記事ID31807のサムネイル画像

横アリ単独、メキシコ公演を大成功させた、℃-uteのメンバーを紹介

今年で結成10周年となる、ハロプロ所属の女性アイドル、℃-ute(読み:キュート)。まだまだ℃-uteも、メンバー個人も知らない方のために、℃-uteやメンバーの基本情報をこの記事でまとめました。また、メンバーについては、魅力が詰まった動画もご紹介します。

メンバーを紹介!℃-uteとは?

結成:2005年
メジャーデビュー:2007年
所属:アップフロントプロモーション

2005年6月11日、℃-ute(Cute)結成。つんく♂オフィシャルサイトでユニット名発表。

出典:https://ja.wikipedia.org

2006年5月6日・7日、両日開催されたモーニング娘。コンサート会場で「まっさらブルージーンズ」を限定発売(インディーズCDデビュー)。

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年2月21日、メジャーデビューシングル「桜チラリ」を発売(メジャーCDデビュー)。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年6月、初の単独横アリ公演

℃-uteが結成10周年を迎えた11日、自身初となる横浜アリーナで全国ツアー『9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~』の最終公演を行い、過去最多1万2000人を動員。

出典:http://www.oricon.co.jp

そしてここからはいよいよ、℃-uteメンバーを紹介します。

℃-uteメンバー紹介① リーダー・矢島舞美さん

℃-uteのリーダー・矢島舞美さん

生年月日:1992年2月7日
出身地:埼玉県
愛称:まいみぃー
イメージカラー:赤

やじさんは、加入当時からおっとりとしていて優しいキャラ。
人を叱るなんて事は到底できなさそうな雰囲気です。
彼女自身も、「小さい頃から人見知りで恥ずかしがりやだし、リーダーには向いていない」「なんで私がリーダーなんだろう?っていう疑問はあった」と話しています。

出典:http://c-ute-fanblog.com

最年長というだけで、メンバーをまとめるリーダーに指名された矢島舞美さん。
その後、リーダーの矢島さんを支えてきたメンバーの幾人かが脱退し、
残されたメンバーとの折り合いが合わず、衝突が絶えなかったそうです。

何か気づいたことがあっても、変に気負って注意したりしない。
みんなの言いたいこと、やりたい事を聞き、みんなの意見を尊重する。
みんなに意見を求められたときにはちゃんと答える。
そしてみんなが気づかないところはフォローをしてあげる。

出典:http://c-ute-fanblog.com

マネージャーさんに、「リーダーだからとメンバーを無理に叱る必要はない」と言われたことにより、
矢島さんは大きく変わりました。

やじさんがいるところには必ず雨が降る。
これまで数々の伝説を作り上げてきたやじさんの雨女っぷり。

ライブで「今日は生憎の天候の中~」なんて挨拶はもう聞き飽きましたw
中でもスゴかったのが、ライブの帰りに豪雨で新幹線が止まってしまってバスをチャーターした話や、
自分のソロ歌の順番が来た途端に雨が降り出し、終わったら雨が止んだ話など・・・

出典:http://c-ute-fanblog.com

℃-uteのリーダー、矢島舞美さんの運動神経が分かる動画

ハロプロ運動会、100M走より

℃-uteメンバー紹介② 中島早貴さん

℃-uteメンバー・中島早貴さん

生年月日:1994年2月5日
出身地:埼玉県
愛称:なっきぃ
イメージカラー:青

℃-uteメンバー・中島早貴さんのデビュー当時

なっきぃはその昔、「なかさきちゃん」と呼ばれていました。
加入当初は人見知りで非常に大人しく、周りに流されやすいようなタイプの子でした。

なかさきちゃん時代は、ファンの人にも泣き虫である事は知られていて、
他のメンバーは「話しかけると泣いちゃう」くらいのレベルの認識だったそうです。
舞台でセリフを忘れて泣いてしまい、どうにもできなくなって袖に捌けてセリフを覚えて帰ってくるなんて事件もありました(笑)

出典:http://c-ute-fanblog.com

そんななっきぃがなかさきちゃんから変わるきっかけとなったのは、それまで実質リーダー的存在だった村上愛の脱退。
なっきぃは℃-uteの中でもちょうど真ん中の年齢ですが、年長組が一人抜けた事によって「今度は私が上の立場にならなきゃ」と思うようになります。

出典:http://c-ute-fanblog.com

脱退したメンバーの村上さんに励まされたことにより、見違えるほど人が変わった中島さん。
リーダーの矢島さんを支えたり、メンバーを叱ったりするようになりました。

℃-uteイチのダンス力の持ち主、中島早貴さん

中島早貴さんのダンス

℃-uteメンバー紹介③ 鈴木愛理さん

℃-uteメンバー・鈴木愛理さん

生年月日:1994年4月12日
出身地:千葉県
愛称:あいり
イメージカラー:ピンク

小さい頃から歌が大好きでアップフロントミュージックスクール通っていたあいりは、オーディションでも大人たちをびっくりさせる歌唱力を見せ付けます。
オーディション当時の映像を見てみると、他の子がおどおどしている中、カメラ目線で挑発するかのように歌うあいりの姿から、「ステージに立ちたい」という気持ちが誰よりも伝わってきます。

出典:http://c-ute-fanblog.com

歌に対する貪欲な性格が伺える鈴木愛理さん。
故に、ハロプロのグループ選抜メンバーに選ばれなかった際は、小学校低学年ながら悔しさを露にしたのだそうです。

つんくさんからはハロプロNo.1の声質の持ち主と評され、歌唱力・表現力の高さはメンバー、ファン、ハロプロ内だけでなく外部のアーティストや芸能人からも高い評価を得ています。
ダンスのクオリティも高く、ある振り付け師の方が「あいりちゃんのダンスは気高い」と評していましたが、まさにその通りだと思います。

出典:http://c-ute-fanblog.com

℃-uteメンバー・鈴木愛理さんの歌唱力が光る動画

℃-uteメンバー・鈴木愛理さんがソロで歌っています

℃-uteメンバー紹介④ 岡井千聖(読み:ちさと)さん

℃-uteメンバー・岡井千聖さん

生年月日:1994年6月21日
出身地:埼玉県
愛称:ちっさー
イメージカラー:緑

ダンスが特に苦手な上で、目立たないポジションにいた上に、℃-uteには鈴木愛理さんという同い年ながらカリスマのようなメンバーがいたことで悩んでいたという岡井さん。

そんなちっさーを変える大きな転機になったのが、Youtubeにアップされた『本人が踊ってみた』。
『Danceでバコーン!』の踊ってみたは今や200万回再生を越えてますね。
これはちっさー曰く、「初めて℃-uteに貢献できた事」なんだそうです。

ここから意識が少しずつ変わりはじめ、ダンスも好きになっていきます。

出典:http://c-ute-fanblog.com

メンバーアイドル本人による「踊ってみた」動画はたちまちネットで話題に。
これがきっかけでダンスが好きになった岡井さん。

今ではハロプロ内でも屈指の歌唱力。
特に、愛理とのツインボーカル曲『悲しきヘブン』はシングルカットにされたり、対バンライブでは必ずと言っていいほど歌われる℃-uteの代表曲になりつつあります。

つんく♂さんもよく新曲コメントなどでちっさーの音感を絶賛してますね。

出典:http://c-ute-fanblog.com

℃-uteメンバー・岡井千聖さん本人による「踊ってみた」

℃-uteメンバー紹介⑤ 萩原舞さん

℃-uteメンバー・萩原舞さん

生年月日:1996年2月7日
出身地:埼玉県
愛称:まいまい
イメージカラー:黄色

真ん中がいれば端っこもいる。
でも端っこがいるからこそ真ん中がいる。
輝く事ができるのは真ん中じゃないとできないワケじゃない!

出典:http://c-ute-fanblog.com

歌もダンスも苦手でグループでも端にいることが多く、辞めることも考えた萩原さんですが、
上記のように吹っ切れたことで、また頑張ろうと思ったのだそうです。

℃-uteメンバー・萩原舞さんがメイクに挑戦する動画

9月に行われたメキシコ公演を成功させた、℃-uteのメンバー

結成10周年となる今年は、初の単独横アリやメキシコ公演を成功させるなど
℃-uteの注目度は今後もますます上がるのではないかと思います。
これを機にこの記事で、℃-uteメンバーについてしっかり覚えておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ