記事ID30839のサムネイル画像

ハーフ、栗原類は母子家庭!?売れっ子モデルの父親はどんな人?

ネガティブなキャラでブレイクした、モデルの栗原類さん。栗原類さんがハーフなのは皆さんご存知だと思いますが、父と母、どちらが外国人なのか。また、母子家庭という噂が本当であるとすれば、父親とは一体どんな人なのか。栗原類さんの父親の情報他、出生のルーツに迫ります!

栗原類さんってどんな人?プロフィール詳細

好物
寿司、赤飯、肉、鮭、野菜、果物
グミ(常に持ち歩く)、マカロン、甘いもの

嫌いな食べ物
卵、チーズ

出典:http://www.pasonica.com

趣味
料理 読書 映画観賞 テレビゲーム マッサージ

特技
料理 英会話 マッサージ

略歴
 12年(18歳)テレビ「笑っていいとも!」に出演。
 13年(19歳)ドラマ「みんな! エスパーだよ!」に出演。
 14年(20歳)映画「僕は友達が少ない」に出演。

 ※他の主な出演:
  映画 「絶叫学級」「男子高校生の日常」「黒執事」
  ドラマ「潜入探偵トカゲ」「彼岸島」「恋するイヴ」
  テレビ「芸能★BANG+」「妄想ニホン料理」「アウト×デラックス」
  CM  「JR東海」「日清カップヌードル」「イオンレイクタウン」

出典:http://www.pasonica.com

エピソードなど
・5歳の頃にモデルの仕事をはじめた。
・「ネガティブすぎるイケメンモデル」と呼ばれた。
・テレビ「芸能★BANG+」出演で一気に顔が売れた。
 それまで数百人程度だったTwitterのフォロワーが一気に約9000人に増えた。

出典:http://www.pasonica.com

ハーフモデル、栗原類さんの父親はどんな人?

ハーフの栗原類さん、両親のどちらが外国人?

父親はイギリス人。
母親は日本人。

出典:http://www.pasonica.com

父親の方がイギリスの方だったようです。
栗原類さんは、父親と母親のどちらに似ているのでしょうか?

栗原類さんは父親似!?

父親の職業は?

お父さんは、音楽関係の仕事かミュージシャンだった

出典:http://s-bellkochan.com

芸能界で活躍中の栗原類さんの父親もまた、芸能に携わる仕事をされていたようです。
モデルとミュージシャンで肩書は異なりますが、人に夢を与える仕事という点では共通しているように思います。
栗原類さんは確実にお父さんの血を受け継いでいるようですね!

シェフのアルバイトをしながら、サウンドエンジニアを目指していた

出典:http://topicks.jp

栗原類さんの父親は、栗原類さんが生まれた時にはまだ20代前半だったといいます。
音楽の世界もなかなか厳しい業界ですから、父親のマーティンさんは一流を目指しつつ、アルバイトをされていたようです。

栗原類さんの誕生を喜んだ父、マーティンさん

父親のマーティンさんは、子供が生まれたことをとても喜んで、友人にハガキで『マーティン・ホワイト、栗原泉との間に男の子が誕生したことをお知らせします。LOUIS栗原類1994年12月6日、2856グラム、身長50センチ、元気に育っています。」と、喜びを伝えている。

出典:http://new22nozawa.cocolog-nifty.com

栗原類さんのお父さんは、友人たちにこんなハガキを送るほどに、栗原類さんの誕生を心から喜んでいたようですね。
とても優しい方なのでしょう。なんとも微笑ましいです。

栗原類さんの母親は?

栗原類さんの母親の職業は?

お母さんは、翻訳家でフリーライターをされています!

出典:http://s-bellkochan.com

フリーで音楽業界の通訳やってます。

出典:https://twitter.com

テレビにも出演されたことがあるようですね!
お母さんのお顔を拝見する限り、栗原類さんの外見はやはり父親のマーティンさんの方が似ているように見えますね。

栗原類は発達障害だった…!?

ツイッターで、自身と息子が、アメリカで発達障害の「注意欠陥・多動性障害」と認定されていると、伝えています。

出典:http://happy-aya-show.org

モデル業だけでなく、テレビでお見かけする機会も増えた栗原類さん。
独特なオーラをお持ちだなとは感じていましたが、まさか障害をおもちだったとは驚きです。
注意欠陥・多動性障害…漢字が並ぶと何だか難しいですね。
一体どんなものなのでしょうか?

注意欠陥多動性障害(ADHD)とは

不注意な過ちをする (注意欠陥)、落ち着きがなく体をしょっちゅう動かす (多動性)、衝動的な行動が目立つ、という症状がある行動障害

出典:http://kotobank.jp

こうした障害は生まれつきのもので、幼少期に診断される方が多いようです。

ちなみに私もルイも米国でADHD、ADDとそれぞれ診断されているので学校をダシにして診断名引き出したりはしてないYO!と言い訳してみるwただ私の不眠とか自律神経系の不調に関して、通い始めて最初の数年は主治医に病名を何度も突っ込んだ経験はある。
— Izumi Kurihara/栗原泉 (@izumillion) September 6, 2011

出典:http://nikkanakujo.blog.fc2.com

母親の栗原泉さんがツイッターで発信された情報によると、栗原類さんはADDと診断されているとのことです。
「ADHD」は「注意欠陥多動性障害」全体のことを指し、「ADD」はその中でも「不注意優勢型」と分類され、集中力に欠ける、忘れっぽいといった症状が目立つようです。
ですが、こうした障害をもつと診断されている方には個性的な能力を有した方が多いのも事実です。
その持前の才能で、各界にて活躍されている方は沢山いらっしゃるので、まさに栗原類さんはその中の一人だと思います。

「ADHD」もそうですが、アスペルガーなども近年になって医学的に解明されてきましたから、以前であれば「ちょっと変わった人」で片づけられていたのかもしれません。
いずれにせよ今は素敵なモデルとして活躍されているわけですから、立派だと思います。

栗原類さん出生のルーツ…父親の現在は?

まさか…衝撃的事実。栗原類さんの父親は既に亡くなっていた!?

栗原さんの父親は、1歳の時に事故で他界されたようです。

出典:http://info-nity.com

栗原類さんの父親は栗原類さんが赤ちゃんの頃、既に亡くなっていたようです。
事故死ということで突然のことだったのでしょうが、
当然物心つく前ですから、栗原類さんは父親のことを覚えていないということになりますね。

栗原類さんの母親は、未婚の母?

栗原類さんの母親が栗原類さんを妊娠したと知った父親・マーティンさんが、泉さんに別れを告げた

出典:http://blog.livedoor.jp

別れを告げた理由は、マーティンさんが当時、サウンド・エンジニアとして世界中を旅する自由奔放な人で、まだ若かったために、心配した兄であるリチャードさんが泉さんに「結婚はやめた方がいい」「弟は、君の産む子の父親にはなれない」とハッキリと言ったことにありました。

出典:http://blog.livedoor.jp

栗原類さんの父親と母親は結婚していなかったようなので、未婚のまま栗原類さんが生まれたということになり、ご両親は結婚後の死別ではないようです。

栗原類さんの誕生、そして父親マーティンさんの死

泉さん(母親)は、日本に戻り一人で出産。こうして栗原類さんが生まれたのですが、その1年後に、マーティンさんは旅先の不慮の事故で死去したということです。

出典:http://blog.livedoor.jp

未婚の母が女手一つで子どもを育てていくのは大変だったでしょう。
今の栗原類さんの立派に成長した姿を見て、お母さんは勿論、天国のお父さんもきっと喜んでいらっしゃることと思います。

母親との関係性、そして母から見た栗原類さんという人物

栗原類さんのハイセンスは母親譲り?

栗原類さんがお母さんに影響を受けたのは、
洋服やブランドの好みだそうです

出典:http://trendsakura.info

栗原類さんは5歳の時からモデルのお仕事をしているわけですから、お母さんのセンスの良さは確かですよね!
光る母のセンスがあってこその、ファッションの最先端をゆくモデル栗原類と言えそうです。

栗原類さんは、実はネガティブではない!

泉さんは自身のTwitterで
「ルイは自子肯定感高いですよ。TV的にはネガティブとか言われてますが、本人は自分らしさを変えるつもりはないし、自分自身の在り方に満足してますから。つまり全然ネガティブではないのです」
と発言していたそうです。

出典:http://trendsakura.info

誰よりも栗原類さんという人物を知る母親が言うのですから、確かなのでしょうね!
考えてみれば根からネガティブなら売れっ子モデルとして大成はしてないですよね。

母の知る、栗原類さんの家での姿

泉さんから見た家での類さんは、「よく喋るし結構笑う」らしいです。
しかも、テレビや映画を見て(母と)同じ場所でツッコんだりするそうで、笑いのツボは一緒とのこと。

出典:http://trendsakura.info

あのネガティブキャラ全開の栗原類さんが笑ってテレビにツッコんでいる姿…。
ごめんなさい、ちょっと想像できません…!

栗原類さんの父親について、ネットでの反応は

2014年、TBSの番組「ホムカミ」で栗原類さんの出生について探る企画が放送されました。
この番組の企画で初めて、栗原類さんは自らの出生の秘密を知ることとなったようです。
19年間、何も聞かされていなかった父親のことを教えてもらうために、栗原類さんは叔父のリチャードさんに会いに渡英しました。
この番組は、見ていた人たちに大きな反響を呼んだようです。

栗原類のパパ栗原類に似すぎだろwww顔だけじゃなく性格も似てるのかよww
harukaze218 at:2014.05.04 22:50

出典:http://blog.livedoor.jp

なんか綺麗にまとめられてたけど、結局栗原類のお父さんはただのチャラ男だったんじゃなかろうか?
Galaxy_idol at:2014.05.04 22:53

出典:http://blog.livedoor.jp

栗原類さんのお父様が類くんそっくりで(°д°)びっくりした。おじさんは、あの時自分があんな事を言わなければ未来は変わっていたかも、ってずっと申し訳ないって想い続けていたんだろうね。二人にとってもこの出会いは前を向くための素晴らしい出来事になったようですね #ホムカミ
picuco195 at:2014.05.04 22:54

出典:http://blog.livedoor.jp

栗原類くん、今まで知らなかったお父さんのこと、知ることができてよかったねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
a_psm at:2014.05.04 22:54

出典:http://blog.livedoor.jp

栗原 類くん…お父さんのことが分かって良かったよね♡ よく似た父子
hanahikari7 at:2014.05.04 22:54

出典:http://blog.livedoor.jp

たまたまみてたホムカミって番組、栗原類の親父は自由人でろくでもないやつが妊娠させて責任とれないから結婚しなかったってだけの話じゃないの?
nao8306 at:2014.05.04 22:58

出典:http://blog.livedoor.jp

栗原類めっちゃかっこいいな 今まであまり好きじゃなかったけど惚れたわ
newke_su at:2014.05.04 23:00

出典:http://blog.livedoor.jp

栗原類と一緒に生活したことがない父親が、仕草や喋り方、椅子の座り方まで似てるっていうのは、やはり遺伝子なんだろうなー。
wakatomo at:2014.05.04 23:06

出典:http://blog.livedoor.jp

栗原類さんが自身の出生の秘密を知る内容に感動したという声が多い一方で、結婚することのなかった父親に対し、責任感がないと厳しい意見もあるようですね。
番組で語られた内容が真実の全てではないと思うので一概には言えませんが、やはり女性側からしてみると父親の責任感については疑問視する声が多いようです。
ですが、訳あって結婚はしていなくても、周囲にハガキで知らせるほど父マーティンさんは栗原類さんの誕生を喜んでいらっしゃったのですから、栗原類さんの出生は祝福されたものであったのではないでしょうか。

栗原類さんの父は他界していたが、母の愛が彼を支えていた

母子家庭で育った栗原類さん。
例え父親を知らなくても、お母さんが愛情を注いで育てられたからこそ、今の才能輝く栗原類さんがあるのでしょう。
発達障害と診断を受けながらも、その個性を生かして活躍される姿は素敵ですね。

栗原類さんの幼いときに亡くなっている父親、マーティンさんについては、栗原類さん自身も知らないことが多いようです。 
ですが、顔も知らないはずの父親と、姿かたちは勿論のこと仕草まで似ているとは、やはり血の繋がりを感じます!

以前は各メディアへの出演が多かった栗原類さんですが、2013年くらいからあまりお見かけすることがなくなってしまいました。
大学への進学を考えていると仰っていたので、現在は勉学に打ち込んでおられるのかもしれません。

今後は是非とも仕事と勉学を両立して、より幅広い活躍を期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ