
      この人最近さや姉にセクハラしてるからね、ほんとに!」
みぃちゃん「あ~いっつもおっぱい触ってるね」
あっちゃん「いいでしょ~(^^)」
たかみな 「いいでしょ~じゃないわ!」
みぃちゃん「可愛いよね、さや姉」
あっちゃん「おっぱい好きよ。おっぱい。おっぱいちゃんて呼んでるの」
たかみな 「そうそう! あはははははは! 言うなよ!」
あっちゃん「だって今たかみなが言ったんでしょ、触ってるって」
たかみな 「そこまで言わんかったわ! 言おうかと思ったけど!」
あっちゃん「でもすごい動じないんだよ」
たかみな 「まあ確かに」
みぃちゃん「堂々としてる。別に、そうですが(何か)? みたいな感じする」
たかみな 「そうそう、おっぱいちゃんですが(何か)? って感じだったけどね」
あっちゃん「顔色ひとつ変えないの。そこがまたそそられると」
みぃちゃん「うん、可愛い」
たかみな 「あ~もうダメだ今日」
あっちゃん「いいでしょ~(^^)」

『AKB48のオールナイトニッポン』 2011/11/04

出典:http://sayaneefan.blog.fc2.com

山本彩と前田敦子が口喧嘩に!?

NMB48をマジ切れ! 「AKBかかってこいや!!!」

2012/05/15(火) に放映された「火曜曲」より。
口喧嘩を仕掛ける山本彩さんと華麗に流す前田敦子さんです。指原莉乃さんや峯岸みなみさんのリアクションも注目です。

さや姉のおっぱいが好きなあっちゃん、というのは有名­でしたがこの時に初めてさや姉が反論しましたw動じない性格だからではなく、ただただ­リアクション取りづらかっただけだったんですねwww

火曜曲より

出典:http://www.youtude.su

私はNMBの山本彩が、場外にいる前田敦子にぶっ込んだ時と、峯岸みなみに乳を触られた時がハラハラしました。山本彩はさすがはNMBのリーダー、大したものだと思いました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

山本彩・前田敦子・小島瑠璃子は似ている?

これってネット上でも話題になることが多いですが、どうでしょうか?検証してみましょう。

まずは山本彩さんの画像です。
髪型と目元は似ているといえば似ていますね。

確かに前田あっちゃんとさや姉には似てますね!
でもあっちゃんが小島瑠璃子ちゃんに似てるわけではないですよね、さや姉もしかり…。不思議…。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

こちらは前田敦子さんの画像です。
見方によっては小島瑠璃子さんに似てなくもないですね。

小島瑠璃子の見た目は、AKB系の前田敦子と山本彩を足して2で割ったイメージ。

出典:https://twitter.com

そして小島瑠璃子さんの画像です。
まぁ前田敦子さんと山本彩さんを足して2で割ったようだと言えば否定できませんが・・・

個人的には外見は似ているとは思います。ただよく見ると違いが分かりますので、激似とまではいかないと思います。
でもこれって人それぞれ感性が違いますから一概には言えないと思います。

同じ誕生月の山本彩と前田敦子

上記のプロフィールを見てもらえばお分かりでしょうが、山本彩さんの誕生日は7月14日です。一方、前田敦子さんの誕生日は7月10日です。そうです。2人とも7月生まれなんですよね。偶然でしょうが、こんなところにも共通点があるとは思いませんでした。

いや、俺の誕生月だって、前田敦子、板野友美、山本彩、柏木由紀、松井玲奈。

おつよいよ。

出典:https://twitter.com

山本彩と前田敦子に対するネット上の意見など!

それではここでお互い信頼しあう先輩・後輩の関係にある山本彩さんと前田敦子さんについてネット上の意見などをまとめてみました。

じゃんけん大会の山本彩が前田敦子に見えた

出典:https://twitter.com

懐かしすぎる…今思えばあの前田敦子さんに推しメンとまで言われ、おっぱい揉まれてた山本彩さんさすがです

出典:https://twitter.com

かっこよ過ぎてテンションあがって寝れません:(´◦ω◦`):

夜中なので、告白してみます!

前田敦子さん

山本彩さん

が好きであります♡

出典:https://twitter.com

山本彩【さや姉】
憧れのAKB48メンバーは前田敦子だった。
「もうね、好きなんです。ただただ。飾らずストイックな前田さんが可愛いのに、どこか格好いくて大好きなんです」

出典:https://twitter.com

そうなんだ!初めは私服の系統が前田敦子ちゃんと近くて、音楽好きのしっかり者だと思ってたけど、さや姉可愛過ぎる

出典:https://twitter.com

山本彩と前田敦子 双方のこれからの活躍に期待!

いかがでしたか?

AKB48グループを代表する新旧メンバーの山本彩さんと前田敦子さん。現在は方向性が若干違っていますが、双方のこれからの活躍に期待したいところですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ