記事ID32128のサムネイル画像

【大人気声優】宮野真守さんの結婚報告時の様子を振り返る!

人気声優である宮野真守さん。結婚発表をした際には、ファンの様々な反応が見られました。そこで、宮野真守さんの結婚報告時の様子を振り返ります。宮野真守さんのファンとは、結婚に対しての反応とは。暴動や祝福など、様々な反応が見られました。

宮野真守さんとは

声優、俳優、さらには歌手としても活躍している宮野真守さんは、1983年6月8日生まれ、埼玉県出身です。

さまざまな人気作品に出演しており、宮野真守さんが出演している作品の主題歌に宮野真守の歌が使われるということも多く見られます。

宮野真守さんが結婚を発表したのは、2008年12月でした。
宮野真守さんが所属していた劇団ひまわりのサイト内で、動画での結婚発表になりました。

結婚発表と同時に、子供も授かっていることを報告。
宮野真守さんが以前に高熱を出したことがきっかけで子供ができにくい、と言われていた中での妊娠発覚ということで、喜びもひとしおだったのではないでしょうか。

宮野真守さん結婚時のファンの暴動

宮野真守さんが結婚発表をした際、一部のファンがネット上で様々な誹謗中傷を行いました。

宮野真守さんのCDを全て割った写メを公開し、「騙された」と騒ぐファンの姿もありました。

ファンを辞めるという発言は当たり前のようにあり、更に裏切られたというような発言も見られました。

更には、宮野真守さんだけでなく、奥さんやお腹の中の子供へのあり得ない程のバッシングなど、結婚発表後しばらくは、一部のファンが異様な雰囲気となりました。

宮野真守さんの結婚に関してこれらのバッシングをしていたファンの多くは、声優としての宮野真守さんからハマったという人が多かったように思います。

作品中の宮野真守さんの声などで様々な幻想を抱いていたファンが現実を突きつけられた、という印象を受けます。

そんなファンは一部だけ!結婚を祝福していたファンもいます

では、宮野真守さんの結婚は全てのファンから受け入れられてなかったのかというとそうではありません。

特に、舞台などから宮野真守さんのファンになった人や、既に自分も結婚しているというファンからは祝福の声も聞かれました。

さらに、声優としての宮野真守さんから好きになったというファンの中にも、結婚を祝い、奥さんのご懐妊も喜んだという人も多くいました。

大きな声を出す人が目立つというのは仕方ないことで、確かに宮野真守さんの結婚発表時はそれまでにないほどの心ない誹謗中傷はありました。
大きな声にかき消された宮野真守さんの結婚を心から祝福する声があったというのは、意外とネット上でも話題にされていないのが残念なところです。

さらに、ファンとは別に、声優仲間からも宮野真守さんの結婚を祝う声は多く聞かれました。
その中でも、誹謗中傷を知った上で一言話題に触れたのは、当時宮野真守さんとガンダムOOで共演していた吉野裕行さんです。

吉野裕行さんが当時行っていた生放送のラジオ番組の一番最後に、「わたくし、吉野裕行は宮野真守くんを応援します!」と声高に宣言して番組終了となった回が存在します。
結婚報告は決して悪いことではないので、バッシングを受ける必要も本当はありませんよね。

宮野真守さんや結婚相手、更にはお腹の子供にまで及ぶさまざまなバッシングに心を痛めていたファンも多い中でのこの宣言は、一部のファンの間でも話題となりました。

宮野真守さんのデキちゃった結婚報告は必要だった?

さて、宮野真守さんの結婚発表は併せてデキちゃった結婚の発表でもありました。

この報告について、「デキちゃった結婚」という報告が必要だったのか?という声もありました。
結婚報告だけでよかったのでは?という疑問も、当然出てくるものです。

宮野真守さんは当時からファンを非常に大事にしており、その普段から応援してくれているファンへ包み隠さず現状を発表しようとしたのではないかと思われます。

また、自身の体質などから妊娠というものは大きなニュースでもあり、そういった流れでのデキちゃった結婚報告となったのではないでしょうか。

そもそも、結婚報告というものは義務ではありませんので、結婚報告をしないという選択肢もありました。
その中でも、ファンへしっかりとありのままの結婚報告をした宮野真守さんは、本当にファンを大切に思っている人だと言えますね。

これからも宮野真守さんを応援します!

宮野真守さんが結婚して早7年。

当時のバッシングなどの様子もあり、結婚相手が一般人ということもあり、あまり奥さんの話題やお子さんの話題を聞くことはできませんが、結婚してから更に演技の幅が広がった印象を受けます。

そんな宮野真守さんの、今後の活躍からも目が離せません!
いろいろな苦境の中でも前を向き、今更に活躍しようとしている宮野真守さんを、これからも応援したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ