記事ID30638のサムネイル画像

この秋冬は、マウンテンパーカーがおしゃれコーデに大活躍!

マウンテンパーカーは、森ガールコーデのアイテムだと思っていませんか?MIXコーデが流行中の今年は、マウンテンパーカーを大人MIXコーデで着まわすのがトレンド。そんなマウンテンパーカーの着こなしポイントをまとめてみました!

マウンテンパーカーは綺麗めコーデが狙い目!

マウンテンパーカー人気の火付け役!

このGUのマウンテンパーカーが大ヒット!その為、他のブランドのマウンテンパーカーも大流行中。綺麗めコーデに、あえてのマウンテンパーカーがおしゃれコーデなんです。

この秋マウンテンパーカーがおしゃれ女子に人気になっています!GUでも大人気で売り切れ続出に

出典:http://matome.naver.jp

「彼カジ」コーデが流行っているのもあり、流行のアイテムはどれもみんなビックシルエット。その影響もあり、マウンテンパーカーも、トレンドアイテムになりつつあります。しかし、森ガールコーデはしないからと、今まで興味がわかなかった方も、今年はタウンコーデに合わせるのがおしゃれ!では一体、どんなマウンテンパーカーコーデなのでしょうか。

そもそもマウンテンパーカーって何!?

マウンテンパーカーとは・・・

その名の通り、アウトドアファションのアイテムで、山登り用のアウターです。そのため、デザインもですが、何よりも機能性が重視されているアイテムです。その為、どうしてもビックシルエットなので、メンズライクなアイテムでした。

マウンテンパーカーはもともと登山用につくられた高機能アウターですが、最近ではファッションアイテムとして着こなすメンズも多くなっていて、ファッション雑誌にも登場する機会が増えています

出典:http://clubd.co.jp

今まではどちらかといえば、男性がタウンコーデに取り入れているコーデは流行りましたが、女性は森ガールにしか、人気のないアイテムでした。タウンコーデにしては、カジュアルすぎてしまい、ボーイッシュなコーデの印象が強かったからです。

今までのマウンテンパーカーコーデはコレ!

こんなニット帽に、バックパック、そしてボーイッシュなボトムス。これが今までのマウンテンパーカーコーデでしたよね。これでは、大人は真似しづらいですよね。

軽めでお洒落なアウターと言えばマウンテンパーカーです。使いやすいアイテムで様々なスタイリングで着回せます。

出典:http://matome.naver.jp

しかし、今年のマウンテンパーカーは、よりスタイリッシュなデザインが豊富に。それに伴い、大人おしゃれコーデのはずしアイテムとして、あえてマウンテンパーカーをチョイスする人が増えてきました。その為、今マウンテンパーカーが大人女子の間で、ブレイク中なんです。

マウンテンパーカーの大人コーデ術#スカート編

ロング丈のマウンテンパーカーも可愛い!

ネイビーのマウンテンパーカーなら、ボーダーと合わせて、マリンコーデにもなります!丈感を合わせ、袖をまくって着ると、より女性らしさが増し、大人のカジュアルコーデに。

おしゃれな山ガールスタイルのマストアイテム、そしてタウンでもおしゃれ♡に着たいマウンテンパーカー。

出典:http://matome.naver.jp

マウンテンパーカーのコーデとなると、もっとカジュアルコーデをイメージしていた方も多いことでしょう。しかし、今年はこんな大人感あるコーデにも、ぴったりなマウンテンパーカーが沢山でているんです。

REDのマウンテンパーカー×カモフラ柄スカートコーデ!

マウンテンパーカーでも、こんな女の子らしいカラーをチョイスしたら、今年流行りのカモフラ柄と合わせてみては!?ミリタリーコーデに華がでて、可愛らしいMIXコーデに。

今季のマウンテンパーカーの特徴は、スポーツ的な要素もありつつ、女性らしく、きれいめに着こなすこともできるデザイン。

出典:http://hanaribon.com

スポーツコーデも流行っていますが、少し若い子のコーデな印象もありますよね。だからこそ、大人レディースなら、スポーツMIXコーデがおすすめ。スポーツアイテムを1点取り入れるだけにして、他は大人アイテムをあわせれば、簡単に大人のスポーツMIXコーデが出来ますよ。しかもイタイ若づくりではなく、若々しさがUPして大人可愛いコーデに。

マウンテンパーカーの大人コーデ術#パンツ編

今年流行りのガウチョパンツとの相性もGOOD!

ショート丈のマウンテンパーカーなら、今年流行りのガウチョやワイドパンツとも相性抜群です。しかも腰の位置が高く見えるので、脚長効果もあり、嬉しい限りです。特にミリタリーコーデが流行中なので、キャメルやカーキ色のマウンテンパーカーが大人気なんですよ!

ショート丈のマウンテンパーカーは、それだけで都会的な着こなしが楽しめる便利なアイテム!

出典:http://matome.naver.jp

ショート丈のマウンテンパーカーなら、ショートジャケットのように着まわせるので、マウンテンパーカーコーデの初心者にも、合わせやすいですよ。さらに今年流行のガウチョやワイドパンツにもOKなので、チャレンジしやすいですね。その際も、必ず袖まくりは忘れずに!

こんなホワイトのマウンテンパーカーもCUTE!

マウンテンパーカーのコーデに慣れてきたら、こんなホワイトのマウンテンパーカーもおすすめ!より女性らしさがUPし、ジャケット感覚でコーデ出来るので、とっても便利ですよ。

上手に着こなすコツは、なんといっても「フェミニン×スポーツ」!このエッセンスを加えるだけで、ぐっとワザありスタイルになるんです。

出典:http://fuyuumaredesu.com

デザインがカジュアルなスポーツ要素が強いので、あえてカラーをホワイトやピンクなどの、女性らしいカラーにすると、よりフェミニンなコーデの印象になります。これなら、パンツのボトムスと合わせても、フェミニンコーデになり、大人可愛くなりますよね。

【まとめ】マウンテンパーカーはNOマウンテンでもOK!

大人だからこそ、今年はマウンテンパーカーをコーデしよう!

ゆるっとシルエットコーデが流行っている今年だからこそ、大人可愛いコーデにマウンテンパーカーを加えてみましょう。大切なのは、清潔感ときちんと感です。あまりにもカジュアルなコーデにマウンテンパーカーを合わせると、ただの若作りに!

「山のぼりにいくの?」なんて言わせません!おしゃれなスポーツMIXコーデを楽しもう

出典:http://fuyuumaredesu.com

いかがでしたか。
マウンテンパーカー=山登りコーデのイメージは払拭できましたか。本格的な寒さが来る前に、ぜひマウンテンパーカーコーデを楽しんでみて下さいね。普段と違う、自分になれるかもしれませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ