記事ID31114のサムネイル画像

なぜ消えた?90年代人気アイドル田村英里子は現在どうしているのか?

90年代に人気を誇ったアイドル田村英里子。新人賞を総なめにするほど評価は高かったが、2000年に単身渡米し、一時日本の芸能界から姿を消した。一体田村英里子に何があったのか。渡米後、現在に至るまで苦労があった。田村英里子のデビューから現在までの人生を追ってみた。

現在はどうしているの?元人気アイドル田村英里子のプロフィール

田村英里子

本名・・・・・・・坂本 絵理子
生年月日・・・1973年1月16日
出生地・・・・・茨城県ひたちなか市(旧勝田市)
職業・・・・・・・女優、歌手

当時のアイドルでは珍しい帰国子女

父親の仕事の都合で8歳から13歳までを旧西ドイツ、デュッセルドルフ市で過ごし、現地では日本人学校へ通っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

田村英里子・14歳でグランプリ!

14歳で日本に帰国し、受けたオーディション「決定!全日本歌謡選抜・スターは君だ」で「湾岸太陽族」を歌い[要出典]グランプリを受賞。大手プロダクション各社からスカウトされ、サンミュージックプロダクションに所属することを決める。

出典:https://ja.wikipedia.org

大物ボクサーが田村英里子に一目ぼれ?

マイク・タイソンが試合の為日本滞在中多数のテレビ番組に出演した折、同じスタジオ内で見かけた田村に夢中になり、その頃タイソンが受けた新聞や雑誌のインタビューで堂々と「日本に好きな女の子ができてしまったんだ」と語っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在の田村英里子さんも素敵ですが、アイドル時代の田村英里子さん、さわやかで可愛いですね!男性受けするような顔ですね。このベビーフェイスと抜群のスタイルで人気を獲得しました。

田村英里子のアイドル時代の輝かしい経歴ご紹介

アイドル時代の田村英里子

このTシャツをインにしたブルマーって現在のアイドルでは考えられません!
でもこの田村英里子さん、健康的で好印象です。

3枚目のシングル「真剣(ほんき)」(東芝EMI)では、1989年度の新人賞を総なめにした。

出典:https://ja.wikipedia.org

歌謡ゴールデン大賞新人グランプリ・シルバー賞、グランプリ受賞(1989年)
第8回メガロポリス歌謡祭・優秀新人賞(1989年)
第15回日本テレビ音楽祭・新人賞受賞(1989年)
第15回全日本歌謡音楽祭・銀賞受賞(1989年)
第16回横浜音楽祭・新人賞受賞(1989年)
第19回銀座音楽祭・最優秀新人賞受賞(1989年)
第20回日本歌謡大賞・優秀放送音楽新人賞受賞(1989年)
第22回新宿音楽祭・金賞受賞(1989年)
第31回日本レコード大賞・新人賞受賞(1989年)
第27回ゴールデン・アロー賞・音楽新人賞受賞(1989年)
第16回日本テレビ音楽祭・金の鳩賞受賞(1990年)
第16回全日本歌謡音楽祭・金賞受賞(1990年)
第21回日本歌謡大賞・放送音楽賞受賞(1990年)
第10回メガロポリス歌謡祭・ポップスメガロポリス賞受賞(1991年)
第22回日本歌謡大賞・放送音楽賞受賞(1991年)

出典:https://ja.wikipedia.org

田村英里子さんのアイドルの軌跡は本当に素晴らしいの一言!現在日本で活動していませんが、根強いファンはたくさんいるでしょうね。毎日テレビで見ない日がないほど、田村英里子さんは超売れっ子アイドルでした。

田村英里子/真剣(ほんき)

田村英里子と新人賞を争ったマルシア

現在のマルシアさんからは考えられないほど清楚です(失礼・・・)

動画で見る限り、田村英里子さんは歌があまり上手ではありませんが、当時のアイドルはこのような感じでしたね。この思いっきり歌謡曲!って感じのメロディ、一度聞くと癖になりそう。
現在の田村英里子さん、この曲を歌ってはくれないでしょうね・・・

田村英里子、単身渡米!ハリウッドへの挑戦

現在の田村英里子さん

アイドル時代の田村英里子さんは可愛い!の一言でしたが、現在の田村英里子さんは大人の魅力で素敵です!

田村英里子・順風満帆の中、渡米を決意

渡米の決意から事務所を辞めるまでに要した月日は、約2年間。27歳の春、やっと日本での芸能活動に終止符を打ち、ロサンゼルスへ旅立ちました。

出典:http://laughy.jp

スタートラインに立つ事もままならなかった田村英里子

アメリカではエージェントに登録しないとオーディションを受けることもできないのですが、俳優が掃いて捨てるほどいるハリウッドでは、エージェントを持つことすら至難の業です。

出典:http://laughy.jp

ゼロから飛び込んだ世界での苦労

「ロサンゼルスに渡り、最初は言葉が通じなくて、電話に出るのも怖いほどでした。オーディションに行き着くまでの道のりも時間がかかりました。本当にゼロからのスタートだったんです」

出典:http://laughy.jp

あきらめなかった田村英里子

渡米から約7年もの間、希望は数知れず打ち砕かれ、自信を喪失する日々が続いたそうです。しかし、彼女はあきらめませんでした。

出典:http://laughy.jp

現在の田村英里子さんがあるのは、この苦労を乗り越えたからこそ。アイドル時代よりも現在の方が人間味もあって、見た目も中身も、本当に素敵な女性となりました。
可愛い外見からは想像も出来ないほどのガッツの持ち主だったんでしょうね。

人生山あり谷あり、田村英里子の現在は?実力派女優に?

田村英里子・「HEROES/ヒーローズ シーズン2」出演

「HEROES/ヒーローズ シーズン2」での田村英里子

人気キャラ「ヒロ・ナカムラ」を演じるマシ・オカさんの恋人役で出演することとなった田村英里子さん

日本人がアメリカの3大ネットワークのテレビドラマシリーズに於いてヒロインを務めることは史上初のことだそうです。

出典:http://laughy.jp

田村英里子『HEROES/ヒーローズ シーズン2』 会見

ハリウッドから凱旋帰国!

「家にエージェントから電話がかかってきて、“You got a offer”と言われた瞬間のことは今でも覚えています。ハリウッドの大作映画のオーディションを何度受けても仕事の話は来ない。だから、今回、向こうからオファーをされて、“信じられない!”と同時に“夢って叶うんだなー”と思った」

出典:http://laughy.jp

会見で田村さんはオーディションについて色々と話してくれました。ハリウッド式のオーディションは、台本がなく、そのキャラクターがいったいどういう人なのかも告げられず、自分の解釈で演じなければならないそうです。田村さんは見事役をつかみましたが、自分のやれることをやっただけで、自分の何が評価されて選ばれたのかは自分ではわからなかったそうです。

出典:https://hizen.nagoya

田村英里子さん、夢が叶った瞬間です!渡米から現在に至るまで本当に苦労されたようですが、努力が実を結びました。「アイドル・田村英里子」から、現在の「実力派女優・田村英里子」が確立されました。

田村英里子、ハリウッド版ドラゴンボール出演

ハリウッド版ドラゴンボール

ドラゴンボールを知ってる方はよく分かると思いますが、田村英里子さんの演じている役はピラフ一味のマイだそうです。

田村英里子・現在、英語はとても流暢。動画で確認

Subscribe Eriko Tamura , Dragonball Evolution , Heroes ,Reaper

現在の田村英里子さんは、こんなに流暢に英語を話せます。ハリウッド女優の貫録もあります!
受け答えも堂々とされており、数々の苦労を乗り越えた現在の田村英里子さんだからこその魅力にあふれています。

田村英里子の現在・プライベートでも人生を満喫?

アメリカ・カリフォルニア・ニューポートビーチ

現在のお住まいがあるニューポートビーチは素敵な町にあるんですね。

田村英里子はプライベートも楽しんでいる

そんな彼女はずっと夢を追いかけて突っ走ってきたわけでこれからはゆっくり生活を楽しみたいということで現在はアメリカはカリフォルニアにありますニューポートビーチにお住まいだそう。
ワンちゃんとビーチで散歩したり、マリンスポーツなんかを楽したりと今までできなったことをゆっくりじっくり楽しんでいるようです。

出典:http://miraitab.com

現在は素敵な町に住んでおられ、プライベートと人生を満喫しているようです。
今まで苦労してきたのですから、現在人生を満喫されているのは、とても良い事。
人は輝いてこそ、仕事もプライベートも充実するのでしょうか?

現在の田村英里子に出来る事!

田村さんは2011年にヘルプ・ジャパン・リカバー・ファンデーションという東日本大震災被災者を支援する目的でNPO(非営利団体)をロサンゼルスで作ったんです。

出典:http://miraitab.com

理由は、今も復旧が続いている震災地の現状を海外に発信するべくは英語ができ、海外に住んでいる自分の仕事、「今こそ日本人の私にできることをしなくては」ということから。

出典:http://miraitab.com

アメリカへ出て、苦労して乗り越えてきた現在の田村英里子だからこそ、出来る事。そう考え、日本を想い、行動してくれています。
本当に田村英里子さんは行動力のある人です。アイドル時代より現在の田村英里子さんに「リスペクト!」ですね。

現在も自分の可能性に挑戦し続ける田村英里子。

現在の田村英里子さん

もともと美人でスタイル抜群でしたから、大人になった現在は、ますます魅力的です。

日本の芸能界から突如消えてしまった田村英里子さん。私たちが知らない間、夢を追いかけ苦労していたんですね。長年苦労しながらも夢をあきらめなかった田村英里子さん。現在は大人の魅力が詰まった実力派女優と成長されました。これだけ不屈の精神で挑戦する田村英里子さん。今後は是非日本でも活躍してほしいものですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ