記事ID30804のサムネイル画像

【眼鏡が】銀魂・志村新八の声優・阪口大助の素顔に迫る!【本体】

アニメ「銀魂」のキャラクター志村新八。影が薄い、眼鏡が本体なんて作品中で弄られる新八くんですが、銀魂では数少ないツッコミキャラであるのは確かです。そんな重要なキャラを務める新八くんの声優ってどんな方だか気になりませんか?今回は新八くんの声優の素顔に迫ります。

銀魂の貴重なツッコミ役志村新八くんのプロフィール

2004年より、週刊少年ジャンプで長期連載中の大人気漫画「銀魂」。
原作者の空知先生は、「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と表現しています。
歴史上の人物が面白おかしく活躍しています。

その銀魂を支える、重要キャラクターなのに影が薄い「志村新八」。
新八くんの魅力にせまります。

志村新八

身長:166cm
体重:55kg
誕生日:8月12日
星座:しし座
年齢:16歳
声優:阪口大助

銀さんの万事屋で働く志村新八くん。
銀魂のキャラの中ではたまにボケには走るけどツッコミ役で常識人という貴重なキャラクター。

新八くんは「ダメガネ」「地味」「ヘタレ」など銀魂の作中揶揄されることが多いですが、それでもそんな新八くんの存在は銀魂には不可欠です。

アニメ銀魂の新八くんのツッコミって凄く勢いがありますよね。
新八くんのツッコミは聞いてて気持ちよささえ感じます。

銀魂の魅力を更に増やしてくれるのは、新八くんの声優・阪口大助さんの迫真の演技が1番大きいですよね。
今回は新八くんの声優・阪口大助さんをピックアップしていきます。

どんな声優なの?声優・阪口大助さんのプロフィール

阪口大助さん

さかぐち だいすけ
出生地:新潟県柏崎市
生年月日:1973年10月11日
血液型:A型
身長:165cm
職業:声優

アニメ「機動戦士ガンダム」に大きな影響を受け、声優を志して青二塾に入所しました。
そして、デビュー作が「機動戦士Vガンダム」の主役・ウッソ・エヴィン役となりました。

声優としての実力はピカイチですが、デビュー当時はガンダムの監督で知られる富野由悠季さんに声優としての腕を駄目出しされて一生懸命努力したそうです。
そんな声優・阪口大助さんの魅力をご紹介していきます。

さすが新八くんの声優!原作者も公認のリアル新八っぷり!

役作りからばっちりな阪口さんです。
「リアル新八」はあまりにそっくりでファンからも称賛されました。

新八くんの役は声優としてはまり役としか言いようがないです。

リアル新八

阪口大助さんが「声優さんコスプレしていらっしゃい」という企画に出演したときの映像です。
他の声優の方も出演しているのですが、阪口大助さんの新八の再現度がすごすぎます。

驚くほど見事な再現率ですね!
キャラクターを心から愛する、声優・阪口大助さんの魅力が伝わってきますよね。

大人気漫画ワンピースに登場するエースの幼少期を新八が務めています!

世界的にも大人気漫画「ワンピース」。
主人公ルフィが海賊として冒険をする物語です。
ルフィの義兄「エース」がこの物語を大きく動かします。

エースは海軍に囚われ、そして、助けにきたルフィをかばい、命を落とします。
その後、エースとルフィの過去が作中で描かれます。
この大事なエースの幼少期の声優を阪口さんが担当しています!

世界的人気アニメの声優も担当する阪口さん。
新八くんでダメガネとして、頼りないイメージを持たれていますが、素晴らしい作品を残しています。

人気アニメ「サイコパス」に新八が登場?

こちらは、2012年に放映されたアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」です。
どうみても新八くんがいますね。
転職したのかと、話題になりました。

右側がサイコパス、左側が銀魂の新八くんです。
並べてみてもそっくりです。

サイコパスは2015年には映画化もされています。
根強い人気です。
新八くんが気になる方は是非ご覧ください。

新八くんだけじゃない!阪口大助さんが声優を務めたキャラまとめ!

阪口大助さんの出演作は銀魂だけに留まらず沢山のアニメに声優として出演しています。
そんな阪口大助さんの出演作をまとめてみました。

機動戦士Vガンダム

大人気ロボットアニメシリーズ「機動戦士ガンダム」。
このシリーズの一つ「機動戦士Vガンダム」の主役を阪口さんが担当しています。

ウッソ・エヴィン

機動戦士Vガンダムの主人公「ウッソ・エヴィン」です。
阪口大助さんが声優を志したきっかけがガンダムシリーズなので、デビュー作でガンダムの主役として抜擢されたことは本当に嬉しかったのでしょうね。

あたしンち

けらえいこ先生原作の漫画作品です。
独特の絵柄が人気を得ています。

立花ユズヒコ

立花家の長男、中学2年生。
阪口大助さんの演技はユズヒコのナイーブでシャイな性格をよく表現していて凄いですよね。

血界戦線

ジャンプスクエアで絶賛連載中の「血界戦線」です。
かっこいいイメージの漫画ですが、アニメでは阪口さんが登場します。

レオナルド・ウォッチ

気弱だがお人よしで素直な人柄のキャラクターになります。
まさにピッタリな役ですよね。
阪口大助さんといったらやっぱり少年ボイスです。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

コジロウのマスキッパ

ポケモンの声優までやってます!

さすが阪口さん、幅広いキャラクターを見事に演じています。

新八くんの声優・阪口大助さんは魅力的な声優だった!

新八くんの声優・阪口大助さんのことをまとめてみました!
銀魂の新八くんだけではなく、様々なアニメで声優として活躍している阪口大助さんでしたね。

新八くんのさらなる活躍と、阪口さんの今後のアニメ出演に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ