神木隆之介の性格が気になる?!天才子役から成長した彼の今!!

みんなに愛される神木隆之介さん。天才子役とまで言われていた神木隆之介さんの性格はどんなでしょう?芸暦が長い人ほど性格にも個性が出てきますがいついかなるときでも謙虚な姿勢を心がけていた。今回はそんな神木隆之介さんの性格のよさがわかるエピソードを集めてみました。

謙虚な性格で有名な神木隆之介さんのプロフィール

神木隆之介
生年月日: 1993年5月19日 (22歳)
出生地: 埼玉県 富士見市
身長: 167 cm
血液型:B型
職業:俳優・タレント
デビュー:1995年~

経歴・活動内容

1993年に出生した神木隆之介さんは、出生当初は大病をして体が弱く、「助かる確率は1%だったらしい」と本人は語っていました。生きている証を残したいと、2歳で母親が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたのが芸能界に入るきっかけである。
1995年、トイボックス「ミッキーのおしゃべりハンドル」でCMデビュー。
1999年、テレビドラマ『グッドニュース』でドラマデビュー。
2001年、千と千尋の神隠しでは坊 役として声優デビュー。
2004年、ほんとにあった怖い話 第1シリーズ「深夜の鏡像」- 小沢直也で初主演を果たした。
2004年、第14回日本映画批評家大賞 新人賞受賞
2005年、妖怪大戦争- 稲生タダシ 役で映画初主演を果たし、第29回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞
2006年、探偵学園Q- キュウ(連城究) 役で主演に抜擢。
2015年、バクマン- 高木秋人 役で佐藤健とのW主演という大役もこなしている。

神木隆之介さんの謙虚な性格はみんなが知っている!!

神木隆之介さんの謙虚な性格はいくつか番組を見て頂いた方にはわかると思いますが、とにかくお辞儀が深いんですよね。隣にいる共演者もびっくりするくらいですから相当礼儀正しいんだろうなということが伺えます。芸能生活が長い人程性格に癖がでてきそうな所ですが、神木隆之介さんの場合はデビュー当時から大人の方に接する機会が多く、ちやほやされる訳でもなく両親にも厳しく育てられたというのを聞いたことがあります。そんな礼儀正しい性格の神木隆之介さんを嫌いだという人はあまり見受けられません。アンチがいないのはこちらとしても嬉しく感じます。

お辞儀が深い!

スマスマに出演した神木隆之介くん。一人だけ深々と頭を下げます。まるで謝罪会見

出典:http://laughy.jp

一瞬どこにいるのかと思うほど深い!!

ゲスト名のテロップでフレームアウトしちゃう神木隆之介くん

出典:http://laughy.jp

スクリーンの外でもこの礼儀正しさ!

昨日のおしゃれイズム見逃したのが すごく心に傷を与えてる… 神木くん…

Mon Oct 05 00:50:28 +0000 2015

昨夜のオサレイズムの神木君の深過ぎるお辞儀で画面から消えた瞬間だけ見ました 帰ったら見よ

Sun Oct 04 21:20:08 +0000 2015

そういえば、袖に消えて行く時に山田様はちゃんと、o┐ペコリと、挨拶をしてて可愛いかった(^^♪ 最後に客席写メ撮ってた監督‥‥ アップして下さるのを、ずっと待っております( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) 神木さんが挨拶する度につい噂の神木流お辞儀かcheckしてしまった(^^;

Sun Oct 04 21:33:26 +0000 2015

画面上のみならこれも好感度を狙っているのかな?と思うところですが、画面以外でのスタッフさんに対してもここまで深くお辞儀ができる神木隆之介さんって本当に礼儀正しい性格をしているんですね。常に回りに感謝する姿勢、その性格は私も含めてみんなにも見習うべきところではないでしょうか。

神木隆之介さんはファンからの好感度もすごい!!

神木隆之介さん、かっこいいなぁ…とSPECを見ながら再確認。 お辞儀が丁寧で…素晴らしいです! 笑ってしまうショットもあるのですが…(*´ω`*) https://t.co/vp3U7QPT9o

Sat Oct 03 11:38:12 +0000 2015

神木隆之介顔もイケメンで性格もイケメン

記事番号:32010/アイテムID:1028364のツイッターの投稿画像

Sat Oct 03 10:00:59 +0000 2015

神木くんの声が好きだし笑顔が好きだし真っ赤な唇が好きだし薄い顔が好きだしお辞儀が好きだし明るくて無邪気なとことか本当に至高。

Sat Oct 03 09:52:00 +0000 2015

私は神木くんの深いお辞儀が生で見れて満足です(・ω・)

Sat Oct 03 07:17:53 +0000 2015

かみきりゅうのすけ と いしはらさとみ、はわたしのなかの二大天使。

Tue Sep 29 11:04:29 +0000 2015

RT @kamikitomo: かみきゅん(*Ü*)ﻌﻌ♡ 好きです(*´ω`*) #神木隆之介 #神木隆之介好きな人RT #アミュメン好きな人もRT http://t.co/7Qv6pCBa98

記事番号:32010/アイテムID:1018932のツイッターの投稿画像

Thu Oct 01 21:54:31 +0000 2015

皆さん神木隆之介さんが大好きなんですね。私も子役時代から知っています。子役のときも可愛らしい子なのに演技も上手だなーと感心していたのを覚えています。きっと子役時代に培った経験が今の神木隆之介さんの性格を形作っているのではないでしょうか。

神木隆之介さんの性格はとにかく優しいと評判!!

2015年1月10日にスタートする新土曜ドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系、毎週土曜よる9時~)に、神木が出演する。今作で共演する主演の広瀬に対して、神木は「すずちゃんは16歳なので、5歳差なのですが…何の話が合うんだろう?って思っています(笑)。あまり年下の方とご一緒することがこれまでなかったので…。どういう話をすれば、すずちゃんが楽しく思ってくれるんだろう、どんな話題がいいのかな?って、考えています」とさりげない優しさを見せた。

出典:http://mdpr.jp

神木隆之介と言えば、取っ付きやすくく、とにかく優しい性格として、スタッフからも非常に評判が良いそうだ。演技も役に入り込むと凄まじい演技を披露し、まさに役に取りつかれたかのような見事な演技を披露することが出来る天性の才能を持つ神木隆之介。サマーウォーズの監督からは「天才性がある」と言われたほど。

出典:http://www.rannzy.com

性格についてですが、声優を務めたアニメ映画
「サマーウォーズ」の監督が言うには「性格が良い」
とコメントを残しています。

さらには他の共演者や、業界内では気づかいが出来て
とても優しい性格と大絶賛らしいですよ。

出典:http://f-yokoo.blog.so-net.ne.jp

神木隆之介さんは芸暦20年という大先輩にも関わらず、共演者へのさりげない気配りが出来るなんてなかなか出来ることではありませんよね。

神木隆乃之さんはとってもいい人!?細田監督が語る神木隆乃介の性格とは!?

「神木隆之介くんはいい人で、みんなが思っている100倍いい人」

出典:http://geinou-9.jp

「フレッシュさ」というよりは「キャラクターらしさ」ですね。例えば、神木(隆之介)くんは健二そのもの。この企画がスタートしたのは3年前だからまだ神木くんは12~13歳ぐらいだったのでまさか神木くんがこのキャラクターを演じることになるとは思わなかったですよ。神木くんが16歳で健二と同じぐらいの年頃で、しかも芸歴14年なのにとても謙虚な性格というところが、もう神木くん以外にこの役を演じる人はいないだろうというぐらいにそのものなんです。陣内栄という90歳のおばあちゃん役はまだおばあちゃんというにはお若くてお願いするのが失礼なぐらいですが富司純子さんに引き受けてもらって、背筋のしゃんと伸びたキリッとしたおばあちゃんを演じてもらいました。どの役も、キャラクターと役者さんの人間性が一致するような人にお願いしたという感じです。

出典:http://gigazine.net

ベテランの監督ににも謙虚な性格と褒めれるところがすごいですね。というより細田守監督の褒め方が半端ないですね。

神木隆之介さんはぼっちな性格らしい!

現在ひとり暮らしをしているという神木。この日、共演した俳優の佐藤健から「何して遊ぶの?」と尋ねられると、「うーん、基本1人かも知れない。ひとりカラオケとか、ひとりボウリングとか。ひとりで買い物行ったり、写真撮ったり」とひとり行動が多いことを明かした。

出典:http://www.excite.co.jp

これを聞いたウエンツ瑛士と佐藤は、神木の意外な私生活にビックリ。しかし、神木は淡々とした表情で「まぁ、練習がてら行きます。中学のときからひとりボウリングとカラオケはやってるので。高校になって"ボウリング付き合い"とか絶対増えるだろうなと思って」と続けた。

出典:http://www.excite.co.jp

神木は「ストライク取れたら、ただ頷いて...心の中で『次が大事だ、次が大事だ』って」とガッツポーズしながら説明し、ウエンツと佐藤を笑わせた。

出典:http://www.excite.co.jp

ウエンツは、ひとりでボウリングをすることが理解できないようで、「ストライク取ったときに誰とハイタッチすればいいの?」と質問。佐藤も「どうするの?」と不思議そうに尋ねた。

出典:http://www.excite.co.jp

これを観た視聴者は、やはり神木のぼっち好きに驚愕。ネット上には「けっこうボッチなんだね」「ひとりボウリングを影から覗きたい」「一緒にやりたい」「神木隆之介のプロぼっちぶりが大変楽しい」「『ボウリング付き合い』っていうフレーズの心地よさ」「ボウリングでストライクかました後に ひとりで心の中でガッツポーズと ドヤ顔してる神木隆之介くんかわいい」などのコメントが書き込まれていた。

出典:http://www.excite.co.jp

みんなに愛されている神木隆之介さんですが、社交的な性格かと思われたんですがけっこう一人が好きな性格なんですね。芸能人の方はボッチの性格の方が多いみたいですが、神木隆之介さんもその一人でしたが「一人遊び」を語る姿もまた可愛らしいと人気があるんですね。

神木隆之介本人も認めるオタク気質な性格とは!?

神木隆之介最近では趣味を写真撮影と言っているがそのきっかけは、鉄道撮影・・!
神木隆之介は鉄オタだったらしい・・
鉄道が好きで、鉄道を撮影するのが趣味だったが、そこから派生して写真撮影自体も好きになったとのこと

出典:http://laughy.jp

神木隆之介さんは漫画が好きということで、それがきっかけかどうかわかりませんが、「バクマン。」という人気漫画がありますね。アニメ化にもなりましたが、今度、実写映画化し、佐藤健さんとW主演するそうですね。

出典:http://pztbhudi.xsrv.jp

きっかけは、高校1年生の時に、「神のみぞ知るセカイ」を読んだことがきっかけと話しています。そこから本格的にマンガやライトノベルを読むようになったそうです。

出典:http://pztbhudi.xsrv.jp

他に好きな作品は『バカとテストと召喚獣(しょうかんじゅう)』や『涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)』。少女マンガでは『悩殺ジャンキー』が面白いです。ラブコメとかSFっぽいのも好きですが、高校生の自分としては、いちばん気持ちが重ねられるジャンルなので基本、「学園もの」の作品を読むことが多いです。

出典:http://laughy.jp

現在公開中の映画「バクマン」では有名漫画家を目指す学生を演じている神木隆之介さんですが、プライベートでも漫画本が大好きらしく、今回の配役も来るべくしてきたと言っても過言ではないですね。普通オタクっていうとみんなに敬遠されがちのよう気もするんですが、神木隆之介さんの場合何を言っても爽やかに聞こえるのは私だけでしょうか?きっと普段から人のいい性格の神木隆乃介さんならではでしょうかね。みなさん映画楽しんで見て下さいね。

結論から神木隆之介さんはとってもいい人でとても礼儀正しい性格の俳優!今回、神木隆之介さんの性格ついて人のよさ、なぜ人気があるのかをお伝えいたしました。2歳から芸能界へ入りその後20年間芸能活動を行ってきました。20年たっても周りのスタッフ、共演者、ファンの方に対する礼儀正しい性格に感動しました。きっと神木隆之介さんは今を精一杯生きているんでしょうね。今後も神木隆之介さんを応援していきたいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ